CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着々と。。。?

大きいパンテーラはゆっくり?進んでおりました。(地味な作業の繰り返しですが。。。)
サフ吹いて傷を見つけては溶きパテ塗って乾かして整えての繰り返し。
もう何回目でしょうか。。。
次から次へと何で見つけなかったかな〜(怒)
エンジンカウルの隙間もプラ板挟んで削って整えて
溶きパテ塗ってサフ吹いて。
左を合わせば右が合わず。。。イライラしますが冷静に(笑)
イライラしたり嫌になったら他のキットを弄っていました。
まずは大きいパンテーラを完成させる事が第1の目標。
何とか塗装の準備まで来ました。
R8239634.jpg
“跳べ!パンテーラ!w”
赤のボディにしますが、朱の方向の赤かマゼンタ方向の赤にするか悩んでいます。
R8239637.jpg
ボディもデカイので今回も缶スプレー。(エアブラシデビューは何時に?!)
苦情が出ないように細心の気をつかいながら吹けるタイミングを探します。
(次回の更新は赤くなってるかな。。。?)

爆撃(嘘w)され一度は破壊した43のエスパス。こちらも地味に進めています。
瞬着でピラーを接着したものの、この後のスジ彫りやサンディングを考えると
やはり強度が心配です。スジ彫りした後や色を入れた後に折れるのは最悪。
歯科技工士になった気分で洋白線をピラーに這わせます。
見た目は汚いですが内側なので見なかった事にしてください(爆)
ルーフ裏だけプラ板で隠しますが、
下部の方はこのまま室内のカラーリングにしてしまいます。
R8239611.jpg

そして、たかととさんにいただいたエレールのA110。
こちらは少し休憩しながら。。。
エンジンルーム後方の隙間をポリパテで埋めたり
気になる隙間やエアインテークの欠けを修正。
エンジン乗せてシャーシとボディを合わせてみたら。。。
R8239635.jpg
収まりません(爆)(作ったデスビが干渉している模様。。。)
どうせデスビの頭は見えなくなってしまうので切り飛ばす事にします。

さてさて前回の最後の謎のモニタ画面。
こんな事をおっ始めてしまいました(爆)
R8239592.jpg
へ?何コレ?   道路ですw

先日のイラレの画面は道路に同じ幅でRをつけたかったので
道路部分に使うイラストボードを切る為の下図の線でした。。。
ジオラマの作り方を参考にホームセンターへスタイロフォームを購入しに。。。
行ったものの小さいサイズは売っていない。。。
結局大きい物(約2m×1mくらい)をホームセンターで
A3程度にその場で自分でカットして持ち帰りました。(使い切れないゾw)
下図を元にスタイロフォームで大体の地形を作り、
R8239615.jpg
学生の頃に購入したジェッソ等(30年ものw)をペタペタ塗り
(生クリームをケーキに塗ってる感じで楽しいw)
石塑粘土でボコボコ雰囲気をつけていきます。
R8239618.jpg
R8239631.jpg
もう少し形を整えてから色を入れて行きましょう。
イメージは駆け上がる(下がる?)タルガフローリオ!ミッレミリア!!!
子供の頃やってみたかったジオラマ(当時はAFV)。
実験的にやってみた草ヒロをやってみた事で、
ジオラマをやってみたいと言う気持ちが上がってしまいいつかはと思っていましたが
最近のミゾロギさんのジオラマにも影響受けて「作ってみる〜〜〜!!!」と
ついつい手を出してしまいました。(我家にジオラマ飾るスペースなんて何処にもないのに。。。w)
ショーケースに飾るより「ブオォ〜〜〜ン!キキ〜〜〜〜〜〜ッ!」と
心の中で擬音を入れたりして(童心に戻ってw)
車を入れ替えて楽しめる展示台に出来たらなぁ〜と。(酒が進みますw)
さてさてどうなる事でしょうかね。。。
スポンサーサイト

| プラモデル | 17:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

どれも着々と!

こんにちは(^◇^)
どれも着々と進んでますね〜!d(^_^o)
パンテーラ飛ばすんすかぁ〜!((((;゚Д゚)))))))笑
エスパスも復活が見えて良かったっすね〜!
チュリニ?
いいですね〜!素敵な展示台、
飲み過ぎない様に注意して下さいね〜!

| Mr.M | 2015/03/10 18:29 | URL |

・・・・・!

なにやら凄いことになってますね。
このまま突っ走ってください!

| たかとと | 2015/03/10 19:09 | URL | ≫ EDIT

ジオラマですか!!前の画面だけの時は全然わからなかったのですが、こうなるとは想像も出来ませんでした。すごい!ビックリです。完成が楽しみ!

パンテーラの冒頭の文章は自分のことのようでした。時間かかるんですよねー。まあ好きだから余計になんですけど。

エスパスはガッチリ補強されましたね。これなら大丈夫。裏も色を塗れば目立たないですよ。

| きよみ | 2015/03/10 20:00 | URL |

Re: どれも着々と!

>Mr.Mさま どれも着々と。。。とは言えない気もしますが。。。(笑)
ゆっくり粛々と進めております。
とりあえずは大きいパンテーラ。
色が決まれば明日にでも赤くなるかも。。。
ジオラマはゆる〜りと進めます。

| クラッチョ! | 2015/03/10 20:05 | URL |

Re: ・・・・・!

>たかととさま やらかしちゃってますね〜〜〜。。。
今の所はバランス良く?出来ていますが、どうなる事やら。
突っ走ると息切れしてしまいそうなのでマイペースで(笑)

| クラッチョ! | 2015/03/10 20:07 | URL |

Re: タイトルなし

>きよみさま ジオラマ。子供の頃はタミヤニュースを見てウットリしていたのですが
学生時代の画材がまだ使えそうだったので始めてしまいました。
綺麗に作るよりは汚す方が気が楽なので、何とか頑張ってみます。
パンテーラのサフのループはもう止めました。
多少のアラは仕方ない。どうせ完璧には作れませんから。。。
きよみさんの様に1つ1つ完成させる事が大事だと思います。

| クラッチョ! | 2015/03/10 20:12 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/138-23d4097e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

