CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末

オミットさんを半ドナー用131ラリーを探しにニューイヤーミーティングなるものへ初めて行って来ました。
ニッチなイベントだろうから、混んでないだろうし寒いしプラモ沢山買うだろうから
車で行こうと出かけた訳ですが甘かった。
お台場周辺はハコスカやらベレットやらケンメリ、だるまセリカが集まりまくり。
駐車場も満車渋滞。午前中しか自分の時間が許されなかったので、焦って反対側の第二駐車場へ。
今度は入場券を買うのに30分列んでやっと入れました。
とりあえず車は後!後!
33のヘッドライト用ドナー、131ラリーのプラモを探すのだ!と広い会場を探したのですが
結局見つける事は出来ず。。。
で、戦利品として3つだけ買いました。
0201-1.jpg

フジミエンスーのダックテールナローとチンク。
そしてイマイのイノチェンティミニ。
1/16縛りの反動で、密かに小さい車祭りを開催しようと妄想していたのです。
しかしイノチェンティミニ1/20でした(爆)。
箱開けた時に気がつけよぉ~。。。
まぁこんな車がプラモになってた事がビックリなので良しとしましょう。
131ラリーのライトは素直にタミヤへパーツ取寄せします。


0201-2.jpg
家に帰るとミゾロギさんの所で知った写真集が届いていました!
ニヤリ「イイ」。音が聴こえる。匂いを感じる。風を感じる写真集です。
イイとしか言えないです。昨日のイベントブースでも販売していましたが
アマゾンの方が安かった。買って正解!ミゾロギさんありがとうございました!

さてさて例の問題児T33ですが。。。
0201-3.jpg
こんな感じでかなり良くなって来ています。
しかし長いなぁ。。。

| プラモデル | 09:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

お帰りなさい。

いやー、行ってきましたか。あそこはものすごく広いし、何か特定のものを探すよりは出会いで探した方がいいですね。
131ならヤフオクでも安いし、何とかなるんじゃないでしょうか。
あの写真集、いいでしょう。
特にスポーツカーインカメラのシリーズは宝物です。60年代と70年代を持っていますが、50年代が出るんですよね。50年代はカラーフォトが少ないかもしれませんが、見てみたいです。

33いい感じ。面出しがきれいですね。ぜひともカウルをクルマの形にしてみせてください。

| ミゾロギ | 2010/02/01 09:18 | URL | ≫ EDIT

この15年ほどニューイヤー行ってないな~。
デトミニ。最近見かけなくなってきましたね。今井自体が倒産しましたし。
どこかに金型わたってれば再販あるでしょうが、車種が車種だけに。貴重品だと思います。
上げ底インテリアだったような気がします。以前持っていましたが手放してしまいました。
1/20だからといっても、131と並べれば問題なし!です。

33フロント。いい感じになってきましたね。
はっきり言ってヤバいです。影響受けちゃってます。
私の「放置品」も膨らまそうかな。。。。
着手してしまうかも。。

| たかとと | 2010/02/01 09:26 | URL |

>クラッチョ様こんにちは。

噂には聞いていたけれどそんなに混んでいるとは!
J'sTipoも休刊になり旧車の人気はどうなんだろうと思っていましたが、相変わらず熱いですね!
ミゾロギさん紹介のRaces~は私も買いました。素晴らしい写真ばかりですね。
Tipo33もだんだんそれっぽくなってきましたね。
ドナー用キットまで買い込んで素晴らしいです、楽しみだなあ!

>ミゾロギさん、ついに50年代も出るんですか!楽しみですね。
F1のほうも出るんだろうな、今からワクワクします。

| ひろポン | 2010/02/01 13:22 | URL |

こんばんは~
会場ではお会いできずザンネン。クルマを勧めちゃってごめんなさい。僕も知らなかったんでハマリました。

僕は実車中心に見て回ってたんですよ。フリマ中心だとタイヘンなことになりそうだったので(笑)

33いよいよグラマラスになってきましたね~。プチガラ作例よりステキに見えてきましたよ!

| オミッターズ | 2010/02/01 20:55 | URL |

だいぶ形になってきましたね!クルマの形になってくるとやる気が出てきますから、もう一踏ん張りといったところでしょうか?

戦利品はイノチェンティ・デ・トマソに釘付け!ミニ好きにとっては垂涎ですよ。イマイのミニはプロボーションが良かったのでデ・トマソも期待できそうですね。ちなみに私は中学生の頃にイマイのイノチェンティ・クーパーを作りました。今でも実家に残ってます。

| きよみ | 2010/02/01 23:02 | URL |

>みなさま
スミマセン。仕事が忙しく、朝から出っぱなし。
大雪のなか仕事場に戻ってからバタバタでコメント出来ておりません。
こんな時間なのに、まだ仕事が終わりません。。。。
さすがに今日はプラモ弄れないなぁ。。。
明日落ち着いてからコメントさせていただきます!
ごめんなさい!

| クラッチョ! | 2010/02/02 01:09 | URL |

>ミゾロギさん
出会いで見つける。その通りだと思いました。
その方がゆっくり見れますね。
写真集は何度見ても飽きませんね。
ネットで画像を見るのとは訳が違います。
ノーズの丸み、大事ですね。引続き頑張ります!

>たかととさん
デトミニ1/24だったらフジミのA112とならべて面白いなぁと
妄想していたのですが「デカ!」(笑)
貴重品との事ですが、たぶん作っちゃいます。
たかととさんも33復活してくださいよ!
あっと言う間に追い越されてしまうと思いますが心強いです。
たかととさんの技術があればたいした事は無いと思います。
是非参考にさせてください!

>ひろポンさん
J'sTipoも休刊なんですか!?
あれだけの盛況っぷりを見るとニーズはあると思うんですが
やはり広告がつかないんでしょうね。
この際ひろポンさんもT33祭り参加しませんか?
お二人とはレベルが違うので私が自爆する訳ですが。。。

>オミットさん
いやオミットさんに勧められたから車にした訳ではないのです。
己の欲深さが車を選びました(爆)。
しかしもの凄い車と人でした旧車好きにはたまらないイベントですね。
また何かイベントが開催される時は教えてくださいね!

>きよみさん
イノチェンティミニ。ミニ好きな方には失礼ながら「こんな車がプラモで!?」とビックリしました。1800円だったのですが小さい車祭りを開催したかったので。。。1/20で開催は実施されませんでしたが。。。デトマソと言えばシャレードもありましたね。

| クラッチョ! | 2010/02/02 10:45 | URL |

>クラッチョ!様。
何を隠そう最近オークションでtipo33が手頃な値段で出ていないか調べはじめていたりしまして…(爆)
箱開けたとたん血の気が引いて、たたき売った事をすっかり忘れ
て、また始めそうな予感がしています。
ヤバイなあ。
再開して!と言いながら“たかとと”さんも始めたら絶対買うなあ。
お二方の制作は見たいけど地雷は踏みたくないしジレンマです(笑)

| ひろポン | 2010/02/02 18:45 | URL |

踏んじゃいました。

地雷。
33ではありませんが。。
当ブログへ。。

| たかとと | 2010/02/03 09:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/03 21:18 | |

>ひろポンさん
私が大袈裟にギャーギャー騒いでいるだけです。
たぶん少し面倒臭いだけですよ。
ここでコメントいただいている皆様にとっては大した事では無いと思います。
是非、お手本を拝見してみたいです。

是非。是非。ポチっとなう。

>たかととさん
も是非(笑)。

| クラッチョ | 2010/02/03 22:12 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/12-b30cbeb6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

