CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガチョ~~~~~~ン

先月までの様に仕事がパツパツでは無くなった事もあり
今までのストレスから解き放たれ始めています。(そんな大袈裟なものではありませんが。。。)
で、調子にのって手を付けてしまったパンテーラ。
0216-00.jpg
ネットで資料になる画像を探しましたが、全く見つかりません。
写真で残ってるって事は存在していた車なんでしょうが。。。
どなたかご存知でしょうか?

仮組ってのをやってみたんです。初めて。
リアのエンジンカウルのあちこちに隙間が出来たので、
マスキングゾル塗りたくってポリパテで隙間を埋めてやろう!なんて
思ってたら。。。ありゃ。。。埋るどころかポロポロと。。。
0216-01.jpg
僕の涙もポロポロと。たかととさんの様には出来やしない。
これだけの隙間はプラリペアとかじゃないと駄目なんでしょうか。。。

さ、気分を変えて完成する前から事故車の様なベコベコのエスパス。
0216-02.jpg
もう良いんです。あっちを弄ればこっちが折れる。
しかも一昨日床に落下。
見事に全てのピラーが折れる&ヒビ入る。
ピラー周りはボテボテでシャープさのかけらもございません。
もう何があっても恐くありません。意地でもどんどん進めて完成させます(笑)。
ボディが駄目駄目な分、内装を僕なりに頑張ってみました。
0216-03.jpg
インパネはダークグレーを筆塗りし、0.05mmのペンで
何となくゴチャゴチャ描いてつや消しクリアを吹いたら良い感じに。
0216-07.jpg
0216-06.jpg
この地味な作業もボディを被せた時点で、暗くて全く見えなくなります(爆)

シートベルトは1mmのホワイトボード用のラインテープ。
昔はラインテープって建築関係の売場に色々種類があったんですけどねぇ。
伊東屋でもホワイトボード用しか売ってません。
0216-05.jpg
バックル?部分はプラ板と凸の方はタミヤのエッチングソーの
切り離した後にのこった部分を使いました。
0216-08.jpg
何だかとても満足。
明日はボディに色を塗りますかね。
曇りとか雨らしいですけど。。。
コンデジとデジイチがほぼ同時に壊れてしまいました。
デジイチ買うかなぁ。。。。最近のはHDムービーも撮れるらしいですからね。

あ、フルビアのメタルパーツのインパネ何処に行ったか知りませんか?
バラバラになったメーターのデカールをチマチマ貼り合わせて
家に帰ってエナメルクリア垂らして寝てから見てないんです。

どうも次男が怪しい。。。

| プラモデル | 22:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

