CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SWBやっと完成。

最後の最後で色々ありました250SWB。
何とか完成しました。
前輪の位置移動も金属用エポパテの力技で何とかなりました。

老眼の進行が激しく、ルーペで見るとキズや埃などの発見が多い事!
相変わらずグダグダなままの完成ですが、自己満足の世界です。
やってみたかったキャッチピンのディテールアップもオーバースケールだったりしますが、
まぁまぁ満足しております。

前にも書きましたが何年か前のCoppa di Tokyoで見た
黄色いコンペ仕様のSWBを目標に作りました。
その後、O内さんがその車の透視画を描かれている事を知り、
いつか作る日の事を思いプリントを購入。
しかし後、驚愕の事実をO内さんから聞くことに!
逆にその勢いで作ってしまえ!と作り始めたものの
完成まで2年くらいかかったでしょうか…
20数年前に挫折したグンゼのハイテックキット。
もういいや…(´Д` )
その挫折した2000GTamが2台あるのですが、はたして作るのだろうか…?
と言う事で250SWB完成です。

ん?いつの間にっ‼︎
SWBとの比較で箱から出したGTO。
そのまま裏で進めておりました。
途中の製作記録はありません。
SWBの合間にちょこちょこ弄っていたら、どんどん進んでしまいました。
元々は紺色に白いラインのキットでしたが、
どうも実車には無いカラーだったようです。
(以前ミゾロギさんがスロット用に作ってたのが正しい仕様かと)
なので特に作る気はなかったのですが
フェラーリ好きなのにGTOを作っていないのもアレだなと始めてしまいました。
実車はタルガフローリオに出た車みたいです。(また赤いフェラーリじゃないし(爆)
始めてのシルバー塗装。もっとゆっくりじっくり塗装すれば良かったと後悔しています。
グレーサフの上に白サフ吹いたのですが下地の荒れがそのままボコボコ出てしまいました。
後で知った禁断のシルバーにペーパーがけ。天井の部分だけヤスってみたら案の定(´Д` )。
マスキングし直してフワっとシルバーを上から吹きましたが、ボコボコは直らず…
シンナー風呂につける勇気は無いのでこのまま進めます。
年内の完成は無理かも知れませんが、年明け早々には完成するのでは?
後はタイヤとホイールをキットのまま使うか悩んでおります…
スポンサーサイト

| プラモデル | 07:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

クラッチョ様
こんばんは!昨日はありがとうございました。
デカールの貼り込みも終了しました。一度クリアかけたらアップします!!
一足早く完成品を見させて頂きました。
完成品って情報量が多いので細かいキズとかあまり気にならなくなってきます。
実物見させていただいた感じでは全然問題なし。実に雰囲気ある佇まいでした。
シルバーの車体も研ぎ出しすれば「作った本人のみぞ知る」キズは出てくると思いますが
やはり情報量の感覚で気にならないと思いますよー
黄色のストライプもデカール?と思う程キレイに塗装されていました!!

| たかとと | 2013/12/20 19:47 | URL | ≫ EDIT

完成おめでとうございます。やりましたね!
やっぱりSWBはいいです。カッコイイ!
クラッチョ!さんの作例はお尻に魅力のあるクルマが多いですね。素敵です。
「裏で進めているシルバーの」って気になっていたのですが250GTOでしたか。ボンネットのストライプが雰囲気。この横のストライプってたまに見かけますが、縦とはまた違った格好良さがありますね。
この調子でドンドン進んで下さい。楽しみにしています。

| きよみ | 2013/12/20 20:46 | URL |

Re: タイトルなし

>たかととさん アルファのエンブレム、サイズ合いましたか?
ぼくの場合、誰に見せる訳でも売るわけでも無く自分の好きな車達を作っているだけなんですよね。
プロモデラーさん達や凄腕モデラーさん達を目標にしていたらストレスになりますね。
諸先輩方達から色々アドバイスいただいて、どんどん気が楽になります。
これでいいのだ…(´Д` )

| クラッチョ! | 2013/12/20 21:02 | URL |

Re: タイトルなし

>きよみさん ありがとうございます。
やっぱりお尻フェチ?なのかも(´Д` )
流石に女性のお尻は追いかけなくなりましたが、車のお尻は追いかけたくなりますね(笑)
SWBもGTOも上級者の方から見れば突っ込み所いっぱいありますが、こんなデキでも満足しております。
GTOも赤くしない所が天邪鬼。
下手ですが、あまり人とカブらないカラーリングを目指してみます(´Д` )
昨日たかととさんとプチオフ会しましたが、きよみさんってどんな人なんだろう〜と話題になりましたよ。
機会があればお会いしてみたいですね。

| クラッチョ! | 2013/12/20 21:16 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/105-df99c707

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

