CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに…

模型を…

先日、自動車アート7人展でお会いした際にMr.Mさんから
トンデモない物をいただいてしまいました。

ヤフオクで見た事はあるものの、実物を手にするのは初めて。

1/28と言う微妙なスケールもあってかオモチャっぽくもあり
Mさんが作りかけて途中で放置したのもわからないではありますが、
見れば見るほど愛おしくなって来てしまいました。
しばらく模型製作の手を止めておりましたが、これを完成させましょう。
塗装が出来る環境が未だ整っていない事もあり、
既に塗装が済んでいる状態は有難いです。
とりあえずデカールが割れて来ているのでソフターで軟化させ定着した後、
軽くクリアを吹いてこれ以上のデカールの崩壊を抑えました。
割れたり欠けたデカールは筆でタッチアップしてみます。

後はホイールだけ置き換えれば良いかと思っていたのですが
未完成のボディと未組み立てのパーツをしばらく眺めていると、
これは手を入れれば化けるかも…(´Д` )
まずは合いの悪かった左右のウィンドーを切り取り研ぎ出してみました。


インテリアは一体成型のバスタブ。

組んでしまえば見えないけど、部分的に切り出して手を入れてみましょうかね。

久しぶりのモデリング?途中からの引き継ぎとは言え楽しくなって来ました。
リハビリを兼ねて頑張ってみます。

Mr.Mさん。ありがとうございました。
来月のホビフォまでに完成させます!
たぶん…(´Д` )
1/20パンテーラは。。。来年の2月までに。。。必ず。。。w

※11月のオフ会は、日が近づいたら再度告知させていただきます!

| プラモデル | 08:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

懐かし

クラッチョ様
おはようございます。
このパンテーラ、Mさんが恐らく15〜16年前位に作ってそのまま放置していたもの。
懐かしい。。
http://homepage3.nifty.com/hirossijp/
残念にも若くしてなくなられたひろっしさんのGr.5は超貴重なニチモ製でしたね。。

| たかとと | 2014/10/11 11:06 | URL | ≫ EDIT

Re: 懐かし

>たかととさん

今日は次男の学芸会でした。PTA会長のお話しもありました。
隣接する中学校のPTA会長も参列。
いやはや大変です。本当にご苦労様です。

Mさんのパンテーラ15〜16年前からご存知でしたか。。。
ニチモの物とは少し違いますね。(本当に実車の写真が出て来ないんです)
デカール等は基本そのままに出来る範囲で手を入れてみる事にします。

| クラッチョ! | 2014/10/11 12:35 | URL |

何だか嬉しい!

こんばんは!(^◇^)
久しぶりのモデリングっすね〜!
このPに手を着けて下さって、何だか嬉しいっす。
良いカンフル剤に成ってくれると尚嬉しいかも。

チカラを抜いて楽しんで頂けたら幸いっす〜!(^◇^)

是非、2台並べて下さいねぇ〜( ̄+ー ̄)

| Mr.M | 2014/10/11 21:41 | URL |

Re: 何だか嬉しい!

>Mr.Mさん
完全にカンフル剤になりました〜!
やはり塗装が出来ない事が最大のハードルでしたから・・・
これなら弄れる!とばかりにニヤニヤしております。
とりあえず今日はデカールのタッチアップとホイールに金色を吹いてみてニンマリ。
ホイールそのままでも良いかも〜。
かなりヤバイっすよ〜(笑)

| クラッチョ! | 2014/10/11 22:33 | URL |

何よりっす( ̄+ー ̄)

こんばんは。
楽しんで頂けてる様で、何よりっす!

もし、色気を出すなら…羽のテンションロッドとか、
各ウインドーの抑え金具…それに、キルスィッチなど加えると
雰囲気UPかもっす( ̄+ー ̄)箱絵などご参照下さいませ。

…自分じゃ作らなかったのにぃ〜!笑

| Mr.M | 2014/10/11 22:47 | URL |

Re: 何よりっす( ̄+ー ̄)

>Mさん 久しぶりに楽しいっす!(笑)
テンションロッドとかキルスイッチまでやっちゃうとやり過ぎかなぁ〜。。。と。
基本はMさんの仕上げで完成です(爆)

| クラッチョ! | 2014/10/12 00:15 | URL |

パンテーラの28、いいですねー。
初めて知りました。

やっぱ模型は楽しく作るのが1番です。
私はプジョー206ラリーを作っていますが、部品数がやたら多く、時間かかっています。

| MIB | 2014/10/12 16:55 | URL |

クラッチョ様、こんばんは。
パンテーラ祭りですね!
1/28というところが時代を感じさせます。
クラッチョ様が今作っている1/20のパンテーラの
写真が今更ながら見つかりました。
http://vs-design.tumblr.com/post/35206423699/de-tomaso-pantera-gts-street-racer-japan-late
こちらのサイト(海外サイトです)にありました。
とはいっても前からのショットだけですが...
Street racerとなっているところが興味深いです。

| 高2モデラー | 2014/10/12 18:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>MIBさま
28のパンテーラ。まさか自分の手元に来るとは思っていませんでした。
皆さんの様に超絶な仕上げは出来ませんが愛情を持って完成させたいと思います。
206ラリー。僕もいつか作りたいと積んでいますが、かなり後回しになりそうです。。。

| クラッチョ! | 2014/10/12 20:06 | URL |

Re: タイトルなし

>高2モデラーさん
こんばんは。
プチパンテーラ祭りですね。肝心の1/20はあのままですが。。。
やはり塗装が出来ないってのは先に進む事が出来ません。
どうやり繰りするか。親父モデラーは日々悩む訳です(笑)

画像ありがとうございます。
自分が小学生の頃に持っていたスーパーカーカード?が
この写真?今までアングル違いで2〜3カットしか見た事がありません。
Street racerって事は短期間で事故って廃車?かも(爆)
あくまでもこのイメージのままを完成まで持っていければと考えています。

| クラッチョ! | 2014/10/12 21:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

