CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

性懲りもなく。。。

今年もオートモデラーの集いに参加して来ました。
IMG_7582.jpg
今年のテーブルはいつもお世話になってる「たかととさん」、
昨年の横オー集で知り合った「高2モデラーくん」。
今年初参加の「ひろポンさん」「Mr.Mさん」と
模型雑誌で作例を作られている「ヒロシ」さん。
横のテーブルには「Yaszoさん」と言う
もの凄く濃ゆい豪華メンバーに囲まれる形で展示させてもらいました。
超絶X1/9で有名な「徒然モデラーさん」も少し遅れてご参加。更にゴージャスにw
2002とX1/9をMさんの展示近くに列べられました。(超絶1/20のX1/9祭りは凄かった!)
と言う凄いメンバーのテーブルにグダグダな出来のブツを並べてしまいました。
お優しい皆さんからは暖かい目で見ていただけている様で有り難い。。。
高2モデラーくんの1/20アリイのカウンタックはModelCarsの取材を受け
何と記事として掲載される事に。
(おめでとう!パチパチw)
今回のイベントをもって大学受験の為、高3モデラーの期間は無いようですが
大1モデラー?としての帰還を楽しみに待っています。
昨年のオートモデラーで僕の黄色いSWBを低い目線で眺めていた彼に声をかけ
「SWB好きなんですよ~。でもハイテックは高くて買えません!」と言うので
もう1台在庫していたグンゼのハイテックを「必ず作ってくれるなら。。。」と
譲ったのが仲良くなったきっかけでした。
とても丁寧に綺麗なブルーで完成させて来てくれました。
(やっぱりもう1台作りたくなったりしてw)

朝から車を出していただいたたかととさんに今年も感謝しつつ、
帰路、来年のテーマを皆であ~だこ~だ言いながら
皆で打上げ。緑茶ハイを飲んで丸々1日楽しい時間を過ごした訳です。
いやぁ~~本当に楽しい一日でございました。
皆様また来年も是非よろしくお願いします!
高2モデラーくんは受験頑張って!
またオッさん達の元に戻って来てねぇ~~~~(爆)
今度は一緒に打上げで飲めるのか~~!それも楽しみ!w

そして本日。来年までの課題を洗い出してみました。
IMG_7646.jpg
頑張ります!w
何かがバラバラになってしまっていますがね。。。(爆)

| プラモデル | 22:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

ありがとうございました

>クラッチョ!様お疲れ様でした。
実に濃い1日でしたね、お世話になりました。

なんつーかお気楽マイペースモデリングばっかの私も刺激受けました。
来年のテーマが難しいので今から考えます(笑)

次回もよろしくお願いいたします。

| ひろポン | 2015/02/09 01:10 | URL |

Re: ありがとうございました

>ひろポンさん

お疲れさまでした。
横オー集→打上げ。毎年恒例にしましょう!(笑)
次回も楽しみにしております!

| クラッチョ! | 2015/02/09 08:08 | URL |

クラッチョ様
おはようございます。
僕的に来年のテーマ【仮】いただいたキットを完成させる【普段作らない】に向けての探検に行ってきます。
150個のプラモ箱の中にあるはずです。
サフボディフェチの僕にはパンテーラの佇まいにやられました/
ひろポンさんには最新国産セダンをプレゼントすること・・・あ、死んでも作りませんねぇ。

| たかとと | 2015/02/09 09:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>たかととさん 僕もエアブラシ買ったら完成させたい43が幾つかあります(爆)
43も並べますか!(笑)
いただいたA110。タミヤのA110ってインレットデカールって入っているのでしょうか?
ひろポンさんの「いただいて作っていないキット」ってあるとすると
かな〜〜り貴重な物しか無いのでは?(爆)

| クラッチョ! | 2015/02/09 11:23 | URL |

入ってます。

クラッチョ様
こんにちは。
今タミヤ箱確認したら入ってました。
パーツ価格当時200円。
フロント・リアエンブレムにミラーとかちょこちょこ。
タミヤに在庫あるといいですね。
バンダイの方は男の筆塗りで仕上げました!(リアのみですけど)

| たかとと | 2015/02/09 12:18 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした〜!

一昨日はお疲れ様でした〜&楽しかったっすね〜!( ̄+ー ̄)
下の画像のバラバラ君はいったい…
何かの(どこかの)グリルっぽい…フロントか、マフラーエンド付近?
六角網目…やっぱり再現したいですよね〜…
そこに目をつぶれれば金網置換えの方が楽かも…あっ!
大きなお世話でしたぁ〜σ(^_^;)
RSRは近日完成させられそうっす!( ̄^ ̄)ゞ

| Mr.M | 2015/02/09 12:33 | URL |

Re: お疲れ様でした〜!

>たかととさま 入ってましたか!確か再販物が並んでいた気がするので新橋のモデルファクトリーで確認してみます!orカスタマーですね!

>Mr.Mさま 過去ログを見ていただくとわかるのですが、随分と昔にチンクのビーチカーを作りかけていました。
http://clacho.blog9.fc2.com/blog-entry-97.html
それの藤編みのシートをエポパテ&ツインメリットで再現!
エントリーの様にまたウィンドモールが折れて頓挫。
今回のオートモデラーで伊東さんに「アレどうなってるの?」何て言われてしまい。。。
(確か昨年も言われた様な。。。)
あの時よりは経験値も上がっているので何とか再開させようと(笑)
フルビアまでは手が回りそうにありません。。。

| クラッチョ! | 2015/02/09 13:05 | URL |

先日はお疲れ様でした。
濃い時間であっという間でしたね(^^;
GTOのスリーショットもあったし楽しかったですw
で、よければ今度は打ち上げに混ぜてください(笑)
ではまたお会いできるのを楽しみにしております。

| yaszo | 2015/02/10 16:30 | URL |

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
サフ状態のパンテーラが異常にカッコよく、早く完成した姿を拝見したくなりました。
今回は1/20祭りということで、このお祭りがなかったらブガッティはまだ手をつけていなかったでしょうから感謝しています(^'^)
私は引き続き時を見て1/20に着手予定です。

| ヒロシ | 2015/02/10 16:40 | URL |

Re: タイトルなし

>yaszoさま いやぁ〜稚拙な物ばかりで、お恥ずかしい限りです。
どんどん凄いモデラーの方と知り合いになっていく自分が怖いです。
僕以外は超絶モデラーさんばかりですから。。。(爆)
打上げのご参加!是非是非!!!

| クラッチョ! | 2015/02/10 17:25 | URL |

Re: タイトルなし

>ヒロシさん お疲れさまでした。皆さん凄い作品ばかりで
同じテーブルに並べるのが烏滸がましいくらいですが
オートモデラーの集いは調子に乗って列べさせてもらっています。
パンテーラ。サフ状態だからカッコ良く見えたのかも知れません(笑)
後1年あるからと手を止めず完成目指します!
次の1/20って何でしょう?楽しみにしています!!!

| クラッチョ! | 2015/02/10 17:30 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/134-4d94f982

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

