CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷やし中華はじめました。。。

って、始めるの遅いわっ!と突っ込まれそうですが…

先日、仕事の合間にfacebookをボ〜っと見てたのですが
ミゾロギさんがシェアした画像にビビっと来てしまいました。
この暑さのせいでしょうか、気が付いたら
タガネとエッチングソーで切り離していました…(´Д` )
130731_01.jpg
始めたのは冷やし中華じゃなくて、チンクのジョリーですw
グンゼのチンクはもう作らなくて良いや、と思っていましたが
こう言う改造になら作っても良いか!と。
えっ?仕事忙しい筈なんじゃないの?って?
ええ。予定ではグチャグチャになってる筈だったのですが、
先方の都合で1週間予定がズレ込んで時間がポッカリ空いてしまいました。
お尻は決まっているので、この後が大変な事に…夏休みの予定がたてられません。。。

さて、何故このジョリーにビビッと来たかと言うと
写真やミニカーで知っていたのはリゾート感溢れるゴルフ場のカートの様な印象で
カワイイけど正直あまり好きではありませんでした。
でも、このジョリーは少し違ったのです。
籐のシートは共通でリゾート感ありますが
リアシート横のボディにカットが入っていない!
130731_03.jpg
↑ドア部分のカットが段差になっています。
このジョリーはカジュアルじゃなくてエレガンテなんじゃないかと!
暑い夏に涼し気な車をモデリングするのも悪くない。
と、言う事で冷し中華ジョリー始めました…(´Д` )
130731_02.jpg




籐のシートはどう再現するのかって?
そりゃ元AFVモデラー(小学生時代&レベル)ですから
パテとマイナスドライバーでやっつけてやりますわ!
と思ってたら、ミゾロギさんから
今はローラーと言う道具がある事を知りました。。。
更にそれもそれなりに難しいそうで…
さて、どうしますかね…
まぁ、あまり力が入らない程度に作ります。
250SWBもありますからね…(´Д` )
このジョリーは夏が終わる前に完成させたいです。

| プラモデル | 12:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

