CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見。。。

どころではありませんでした。
急な仕事でバタバタ進行してたら真逆のドタキャン。
幾らかは費用いただけるようですが、カタチになっていないので半分以下です(涙)
ほぼ納品寸前の状態なのにっ!

気分を切り替えてモデリング近況を。
1/20パンテーラは。。。
ジャ〜〜〜ン!(んっ?何か変?)
DSC_6770.jpg

ドデ〜〜〜ン!!!
DSC_6768.jpg
(シュノーケルがちょっとお相撲さんみたい。。。w)
トップコート吹いてタミヤの赤コンパウンドで研いた状態です。
気持ち的にはこの艶でOK!なんですが。。。まぁ最後までと研ぎ出します。。。w
気になる所は多々ありますが、今の自分のスキルではこんな程度です。
シャシーと合体して分かった事が!!!
このキット。モータライズなのでシートが前寄りになっているんですね。
モータライズはオミットしてライト点灯は何故か活かそうと考えていたので
シートを後ろにズラす事はもうしませんが、直立したロールバーが見えてダサイ。
実車的にはあり得ないと思いますが斜めに接着して
せめてドアウィンドーから見えないようにします。

↑↑↑何か変?
えっ?気がついちゃいましたか?エンジンカウルが無い事に。。。(爆)
DSC_6778.jpg
またやってしまいました。
クリアの厚吹き。画像はありませんがブクブクと気泡が。
ペーパーをあてて気にならない程度の段差まで戻り
(数か所角が出てしまいましたw)
シャイニングレッドを再び。(ボディと色が合うのかなぁ。。。?)
気泡の研ぎ出しの際にポキっとヒンジを。
毎度の事ですが心折れますね。ホント嫌になります。
ここは着けてもまた折れる可能性があるので最後まで放置します。
フロントカウルのエンブレムは0.2mmのプラ板にマークフィッターを塗り
デカールを貼ってクリアで定着後エポキシノンドで立体化w。
あと、少しなのに色々やってしまいますね。。。
気持ちを切り替え、クリアパーツの確認をそろそろ。。。
キットでは再現されていなかった部分を追加した事で
ドアウィンドーのクリアパーツが合わない事に気がつきます。
(一生懸命クリアパーツの研ぎ出ししたのに。。。)
マスキングテープにアタリを写して透明プラバンで切り出します。
DSC_6776.jpg

パンテーラを優先的にやっていますが、
他の散らかしちゃった案件も進めておりますよ。
色んな物を少しづつ。。。(このやり方が良いのか悪いのかは疑問ですがw)

久しぶりに、たかととさんからいただいたユニオンのA110。
DSC_6773.jpg
余り進んでいませんが気になる部分のパテ盛りスジ彫りなどをチマチマ。
ドア前のエンブレムはタミヤのインレットマークを使いますので
削り取ってしまいました。
そして問題のAピラー。これも修正せねばなりませんね。。。
ピラー折れ折れ恐怖症の自分としては裏に補強を入れてから修正しないといけません。
こちらも焦らずゆっくり進めます。

オマケ。
DSC_6780.jpg
何気なく、こっちもゆっくり。。。
下地の色は20年以上前のリキテックスでタラタラと。
良い感じな所でマットコートしてから砂とか草とか入れて行きます。
タミヤの馬もロバさん風に改造中です(笑)
スポンサーサイト

| プラモデル | 19:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

あと一踏ん張り!

こんばんは( ̄▽ ̄)
いよいよ完成が見えて来てますね〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
完成した頃オフりますかぁ〜!…頑張って下さいね〜!
ロバ
( ̄◇ ̄;)変身させちゃったんすね〜!
山肌、良い感じじゃないっすかぁ〜!
…早く全景が観たいっす( ̄+ー ̄)

| Mr.M | 2015/04/05 20:09 | URL |

ロバ?

