CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~む。。。

半ば強引にフルビアを進めてみました。
塗装→デカール→クリア乾燥までは終わっていたのですが
ボンネットとオーバーフェンダーを黒く塗ってから
ブログにアップしようと思っていたので随分時間が過ぎてしまいました。
当初赤黒のフルビアの完成を目標にしていたのですが
昨年のホビーフォーラムで超絶品を見てしまったが故に
同じカラーリングの車を作る気持ちが萎えてしまいました。
で、ネットで色々探して水色のフルビアを発見。
またタミヤのフレンチブルーになってしまうのですが。。。もう3台も同じ色だヨ。
と言う事で。。。
0327.jpg
マスキング失敗しています。
コンパウンドとタッチアップで何とかリカバリー頑張ってみますが。
塗装がモッサリボッテリな感じでシャープさは全くありません。
どうもペーパーで削り過ぎてしまう。
塗装を厚く吹き過ぎてしまう。
クリアもたっぷり吹き過ぎてしまう。
今後はこの辺りに十分気をつけないと。
少しづつ少しづつ完成にむけて進めていきます。

仕事も震災の影響が出ていますが、とりあえず自粛と言う事で
実施するかどうかわからないものを制作しています。
そんな事もあり、全てが落ち着かない毎日。

今日は久しぶりに子供達と夕方までたっぷり遊びました。
子供達が「あ~疲れたぁ~」「もぉ~走れなぃ~」と言うくらい(笑)
このくらい馬鹿みたいに遊ぶとスッキリしますね。
少し普段の気持ちに戻れた気がします。

| プラモデル | 19:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

