CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後。。。イテテ。。。

また時間が開いてしまいました。
退院したものの退院当日から仕事が忙しくなってしまいテンヤワンヤ。
たった2泊3日の入院でも何もしないと頭と体がマヒしてしまいますね(爆)
そろそろオフ会の事やパンテーラはどうなったのだ!と
いい加減怒られてしまいそうなのでヒヤヒヤと焦りつつも
空いた時間にiPhoneでコツコツ下書きを書き溜めておりました。

折れた鎖骨の方は抜糸も済み、多少ズキズキピリピリするものの
手は自由に動かす事が出来ますので、模型の方もチョコチョコ再開していたりします。
(ホビフォも行ったし散財したし。。。w)

退院後まで少し遡りますが、結局ドジったボンネットのリカバリー。
ロゴ部分を粘度を弱くしたマスキングテープで隠し、
少し遠目からボカした感じで白を吹いてみたのですが
上手く誤摩化せなかった上に一部分デカールがペリっと剥がれてしまいました。
潔くオリジナルのデカールは諦め、自作デカールを似た様な書体で作成。

(下のChardonetはミニッツのストラトスのホワイトボディをシャルドネにと妄想中なので空いたスペースにw)

ボンネットはデカールを剥がした後に白サフを吹いて自作デカールを貼りました。
ルーフ上のオリジナルと比べると若干違う感じも否めないのですが良しとしましょう。

そして気がついた方もいるかも。ボンネット穴開けちゃってます!
ここまでが三連休明けの状態。週末のホビフォに向けてラストスパ〜ト!と
他のデカールを気遣いながらクリアを重ねておりました。
そろそろ厚めにクリアをボッテリ〜と吹いて翌朝。
ガガ〜〜〜ン!何とルーフのデカールが溶けて割れてる。。。
これで一気にモチベーションダウン。ホビフォまでの完成は諦めました。
マスキングしてクリア層とデカールを剥がし、白デカールでやり直すとします。
(また色味とか違ってきちゃったりするんだろうなぁ〜)


こんな事ならボンネットのデカールと一緒に
ルーフ上のデカールも作り直しておけば良かった。。。
何度も薄くクリアを吹いたつもりなんですけど、
薄く吹いたクリア層が完全に乾燥していなかったんでしょうね。
この状態のままホビフォへ。Mr.Mさんに恐る恐るお見せしましたが
口元が引き攣っておられました。。。(爆)
僕が手を加える事でどんどん申し訳ない事になって行きます。。。
と言いながらもココまで来たので自分の満足出来る様に仕上げます!
完成は見えて来たゾ!!!ゾ!(これ以上の失敗は出来ないゾ!)


さて、22日のオフ会の件です。が。。。

本当に、本当に申し訳ありません!!!
会費を3,500円と記載しておりましたが、10月までの価格だったようでして
11月からは同じコースが3,890円になるとの事。
この不景気に490円のUPです!何とも申し訳ありません!!!
11月のネット予約がいつまでたっても出来ないので、先日お店に確認したところ
月によってコースの金額は変わってしまうとの事でした。
仕切りが悪くて本当に申し訳ありません!!!
(たかととさんが幹事ならこんな事は無いでしょうに。。。)

金額にご納得いただけない場合は個別に対応させていただきますのでご連絡ください。
この不手際。本当に申し訳ありません。

では改めてオフ会の会場と日時をご案内させていただきます。
11月22日(土)18:00〜20:00
会場は新橋「健康美食 健美」
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13022957/
参加いただける方は「M.I.Bさん」「YKさん」「ひろポンさん」「ヒロシさん」
「ミゾロギさん」「高2モデラーさん」そして私の7名です。
参加表明いただいていない方でもまだ対応は出来そうなので、もし参加出来そうな方はご連絡ください!
個室を予約しておりますので、模型を持参されたり写真や動画などで
思う存分に盛り上がっていただければと思います。
そして実はもう一つお詫びが。
18時〜20時の2時間ですので話し足りない方は2次会へと考えていたのですが
当日ウチの家内も数年ぶりに高校時代の友人達との飲み会と重なってしまい
そのまま家内は横浜の実家泊となりまして。。。
(旦那は遊び歩きまくっているので特に今月は肩身が狭いのです)
親が遊んでいる間に2人の子供を放ったらかしにする訳に行かず。。。
2軒目のお店まではアテンドさせていただきますが、
1杯くらいで先に失礼させていただく事になってします。申し訳ありません。
因に2軒目は新橋にあるコスパの高いオーセンティックなBARへご案内します。

