CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後…

シャシーは折れたままで合体させました。
折れた前側の部分は無くても納まっています。

細かなパーツを取り付けて、タイヤをよいしょ!もう完成しちゃうじゃん!
と喜んだのもつかの間。
リアは少し後ろにズラしたいけど、ま良いか。
フロントタイヤは…
完全に干渉してる…(´Д` )

左右つけ間違えたか、前後が逆だったか⁉︎とインストを読み直してみたものの間違っている訳ではありません。
やはりホワイトメタルのシャシーが歪んでいるのか、伸びてしまったのか?
ショックアブソーバーの位置はそのままに
ブレーキディスク裏からブった切って、後ろにズラすしかないですかね。
スポンサーサイト

| プラモデル | 12:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

力技も時には必要!(って僕はいつも最後の最後で力技発揮しています)
ディスク位置修正で収まりそうですね!
マフラーの遮熱板(?)って片方だけなんでしょうか??

| たかとと | 2013/12/06 23:42 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>たかととさん やはり力技ですかね…
ひろポンに教えてもらった金属用のエポパテでガッチリ接着してみます。
遮熱板は片方だけなんですよ。多分、上に給油口があるからだと思うのですが…(´Д` )
現状は両面テープで止めています。

| クラッチョ! | 2013/12/07 07:35 | URL |

私も足回りの調整は完成間際に「ヤバイ」となることが多いです。
上下はまだ楽ですが、前後はちょっと面倒ですね。
こだわれば丸ごと修正ですが、ブレーキディスクさえちゃんと見えていれば、見えない部分は「力技」でも大丈夫ですね。
ホイールの種類によってはブレーキディスクさえ・・・・・・

| きよみ | 2013/12/08 17:20 | URL |

Re: タイトルなし

>きよみさん 足周りがプラスチックなら、もう少し気が楽なんですけどね。。。
ホワイトメタルってのが厄介です。
ココで止まってしまわない様にしないと。。。
(と言いつつ週末さわりませんでした)

| クラッチョ! | 2013/12/09 10:25 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/102-e34d8bd3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

