CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジメ~ジメ~(ややこしいっ!)

冷やし中華始めましたw (と言ってもJollyは進んでしませんw)
IMG_8699.jpg

やっと梅雨らしくなりましたね~。つうか台風か!!!(爆)
子供達は明日から夏休み。な、夏休みっ?!
今年は連休があるので少し早いみたいです。
お父さんは仕事は忙しいものの、連敗中で身も心も疲れております…(´Д` )

さて、そんなんで模型の方は…
仕事はイマイチだし梅雨だし…台風だし…と言い訳が始まってますが
とは言いながらも少しづつは進めています。
今年のテーマは「丁寧に作る!」なので
あまり進んでいるようには見えませんけど…。
ベルグのGTAとTi Superは本当にもうちょっとで塗装に行けそうです。
A110はもう何度か手直しが必要だと申してます(笑)

在庫は増やさないと決めたのに1/20のブガッティT35買っちゃったし
(しかもダイキャストキットという、とんでも無い物を…)
久しぶりにリバイバルのアルファロメオ154の箱を開けましたが
何も見なかった事のように箱を閉じました。(´Д` )

さて先週の話になりますが、日曜日の朝。
例のモーヒングクルーズ(今回は1995までのランチア限定)。
ストラトスが2台と037が1台。大好きなフルビアザカードが2台も。
フルビアは1台だけでした。
意外だったのがテーマ8.32とモンテカルロが多かった事。
あるんですねぇ~元気なのが。
8.32個人的には革張りの内装より、ゼニアの内装の方が好きなんですが…(´Д` )
密かに期待していたトレビやプラズマな地味ランチアにはやはり会えませんでした。
もう関東には現存していないんですかねぇ…

現地で約束していたMr.Mさんとミゾロギさんお友達のタケさんと落ち合い
写真をパチパチ撮りながら駐車場出入口脇のテラスでブランチ?朝ですけど?
(しかも僕とMさんは酒飲み。カンパ~イ!w)。
IMG_8662.jpg

タケさんが先日の市ヶ谷で僕に見せられなかったからと、
わざわざスペシャルな33とGTAを持参してくださいました。
IMG_8671.jpg
凄いですね~~。こらがプロの作品なんですね~。
サフ吹いただけのテナリブの33を持って行きましたが
う~~ん。別物です。同じキットとは思えません。
コレは僕の技量ではどう考えてもこうならない。つか出来っこない(笑)
でもSTUDIO ROSSOさんのブログは大変参考になりましたので
出来る範囲で頑張って完成させてやろう!と心に誓った朝でした(軽く酔いもアリ)
そしてそして貴重なCAMのGTAとデイトナも!!
IMG_8663.jpg
初めて手に取りましたがズシリと重い。
素晴らしいプロポーション。これは宝物ですねw
テラス席のテーブルにはタケさんの貴重な作品以外に「比べてみよう!」と
Mさんのプロヴァンスの75と僕のアレザンの75を。
レース車両とノーマルとは言えやはり微妙に解釈が違うんですね。
週末までに完成は間に合わなかった43のGTAmも持って行きました。
コレはもう少しで完成なんですけどね…(´Д` )

タケさんは一足先にお帰りになり、残った二人であ~でもない、こ~でもないと
車や模型や◯◯の話しをダラダラと。
夕方から僕は仕事があったので、そろそろお開きにしますかと。
(既にワイン2本空いてるしw)
しかし、ただでは帰らない(酔ってるしw)何時ぞやのリベンジへ!と
青山のメイクアップさんへ向かいました。(Mさんを強引に付き合わせたw)
やっぱり43はチッコイ。展示してある車両を見るより、
在庫処分のキットの箱のラベルを読みまくる怪しい2人。
24のお買得なレアキットも作らないだろうなと諦め、う~~ん。と
老眼鏡を駆使して一通り眺め、買うならこれとこれかな?特に買わなくても良いか。
と思っていた所にMさんが、こんな物をと。

ハイ。ご購入。大好きなルノー5アルピーヌ。(左は未完の43エレール5ターボ2)
IMG_8706.jpg
キットはプライベーター?のラリー仕様ですが
実車の事は知りませんしカラーリングも地味なんで
ストリート仕様で仕上げましょう(これもいつになる事やらw)
家に帰って眺めると実に良いプロポーション。
可愛いなぁ~~。良い買い物をしました。見つけてくれてありがとう!Mさん!
昔乗ってたシュペールも好きだけど、5アルピーヌは未だに欲しい。。。

と、レジンウォッシュにドボン。
コレも始めちゃいますかね?(笑)

あ、お店に展示してあった超絶ブガッティも参考に撮影させてもらいましたよ。
IMG_8692.jpg
僕の為に参考になる気がしませんが。。。ホント凄かったです。(T51ですが。。。w)

さぁ~また更にゴチャゴチャして来ましたねぇ。
またここで整理しておきましょう。
現在の製作優先順位は
1/43 GTAm
1/24 A110
1/24 ベルグGTA
1/24 ベルグジュリアTiスーパー
1/24 Jolly
1/43 5アルピーヌ+作りかけエレールの5Turbo
1/24 OT1300
1/43 エスパス
と少し変動しております。(消えているエントリーもあったりしてw)

GTAmがもうちょいで完成出来ちゃうので、先にやっつけて、しまおうと。
エスパスはシンナー風呂の影響で想像以上に身体を侵されてしまっています。
骨粗しょう症のようなボディ。本当に再起出来るのか?

ま、どれもちょこちょこ手を出しながら作って行きますよ。
(他にもお手つきがあったりするので突然ブラックホースが上位に出てくるかもw)
とにかく焦らず丁寧に粛々と…(´Д` )

おまけ。トップの写真が何故「冷し中華」なのかな訳ですw
青山へ行く前に Mr.Mさんご推薦の中華屋さんへ。
(場所も店名も記憶にございませんw)
Mさんお薦めの「ちゃんぽん」は遠慮して。。。
冷し中華に。
何故に冷し中華?暑かったから?いやいや。。。
実はウチの次男が冷し中華が大好物でして、
一年を通して週末の昼食に冷し中華(スーパーの生麺のヤツ)が出る率が高いのですw
なので敢てお店で冷し中華を食べる事がなかったので
お店の冷し中華ってどんなんだったかなぁ~と食べてみたかった(笑)
(飲んだ後だったのも影響していますがw)
確かに美味しかったけど冷し中華は冷し中華なんだな。と。
スーパーの生麺タイプはソコソコな完成度だと言うことがわかりました(爆)
(もちろん具材が大事ですが。。。w)
隣りの方が食べてた炒飯が激ウマ!そうだったので
小炒飯を追加!コレが絶妙に美味い!!!!
炒飯にすれば良かったと反省しきりでしたが
充実した日曜日でございました!

一週間遅れですがMr.Mさん。タケさん有難うございました。

| プラモデル | 23:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

