CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行って来ました。雨の汐留イタリア街。

小雨の中、長男を連れて観に行って来ました。
1124-01.jpg

ずっとこの水色のSVZに逢いたかった。。。
1124-02.jpg

このSZ2は今出てるENGINEに紹介されてますね。
1124-03.jpg

昨年も来てました1900C SSZ。ボディも大きくド迫力です。
1124-04.jpg

この年代のアルファに至っては知識がありません。6Cとか8Cとかってのでしょうか。
1124-05.jpg

やっぱりカワイイ500と600。
1124-06.jpg

ゴルディーニもひっそり佇んでいましたね。
1124-07.jpg

アルファ100周年と言うわりには、アルファの台数が少なかった気が。。。
因に昨年はこんな車や、こんな車と。。。
1124-2009.jpg
昨年はZAGATO90周年と言う事もあったのでしょうが
SZだけでも8台以上来ていたのではないでしょうか。。。
貴重な車が間近で見られると言うのは嬉しい限りなのですが
何か物足りないと言うかションボリ。

昨年はパンフレットやポスターの販売もありましたが
今年はなかったみたいだし。
09coppa.jpg
オープニングのカンツォーネも微妙。
スタート地点のレッドカーペットの長さも微妙(笑)。
La Festa Mille Migliaの様なイベントにしたいのでしょうか。
メジャーなイベントにしてスポンサーをつけてと。
来年はどうなるんだろう。。。

さて、家族が寝静まってからゴソゴソと
ホビーフォーラムで入手したエスパスを取り出し
バリをペリペリ剥がしておりました。
何故だか一緒にピラーまで取れる始末。
1124-17.jpg
パーツ数も少ないし簡単に作れそうと思ったんですが
難儀しそうです。変形をお湯で戻したらボディがベタベタするし。。。

しかし、昨日のCoppaで一気にSZが作りたくなってしまいました!!!
(実は43のSZはサフまで進んでいたりします。)

いや待て。先ずは始まったばかりの物語を完結させねば!

| | 12:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノスタルジックカーショー!

初日22日土曜日は長男の運動会でした。
例年通り父兄参加の綱引きで腕と足が筋肉痛です。しかも赤組負けちゃったし。
と言う事で2日目に東京ビックサイトへ。
あいにく朝から雨。楽しみにしていたスワップミートが心配されましたが
やはり小雨が降るなかでは、プラモを出してる店も少なく。。。
と、言うかほぼ2~3件にチョロチョロあるくらい。
聞けば土曜日はもっと出てたよと。ジョーカーのTZもあったそうな。。。
もう1/24以上の在庫は当面増やせないので、
本当に本当に欲しいものしか買わないと自分に言い聞かせて出かけました。
かなり我慢したんですが。。。。何か買わなければいけない衝動にかられ。。。
手を出してしまいました。1/43を2つ。
0524-01.jpg
ジュリエッタSZ。2000円也。もう1つは1300GTA。
こちらはACピラーが折れて屋根が落ちているのでジャンク品で500円。
まぁ、1/16、1/20、1/24が満足に作れないこの腕で
1/43に着手する勇気はありませんので
しばらくはお蔵に。。。この細かさはやはり無理です。

そして何より一番楽しみにしていたキャステルオートさんのブースです。
キャステルさん設立30周年と言う事で気合いの22台が展示されていました。
カウンタックが3台。デイトナが2台。ディノが3台。そしてミウラ等々。
ミウラのボディラインは本当に美しい。。。惚れぼれしますね。
不動車でも構わないので、大金持ちになったら観賞用に手に入れましょう(笑)。

0524-03.jpg
このオレンジのLP400は1977年に晴海で開催された
スーパーカーショーに展示された車両だそうです。
行きましたよ~当時小4!この車の前で父親に写真を撮ってもらったんだ。
覚えてる覚えてる!
ミウラとカウンタックのエキゾーストノートも聴かせていただきました。
全身に響く爆音。痺れますねぇ。

0524-04.jpg
そして、こちらストラトスの1/1レストア中のボディが展示されていました。
サフかけて吊るしてあるとまるで模型の様ですね。
このデザインもウットリしてしまいます。。。ガンディーニ大好き。

他にもハコスカGTRや2000GTなど国産車の展示も多く、
旧車好きにはたまらないイベントですね。
旧車好きの友人が周りにいなくなってしまったので
喜びを共有出来ないのが少し寂しいですが、また来年も行きましょう。。。

子供達へのお土産です。
0524-02.jpg
当時物のスーパーカー消しゴム詰め合わせセット(笑)。
まさに長男が小4ですので、これでどれだけ遊んだ事か。
そんな昔話しを子供にしつつ。。。一人盛り上がった楽しい夕食でした。

さて、そろそろ仕事しなきゃ。

先週は33と131も進めましたので、また後ほど。(ニヤリ)

| | 11:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