>クラッチョ!様
こんにちは。

納品前のドタキャンって辛いですねえ。
ギャラそうゆう時どうなるんでしょ?かかった時間分は配慮して欲しいですが。

でもってロバ…。
ジオラマ用ですね?これ。
ロバのパン屋??(んなアホな…笑)

| ひろポン | 2015/04/06 00:06 | URL |

おはようございます。

>Mr.Mさん 完成?見えて来たようで色々あります。
フロントホイールも少し後ろに動かしたい所だったりしますが。。。
ライトのパカパカ部分も罠があったりとか。。。
ゆっくり焦らず、夏前には完成させたいですね(爆)
ジオラマの方もゆっくりボチボチ。
さっそく置き場所に困っています(笑)

>ひろポンさん ドタキャン。たま〜にありますが(あっちゃ困るけど)
ここ数年はドタキャンまではいかなくても未完成のまま納品とか
長期案件になったりする事が多くなった気がします。
今回のギャラは雀の涙。外注使っていないので何とかなりますが
期待していた売上げは消滅してしまいました(涙)

ミゾロギさんからタルガフローリオでレースを邪魔するロバの話しとして聞きました。
耳と鼻の穴を大きく。たてがみをモヒカンに。足を太く。
とポリパテ盛ってみましたが、生き物の造形って難しいですね。。。
上手く出来るか心配です。ひろポンさんは得意そう!w

| クラッチョ! | 2015/04/06 07:58 | URL |

パンテーラ完成が見えてきた感じですね。
あともうひと踏ん張り頑張ってください。

ロバくん可愛いですねェ。
早く色が付いた姿を見てみたいです。

| ヒロシ | 2015/04/06 13:34 | URL |

>ヒロシさん 完成。。。見えて来てはいるんですが。。。
1歩進んで6歩下がっています。
焦らない焦らないと言い聞かせているのですが、
ついついもう少し!で失敗の繰り返し。。。

ロバくん。ありがとうございます。
可愛いロバになるか、恐ろしいロバになるか不安です(笑)

| クラッチョ! | 2015/04/06 18:27 | URL |

お、ちゃんと手を動かしてますね。
私もあちこちに刺激されて「作りたいなあ」と思うのですが、身体がついてこない感じ。そのうちリハビリで他のに手を出そうかな?
まあ焦らずにボチボチいきます。

パンテーラはあと少しですが、結構この辺の作業って後から気付いたりすることが多くて手間がかかるんですよね。あとちょっとの辛抱ですね。勢いよくゴールできることを祈ってます。楽しみです。

「恐ろしいロバ」って想像したら本当に怖くなっちゃいましたよ(笑)

| きよみ | 2015/04/06 23:01 | URL |

>きよみさん 何とか止まらず、何かしら毎日少しでも弄るようにしています。
エアブラシはまだまだ馴れませんね〜。
やはりコソコソっとベランダで缶スプレー吹いてしまいます。
(そろそろ窓全開の季節になるので吹けなくなりそうですが。。。)
「恐ろしいロバ」フィギュアって立体に絵を描く様な物ですからね。。。
小学生の頃、ドイツ兵に色を塗ってた様な仕上りだと「恐ろしいロバ」になる気がしてます。可愛いロバくんが良いですね!(笑)

| クラッチョ! | 2015/04/07 08:44 | URL |

納品前のドタチャンはよくあります(笑)ドタキャンというか検討中というのが一番やっかい?やるのかやらないのかハッキリしろ〜って感じですね。ともあれ、お疲れさまでした。パンテーラやっぱりカッコイイです!

| ミーヤン | 2015/04/08 00:00 | URL |

>ミーヤンさん ドタキャンとか止まっちゃうと困りますよね。バンバン仕事が入って来るなら構いませんが。。。(涙)
パンテーラ。上手く完成させられると良いのですが。。。
まだまだ気が許せません。。。

| クラッチョ! | 2015/04/08 08:49 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/142-47115c74

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