余談ですが当日22日は「Coppa di Tokyo 2014」が開催されます。
今年からスタートは汐留ではなく晴海ふ頭に変更。
ゴールは汐留に。1時半ごろから車が戻り始めるようですが
新橋へは歩いてもいける距離ですので、
ご都合がつく方は旧車達のゴールを見た後
そのまま新橋へ移動と言うのも大いにアリアリです!
スタンゲリーニやオスカ等、もうヨダレ物の宝石級クラスの旧車達が
ロープなど仕切り無しに手が触れるほど間近で見る事が出来ます。
(手を触れちゃいけません!w)
(ひろポンさん、高2モデラーさんとは合流予定)
また23日は代官山Tサイトで行われている「MORNING CRUISE」では
僕の大好きなABARTH特集の集りが。サソリの危険な匂いがプンプンしています!!
また僕は行けませんがお台場では「お台場旧車天国」と
毎年11月の週末は模型や車のイベントで大忙しです。
因に今週は「Alpine Classic Car Rally」のスタートとゴールが
六本木は溜池のアークヒルズ・カラヤン広場でと。
この場所もグラン・パレを思い起すようなとても素敵な広場です。
旧車達の排気音と生ガスの匂いを嗅ぎながら妄想の止まらない秋でございます。
スポンサーサイト

| プラモデル | 10:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

お疲れ様です

幹事役有難うございます。コッパ、初めてですが私も合流してみようかと。もし時間・場所の予定がおありなら教えて下さい。来週は月~木まで宮崎福岡熊本各県で仕事です。皆様22日は宜しくお願いします。

| YK | 2014/11/13 13:02 | URL |

私も間違いなく行けそうです。

昨日、かみさんにおそるおそるオフ会の話をしたら。OKだったのでこれで安心です。
私は模型は小さいのしか持っていけそうにありませんが、皆様と飲むのが楽しみです。

2次会も参加させていただきます。
クラッチョさま、本当にお世話になりました。

| MIB | 2014/11/13 15:40 | URL |

22日

>こんにちは。

22日は私も15時頃までには汐留のゴールに行くつもりです。

日、月といつもの長野行きになってしまったので、あまりゆっくり出来ないかも知れませんがオフ楽しみにしています。
クラッチョさんには仕切りお任せしちゃって恐縮ですがよろしくお願いいたします。

| ひろポン | 2014/11/13 16:39 | URL |

>YKさま
Coppaのゴールですが例年通りですと1時半ごろから車が入り始め、全車揃ったところで表彰式。順次解散となると思います。

>MIBさま
僕も引越〜骨折と今年は全然作れていません。
仕事も忙しくなって来ておりパンテーラも22日の完成は無理な感じです。
2次会は最初だけになってしまいますが、新橋でも良心的なお店にご案内しますので安心して寛いでください。

