CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見。。。

どころではありませんでした。
急な仕事でバタバタ進行してたら真逆のドタキャン。
幾らかは費用いただけるようですが、カタチになっていないので半分以下です(涙)
ほぼ納品寸前の状態なのにっ!

気分を切り替えてモデリング近況を。
1/20パンテーラは。。。
ジャ〜〜〜ン!(んっ?何か変?)
DSC_6770.jpg

ドデ〜〜〜ン!!!
DSC_6768.jpg
(シュノーケルがちょっとお相撲さんみたい。。。w)
トップコート吹いてタミヤの赤コンパウンドで研いた状態です。
気持ち的にはこの艶でOK!なんですが。。。まぁ最後までと研ぎ出します。。。w
気になる所は多々ありますが、今の自分のスキルではこんな程度です。
シャシーと合体して分かった事が!!!
このキット。モータライズなのでシートが前寄りになっているんですね。
モータライズはオミットしてライト点灯は何故か活かそうと考えていたので
シートを後ろにズラす事はもうしませんが、直立したロールバーが見えてダサイ。
実車的にはあり得ないと思いますが斜めに接着して
せめてドアウィンドーから見えないようにします。

↑↑↑何か変?
えっ?気がついちゃいましたか?エンジンカウルが無い事に。。。(爆)
DSC_6778.jpg
またやってしまいました。
クリアの厚吹き。画像はありませんがブクブクと気泡が。
ペーパーをあてて気にならない程度の段差まで戻り
(数か所角が出てしまいましたw)
シャイニングレッドを再び。(ボディと色が合うのかなぁ。。。?)
気泡の研ぎ出しの際にポキっとヒンジを。
毎度の事ですが心折れますね。ホント嫌になります。
ここは着けてもまた折れる可能性があるので最後まで放置します。
フロントカウルのエンブレムは0.2mmのプラ板にマークフィッターを塗り
デカールを貼ってクリアで定着後エポキシノンドで立体化w。
あと、少しなのに色々やってしまいますね。。。
気持ちを切り替え、クリアパーツの確認をそろそろ。。。
キットでは再現されていなかった部分を追加した事で
ドアウィンドーのクリアパーツが合わない事に気がつきます。
(一生懸命クリアパーツの研ぎ出ししたのに。。。)
マスキングテープにアタリを写して透明プラバンで切り出します。
DSC_6776.jpg

パンテーラを優先的にやっていますが、
他の散らかしちゃった案件も進めておりますよ。
色んな物を少しづつ。。。(このやり方が良いのか悪いのかは疑問ですがw)

久しぶりに、たかととさんからいただいたユニオンのA110。
DSC_6773.jpg
余り進んでいませんが気になる部分のパテ盛りスジ彫りなどをチマチマ。
ドア前のエンブレムはタミヤのインレットマークを使いますので
削り取ってしまいました。
そして問題のAピラー。これも修正せねばなりませんね。。。
ピラー折れ折れ恐怖症の自分としては裏に補強を入れてから修正しないといけません。
こちらも焦らずゆっくり進めます。

オマケ。
DSC_6780.jpg
何気なく、こっちもゆっくり。。。
下地の色は20年以上前のリキテックスでタラタラと。
良い感じな所でマットコートしてから砂とか草とか入れて行きます。
タミヤの馬もロバさん風に改造中です(笑)

| プラモデル | 19:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。