CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンテーラ完成でございます

無理やり 何とか完成しました。
いにしえのアオシマ1/20 デトマソ・パンテーラGTSスペシャル。
当時の定価は1,200円だったようです。
DSC_6998.jpg
DSC_6989.jpg
DSC_7000.jpg
DSC_7002.jpg
チリを合わせると言う技術は未だ備えておりません。。。(爆)

改造個所は前後のボディを少しだけ絞り込みました。
フロントカウルのエアダクトは開口して内側からメッシュを。
運転席後方のフィエルキャップをHアイズを使って自作。
インテリアも適当に手を入れて雰囲気UP。
エンジンルーム内も何ちゃってパイピング等を施し
ショボかったマフラーカッターはプラパイプで作りかえました。
散々弄ったエンジンカウルの開閉ギミックは挫折×8くらいで取り外し式に。
リトラクタブルライトの開閉も断念。こちらも挫折×4くらい(爆)
DSC_6995.jpg
DSC_6994.jpg
DSC_7005.jpg
時間と手間をかけた割には相変わらず残念な完成度ですが。。。
(近くで見ちゃダメっ!w)
恥を忍んで来年の横浜には持って行きますが。。。w

今回も色々と勉強になりました。
古いキットに手を入れるにはまだまだ技量が足りませんね。
こうやって失敗を繰り返しながら経験を積み重ねて行くしかないです。
精進します。

さ、気持ちを切り替えてA110をメインに進みます!
43とジオラマはどうなったぁ〜〜〜?キャ〜〜〜〜っ!!!

| プラモデル | 07:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

