CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次から次へと

問題が発生しまくり、停滞しておりました。
まずは窓枠のミラーフィニッシュ貼り。
最初メタルックを貼っていたのですが、
ステンレスの感じがもう少しピカピカしてるかなと
ミラーフィニッシュに貼り直しました。
メタルック貼りで既にイライラしてたのに
ミラーフィニッシュでイライラのストレスが頂点に。
1本貼って翌日気分がのれば、また1本貼ると言う感じで
ミラーフィニッシュ貼りに1週間以上かかってしまいました(爆)
1/16と違って1/24はやはり細かいし、糊が弱いのか上手く貼れませんでした。

0130-1.jpg
で、こんな感じに合体!※上海蟹じゃありません。
合体させたのは良いのですが、ラジエターファンがもげたり
ボンネットヒンジが折れたりと色々ありました。。。色々ね。。。

でリアトランクの開閉ギミック!
0130-2.jpg

そしてプラ板でカバーみたいなものも。
0130-3.jpg

そしてそして、熊本のなるちんさんから嬉しいプレゼントが!
0130-8.jpg
じゃん!何と奥様のお手製です。右は切りっぱなしの工具達。。。
写真が上手く撮れずごめんなさい。
実物は皮の様な素材で手縫いしていただいています。
しかも小さな小さなベルクロで蓋もしっかり閉まります!凄い!
本当にありがとうございました。

ちゃんと入りましたよ!
0130-4.jpg

0130-7.jpg
この通りインストには型紙があるのですが、さすがに工具まで作るのは止めておこうと思っていました。
しかし、これは工具も作らなきゃ叱られますね。
この365GTB4製作記、工具類を塗装して完成とする事にします。

トランクの開閉ギミック、上手く出来ている様に見えますが実は見事に失敗。
何と予想に反してスライド式が採用されております。
0130-6.jpg
0130-5.jpg
まぁ、無茶するな!お前にはまだ早い。って事ですな。

現状は。。。
0130-9.jpg
何とかここまで来ました。でも。

でも。また余計な事しちゃったのでもう少し時間かかりそうです。
う~~~~む。。。

おまけ。
0130-91.jpg
接着が甘かったのかシートベルトが、こんな所に!?。。。。。もうどうしようもない(´Д` )
上海蟹にした時に落ちたんだな。。。

| プラモデル | 19:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