>ひろポンさん
雨が降らないと良いですね。この時期は雨だと寒くて傷が痛みます(笑)
日月と長野ですか!お疲れが出ない様ほどほどにw

| クラッチョ! | 2014/11/13 20:25 | URL |

ごめんなさい

よく予定を見たら、その日は姫路から妹家族が来る日でした。すみませんキャンセル出来ますか?よろしくお願いいたします。

| ミゾロギ | 2014/11/14 13:29 | URL | ≫ EDIT

Re: ごめんなさい

>ミゾロギさん
そうですか。。。それは残念。
皆さんもミゾロギさんには会って話しがしたかったと思いますが仕方が無いですね。
アルペンカーラリーのゴールは見に行かれますか?
エントリー見ると今年はジュリア系が多い気がします。

| クラッチョ! | 2014/11/14 16:56 | URL |

こんばんは

 こんばんは。
やっとテストが終わりました。
物理と化学が....
22日楽しみにしています。
コッパディも楽しみです~。
エントリー用紙見せてもらったら一台で5万円。
いつか参加したいです。
溝呂木さんとお会いできないのは残念です。
Facebookは見させていただいております。
故徳大時巨匠の「クルマの掟」のイラストが溝呂木さん作
だったので、サインをもらおうとしていました(笑。
また次の機会によろしくお願いいたします。

| 高2モデラー | 2014/11/14 17:42 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは

>高2モデラーさん
テスト終了お疲れさまでした。
ミゾロギさん紹介出来なくて残念です。来年のオートモデラーの集いで是非。
コッパのエントリーフィーって5万円なんだ〜。
出てみたいねぇ。
でもエントリーする車が無いや。。。トホホ。

| クラッチョ! | 2014/11/15 09:46 | URL |

22日はなかなか面白そうなイベントが沢山ありますね。
オフ会の方は参加大丈夫ですが、その前のイベントは作例の〆切が迫っていて、夕方まで家に籠って格闘ということになりそうですので、今のところ直接オフ会会場へ行きます。
当日はよろしくお願いします。

PS:ミゾロギさんが参加できなくなったとのことで残念です。いろいろお話をしたかったんですが次の機会ですね。

| ヒロシ | 2014/11/15 22:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ヒロシさま
ホビフォでご挨拶が出来てホッとしております。
当日のイベントは見学された方達の写真等でお楽しみいただけるかと。。。
↓今日、僕は家庭の用事で行けませんが八王子でもクラシックカーのイベントが行われますよ!
http://www014.upp.so-net.ne.jp/classic-car/
ミゾロギさんとのお話しを楽しみにされていた方も多いのでは。。。
イベントではゆっくりお話しする事が出来ませんものね。。。
お仕事お忙しい中でのご参加ありがとうございます。
当日お話し出来る事を楽しみにしております!

| クラッチョ! | 2014/11/16 09:44 | URL |

その節は〜!(^O^)

こんばんは!
口元引締めていたのは単に酒臭さを隠すだけだったのは、
ここだけの話という事で〜!笑

いやいや…全然良く成っていたじゃないですか@パンテーラ
ライト新調しホイルも良い感じに塗り上げられて!

デカール問題、良い修正が出来るといいっすね〜(^◇^)
頑張てくださいませ〜!

| Mr.M | 2014/11/17 17:41 | URL |

Re: その節は〜!(^O^)

>Mr.Mさま
こんばんは!
本当に申し訳ない事になってしまってスミマセン!
1/20のPもそろそろ再開しないと間に合わなくなってしまいます。。。
既に年末進行の仕事も動き始めており気合いを入れないと駄目ですね!

| クラッチョ! | 2014/11/17 20:11 | URL |

ただ今、帰還しましたー。

昨日は大変楽しい夜で、ありがとうございました。
その後、カウンターの自衛隊のお兄さんが私のテーブルにきて、「お話聞いていましたー。私もプラモデルが大好きです」と言って、30分間ミリタリービークルのモデル話に付き合わされてましたー。

幹事の件、感謝、感謝ですー。」

| MIB | 2014/11/23 17:55 | URL |

Re: タイトルなし

>MIBさま
お疲れさまでした。お会いする事が出来て良かったです。
時間がタイトだった上に久しぶりの東京。
しかも雑多な新橋のお店にしてしまったのも間違いでしたね。
バタバタさせてしまい申し訳ありませんでした。

自衛隊のお兄さん。車は車でも僕なら話しについていけませんでした(笑)

| クラッチョ! | 2014/11/24 09:21 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/127-eda373e3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

