CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になって

昨夜家に帰ってからスワップミートで買った
43の箱を開けて中身を確認しました。

ワンコインGTA。
0525-04.jpg
やはり細かいパーツ達。

SZに至ってはエンジンの表現もありますし、このエッチングパーツの細かさ。
0525-05.jpg
ちょっと躊躇してしまいますね。
やっぱりもっと上手くなってから作る事にした方が良さそうです(笑)。
0525-06.jpg
でもやっぱりカワイイなコイツ。大好き。


さて33です。ついに赤の塗装行きましたよ!!!(パチパチパチ!)
0525-01.jpg
ミゾロギさんにご教示いただいた通り一体化しての塗装。
金土と天気が良い予報だったので木曜の夜にどう一体化塗装するか試行錯誤。
土台には死亡した3.5インチのHDで安定させ、曲がる針金でクニャクニャと。
しかし我家のベランダ特設ダンボール塗装ブースの大きさを考えると
1/16と言う大きさは難しいかなぁと思いましたが慎重に。
これまたミゾロギさんに教えていただいた
クレオスのシャインレッドを吹いた後3番のレッドを吹きましたよ~。
2種類の赤を重ねるなんて、私の模型製作史上初めての贅沢(笑)。
塗りムラの無い様に慎重に。
しかし、所々に梨肌になってしまっている!
0525-02.jpg
2000番のペーパーをやさしくあてて、再度赤を吹きましたが改善されず。。。
下地が駄目なんでしょうか。。。

このキットはデカールなんて入っていませんから
アルファのマーク、クアドリフォリオとアウトデルタのデカールを
自作しようと思っています。
0525-08.jpg
シャシーに乗っけてみました。ウヒョ!カッコイイ!!!
0525-07.jpg
0525-09.jpg
0525-10.jpg
ゆっくりですが、皆さんのおかげで何とかここまで来ました。
しかし、先はまだまだ長そうですよぉ~~~~。

次回「131のデカールがボロボロに!」お楽しみにっ!ciao!

| プラモデル | 14:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

