CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一念発起!

tipo33.jpg
Blog始めました。

何故。今更?

基本的には趣味のプラモデル制作の記録に。
他のモデラーさん達とはレベルが違い過ぎますが
ご指導ご鞭撻いただけると嬉しくて更新する励みになります(笑)。

さて、いつまで続けられるかなぁ。

とりあえず、ヤフオクで勢い落札してしまった
フジミの1/16アルファロメオTipo33ストラダーレに着手します。
途中まで作りかけてるプラモがいくつかあるんだけど。
何せ1/16の箱がデカイ。邪魔。
で、眺めれば眺めるほど頭の中にあるT33と印象が違う。
特にホイールは悲しいぐらい省略されていて、駄目駄目くん。
まぁ作り直す技術は持っていないので、このまま進めますが。。。
この画像のTipo33を目指して作ります。
ボディ後部のダクト部分もネットで拾った画像と違うので違ったので開口しました。
今日はデジカメ忘れたので携帯の画像です。ブレブレですな。

結構大変な事になりそうな予感がしております。。。

1227_1.jpg


| プラモデル | 17:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

私の方のブログにコメントありがとうございました。早速おじゃましました。
アルファのティーポ33ですね!私も大好きな車種です。フジミの1/16は一時は店頭でもよく見かけましたが、手を出しませんでした。ヒロの1/24はいつもため息をつきながらネットを眺めています(笑)

このキットは雑誌の作例で見ましたが、ほとんどスクラッチみたいな超絶製作でした。それを見たせいもあって買わなかったのかも?まあ、プロの人と比べちゃダメですけどね。私はまだ大スケールは作ったことがないんですよ。

早速開口してますね。こだわると大変になってしまいますが、勢いでドンドンいきましょう!1/16ですから迫力のある作品になりそうです。楽しみにしています。

| きよみ | 2009/12/27 21:45 | URL |

おめでとうございます!

ブログ開設おめでとうございます。
丁寧な開口風景に、模型愛がにじみ出ていますね。
どうやらタイヘンなキットのようですが、じっくり楽しんでください。
こちらも楽しみにしています。コワいもの見たさ・・・も正直なくはない(笑)。

| オミッターズ | 2009/12/28 00:24 | URL |

No title

こんにちは。はじめまして、なるちんと申します。きよみさんのホームページから遊びにきました。私は、初めて見る車ですが、滑らかなデザインでかっこいいですね。フロントのマーク(三角形)とチラッと見えるホイールがかっこいいですね。1/16という事ですが、ぜひ頑張ってください。私は、1/12スケールのキットを一つもっていますが、袋をあける勇気すらありませんです。

ではまた。

| なるちん | 2009/12/28 12:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/28 14:37 | |

祝!開店!!

クラッチョ様
↑非公開で送ってしまいました。再送します。。
開店おめでとうございます!
私のブログのコメントはすみませんスルーしてください。
リンクに気づかずメッセージしてしまいました。
当方のブログにもリンクさせていただきました。
33。私も放ったらかしのままですが、「プチガラージュ」の超絶作例も
ホイールはキットのまま。タイヤも流用可能なものが1/16スケールではいいものがなさそうですし。。。

ブログ始めると制作スピードあがりますよ~。期待してます!

| たかとと | 2009/12/28 17:27 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

>きよみさん
ありがとうございます。
ヒロの1/24良いですよねぇ。
いつの日か。。。憧れますね。
不器用な僕には丁度良いんですが1/16はやはりデカイです。
ボディの修正にペーパーかけまくってますが、親指が痛いです。
かなり作りごたえあります。
正月家族が寝静まってから酔いよいでコツコツやってみます。

>オミットさん
これはT33であってT33ではありません。
実車の資料と見比べれば見比べるほど、違う所が出てきます。
開口してしまったテールが250GTOのようにダックテールになってたり
フェイスがダボハゼのようにエラが張り過ぎてたりと
タイヘンな物に手を出してしまいました。
ボディ削ってシンメトリー出すのって至難の業ですね。
ホイールがどうこうって言う話しじゃなくなってます(笑)。

>なるちんさん
はじめまして。
出戻りの理想だけ高い超初心者です。
どうか暖かい目で見守ってやってください。
この車は私と同い年1967~8年くらいに作られた車です。
4灯ライトのものは日本のアバルト美術館とイタリアのムゼオ・アルファロメオの2台しか無いそうです。
アルファロメオの中で1番好きな車です。

| クラッチョ! | 2009/12/28 17:43 | URL |

たかととさんでしたか!

>たかととさん
ありがとうございます。
非公開のメッセージが開けず焦ってました(笑)。
さっそくのリンクありがとうございます。

「プチガラージュ」の超絶作例見たいです!
先日ヤフオクで落札しそこねてしまいました。
そうですか超絶でもホイールはキットのままですか。。。
フロントはまだしも、リアホイールの深さとタイヤの厚みは肝だと思うのですが。。。
作るしかないですかね?(爆)
そりゃ無理だぁ。。。

| クラッチョ! | 2009/12/28 18:39 | URL |

プチガラージュの33

クラッチョ様
プチの33は制作記も載っています。
私はそれを見てから放置してしまいました。
上の写真の通り仕上がっています。
ライト周りは田宮の131アバルとのフォグから流用。
周りをポリパテで埋めて表現していたと思います。
エンジン周りもディティールアップしていますので若干入手困難気味ですが
ゲットしてみて損はないはずです。
ホイールタイヤは合うものが見つからないですね。

| たかとと | 2009/12/28 20:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/1-29d30f5c

PREV | PAGE-SELECT |

