CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/20パンテーラ進捗状況(ペコリ)

夢の~坂道は~~♪木の葉模様の石畳、まばゆく白い壁~♪…

良くて月1更新が精一杯のヘタレBlog。
ご挨拶が遅れましたが、本年もよろしくお願いします。

早くも2015年1月も半分を過ぎてしまい、2月の横浜の集いまで後わずか。。。
ええ。確かに言いだしましたよ。な1/20祭り。
MさんのX1/9に刺激されて再開した「いにしえのパンテーラGr.5」。
出来もしないのに「祭りだ!」なんて勢いで言う物ではありませんね。
いつの間にか1/20祭り実行委員長?に(´Д` )
たかととさんからのプレッシャーを受けつつ
その後の進捗状況のご報告をばさせていただきます。

昨年はスプレーブースを導入したにも関わらず
室内で缶スプレーを吹くとシンナー臭が充満して家庭内からのクレームが…(´Д` )
外で吹いても内で吹いてもクレームばかり…
そんなんでサフも吹けず、いつ手がつけられるのかわからない物のスジ彫りをしたり、
小物パーツを作ったりとチョコチョコ弄ってはいたのですが
肝心の1/20のパンテーラを進めねば。
隣人が窓を閉めているであろう寒い日の夕方を狙いベランダで遂行。
コソコソっとサフをシューシューしておりました。
なんだかなぁ~ホタル族みたい(´Д` )

このアオシマのパンテーラ。四角い豆腐みたいな佇まい。
(1/20フジミのストラトスターボもそうですが。。。)

方々からフロントとリアを絞った方が良いとアドバイスをいただいておりましたが、
リアのエンジンカウルの修正は僕の手には負えません。
ノーズ部分は頑張って少し弄ってみました。
モーターライズキットでライトも麦球で点灯します。
既に麦球は仕組んでいるので出来る範囲での修正にします。
先ずはアゴ下を斜めにシェイプ。イマイチ雰囲気が変わりませんでした。
仕方がないので勇気を振り絞り、エッチングノコで斜めに切り込みました。


もう少し攻めたい所ですが、ライト周りギリギリなのでココまでで形を整えます。
見て見ぬフリをしてきたドアノブ。
モールドっていうより薄く線がひいてあるだけ(恐)
P1150064.jpg

とりあえず穴を開けて、枠みたいな物もでっち上げでそれっぽくしてみます。
P1150071.jpg
P1150073.jpg

毎度の事ですが仮組を端折ってしまうツケが。。。
クリアパーツがグダグダ。しかもフロントウィンドーは外嵌めって。。。!
この辺りは当時キットな雰囲気と言う事で改造はしません(出来ません!)

と、こんな所まで来ていますが(あまり進んでいない)
何事も尻に火がつかないと腰を上げない性格ですので、
最後の猛ダッシュに少し期待していたりするのですが。。。
(そして焦って失敗するパターンw)
さて、この状態からどこまで進みますやら…(´Д` )
実行委員長失格ですね。スミマセン(´Д` )

※今朝一旦アップしたのですが、あまりにも酷かったので修正しました。あまり変わらないかw(´Д` )

| プラモデル | 20:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

