CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ですね…

皆様、ずいぶんご無沙汰しております…。

そうですか...2月に更新したのが最後ですか…

完成を目前にしてデイトナのバンパー塗装で完全にストップしてしまいました。
テクニックが無いのに理想が高い。
あ〜しよう、こ〜しようと頭ばかりデカくなって、結局は技術が追付かず。。。
これ何とかしないと進みませんね。
メッキ剥がさなきゃ良かったのにと後悔しております。
これをきっかけに模型作りは完全にストップしていたのですが、
涼しくなったからか久しぶりに模型をいじってみるか…と
完成目前のデイトナを取り出したものの…これじゃない…(´Д` )
で、リハビリにとグンゼのチンクに手をつけてみました。
しかし、このキットも何じゃコレ!なキットな事に気がつきました。
じゃあタミヤはどうなのよ!で取り出した695SS。
おぉ~コレだよなぁ~と、不覚にも此方もついつい手を出してしまいました。
流石タミヤクオリティ( ̄^ ̄)ゞ

共に既に完成しておりますが
在庫してたもう一個のグンゼのチンクは何処かで処分する事にします(´Д` )

唐突ではありますが、デイトナ以前。
どうなってんのかな~なフルビア作ってた頃
秘密裏にこんなのを作りかけておりましたのですが、此奴を完成させました。
プロセスの画像はありませんので、いきなり完成です(´Д` )

プロターのジュリエッタスパイダー後期型です。
前期型も積んでますが後期型でバンパーレスにして遊んでみました。
エンジン有りと無しのキットがあるようですがエンジン無しのキットです。
またやんなきゃ良いのに、タミヤのGTAのエンジンを移植しました。

そのままじゃ入らないので、あっちこっちカットして何とか。。。
まぁ、また今回も雰囲気って事で。エンジン付きのキット欲しかったなぁ。。。
画像ありませんがトランク内も中身作ってみました。
ガタガタですが、これが自分の限界。塗装の厚みとか計算できません。
クラッチョ クオリティ( ̄^ ̄)ゞ

まぁ色々ありますが、これは何としても完成させてやる!と
この一週間で頑張りました。
あ、レンズ付けてなかった(´Д` )

そして、デイトナ作りながら完成したら2台並べたいな~と
秘かに下ごしらえしておりました三浦さん。

サイドシルをカットしたりと
相変わらずな己を知らぬ俺様っぷり。どうなる事やら…(´Д` )

で、例の出糸奈さんは…と言うと…

細かい工具も塗装して、後はバンパーのメッキ調の塗装のみ。

あ、やはり気がつきましたか?
ええバンパー1個、紛失しました。

これが、やる気が出ない最大の理由ですな(´Д` )
とりあえず在庫のを使っちゃうってのもアリなんですが…何かね…
ピニンファリーナのデカールも貼り忘れてますね(´Д` )

涼しくなってから俄然やる気が出ております!チンクは完成しているので
ミウラ行きます!ライムグリーンにするんだもん♡

※PCでblogを書くよりiPonで書く方が楽チンだったのね。。。
またblog更新が止まらない事を祈ります…(´Д` )

| プラモデル | 21:12 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

