CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コソコソ。。。っと再開?

放置も放置。削除寸前まで放置していたBlogでございますが
年内ギリギリで何とか復活!?でございます。
(大丈夫か?復活宣言なんてして。。。)

震災後、何だかプラモを作る気がしませんでした。
震災の後一瞬暇になったものの、夏前から仕事が忙しくなったのもあるのですが
何故でしょう。プラモを作ろうと言う気になりませんでした。

フルビアや43のGTAm、エスパス、SZ、1/20パンテーラ、A112と
全て途中で放り出した状態。
どれもやりたい事が上手く出来ずにストップしています。
フルビアとエスパス、GTAmはもう一息で完成なのに。。。

12月に入って、たかととさんの音頭で
モデラー忘年会に参加させていただいたりしたのですが
完成したコレジャナイ33を持って行くしか出来ませんでした。
たかととさんのセミスクラッチ33を見て刺激を受けるも
作りかけの模型を眺めても手が動き出しません。
そうこうしている間に年末進行の仕事やらプレゼンが重なり
あわわわわ。模型どころではなくなって。。。

しかし、しかし。
忙しいと言いながらもモデラーさん達のblogを徘徊したりして。。。
なるちんさんのblogでエンスー365GTBデイトナの大改造。
きよみさんのblogで同キットのパチ組。
自分も作ってみたいけどエンスーだしなぁ~
と、3台積んでる在庫の箱を開けて眺めて。。。しばし妄想。。。
そのまま勢いでエンジンを組んでしまいました。
(当然、その日は徹夜)
1227.jpg
う~ん。カッコイイ。
エンジンだけのつもりが、きよみさんのパチ組が楽しいと言う言葉につられて
どんどん進んでしまいました。。。どんどんどんどん(笑)
確かに楽しい。ストラトスの時の苦痛は無い!
出戻り第1弾でエンスーのストラトスは無謀だったんでしょうね。
あれから色々テクニックを学びましたから。

よっしゃ~!と仕事やりながらパチパチ切ったり
スプレー吹いたりキコキコ切ったり。
やめれば良いのに初期型をチョイスしたり。。。
122702.jpg
(切った後、軽く後悔しました。。。)

インストには見えないトランク内にスペアタイアが(´Д` )
これは開閉させろと言う事か?いや。そんな事は書いていないゾ。
122703.jpg
あ~やっちゃった。
案の定、隙間だらけです。
濃紺のボディにするつもりなので、そんなに目立たないだろうと。

忙しい筈なのに。チョコチョコ弄ってしまいました。
仕事→組立て→塗装→仕事→組立て→塗装のループ。
何とかプレゼンも獲得出来た事だし結果オーライな感じ。
確かに楽しいなエンスーって。
これは288GTOも行けるかな?

そんなんで。。。お二人さま!
スンマセン!!!後だしジャンケンみたいで!
お二人がblog更新されてから自白しようと思っていたのですが。。。

しかも実はもっと進んでたりします。
年内もう1回くらい更新出来るかな?

| プラモデル | 16:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

