CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんばんワン!

0125-1.jpg
このBlogを更新しているのは昼な訳ですが、昨夜のネタと言う事で。
ソフトバンクから荷物が届いていました。
カミサンが携帯を買い替えた事で届いた携帯ストラップ。
正直こんなストラップは要りません。
子供達の反応も最初だけ喜んで弄ってましたが、
寝る前には床に転がってました。(カワイソウ・・・)
しかし、一体コイツをどうしろと?使い道がありません。
このバカバカしさ嫌いではありませんが、貰った人はどうするんだろう?
まさか真に受けてストラップに使う人はいないだろうし。(邪魔だし重いもん)

さてさて、いつまでたっても先に進まないT33ですがミゾロギさんにご指摘いただいた
フロントノーズの先の丸み。大事な部分に気が行ってませんでした。
本当は昨夜でフロントカウルの整形は完成!と思っていたのですが
急遽エポパテ盛り盛りしました。(>ミゾロギさん。こんな感じでしょうか?)
酒を飲みながら固まるのを待ちましたが、
ついつい飲み過ぎてそのまま寝てしまいました。
今夜こんな感じからノーズのRを出して行く作業をします。
ミゾロギさん、ご指摘ありがとうございました。
0125-2.jpg

ご覧いただいている皆さんも、ドシドシご指摘くださいませ!
スキル上、出来ないものは出来ませんが可能な限り頑張りますので。
33のライトのベースの高さに関しては、
ここまでやったからには拘りたい所ですが気がつかなかった事にして進めます。
今の技術で実車のように高くするのは絶対無理。

そしてオミットさんの所で知ったレジンの劣化対策の話し。
私の在庫、唯一のレジンで宝物としている(本当はT33も宝物のはずだった!)
ジョーカーのSZ。大好きなんですこの車!
オミットさんにオークションで出る事があると聞き、タイミング良く落札したものなのですが
届いたキットを開けてビックリ!
僕が知っているレジンはクリーム色。
なのに入っているのは時間の経ったゆで卵の黄身の色。
まさにあの緑掛ったグレー。
所々削ったあとのように白っぽくなってます。
こんな色のレジンってあるんでしょうか?それとも既に侵されているのでしょうか?
0125-3.jpg
写真で見ると綺麗なグレーに見えるのですが、実物はもっと緑グレーにくすんでいます。
早急にサフがけした方が良いのでしょうか?
ボディも少し歪んでます。歪みを修整してからサフかけた方が良いんですよね?

SZ早く作りたいんですけど、これはキッチリ作りたいのでもっと上手くなってから。
まだまだ寝かせねばならないのです。
レジンキット長期保管の方法、教えてくださ~~~~~いっ!

| プラモデル | 12:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

