CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカスカ。。。

パンテーラ続きです。
なかなか終わらないボディの修正に飽きてしまったのでインテリアを始めました。

が、ドア開閉キットなのにインテリアがスカスカ。
エンジンルームもカウル開閉出来るのに何っ?このエンジン…(´Д` )

エンジンブロックが完全にオミットされています。ミッション部分がだらしなく長い…(´Д` )
バスタブに何か長い物がモールドされているだけです。
エンジンをスクラッチする根性は持ち合わせていないので
色の塗り分けだけで済まそうと思ったのですが
なんちゃってパイピングと補機類っぽい物をくっ付けて雰囲気だけ作りましょう。

ジャンクパーツから使えそうな物を物色して切り出しました。
ネットで見つけたエンジンルームの画像を見ると
エンジンルームの後ろにラジエター?
それともエンジンルームの熱を強制的に排出するファン?がありました。
24のパーツですがつけちゃいましょう。
ファンを固定する部品もそれっぽい形のパーツを。

んで、こんな感じに。


自分なりに頑張ってみましたが。。。
イマイチ華がありませんね〜。
やっぱりプラグコードとかキャブレターがチラっと見えてないと。
地味なエンジンルームだなぁ。。。
まぁ自己満足です。

モーターライズのキットですがモーターは入れず、
ヘッドライトだけ点灯出来る様にしようと思います。

インテリアは適当に並んだスイッチ等がモールドされていますが
ココはそのまま筆塗りの色で誤魔化します。きちゃないけど雰囲気!雰囲気!(´Д` )
ハンドルとシフトノブのロゴは筆塗りで何となくそれっぽく。。。
これまた、きちゃないけど雰囲気!雰囲気!(´Д` )

何か物足りなかったので、キルスイッチをブラバンで作って雰囲気追加。
デカール貼って更に誤魔化します。
シートもアレな出来なんですが、折角なので苦手なシートベルトをコツコツと。

後は助手席側の足下に消火器っぽい物を仕込んでおきましょうかね。
ほとんど見えないと思うけど…(´Д` )

さて、またボディの修正に戻ります。。。

サイドブレーキのパーツ忘れてますよ!昔のアオシマさん!

| プラモデル | 21:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

