CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若干

歪んでますが、シート完成です。
0208-01.jpg
複製するのは楽しいので、原型をもっと修正しても良いのですが
先に進まないのでこれで完成とします。
キットのシートよりはかなり良くなりました。(手作り感マンセーなシートですが。w)

土曜は仕事だったので家族は電車でカミさんの実家へ。
予想より早く仕事が終わってしまったので自分の時間がたっぷり出来てしまいました。
家に帰り好きなツマミをテキトーに作って、
ダイニングテーブルに酒とツマミとプラモの準備。
おいおいまだ夕方だよ。でも至福の一時。プハ~~~。
でも良い感じに酔いながらボディの方も進みましたよ~~~。
0208-02.jpg
0208-03.jpg
う~ん、カッチョイイ~~~~~~~~~~。。。(多少の所は目をつぶってます)

0208-04.jpg
さて、これでベースホワイト吹くぞ!下地準備完了だっ!!!

でも本当は悩んでいます。フロントカウル。やはり気になる所が。。。
せっかくここまで拘ったんだから、もう少し修正しようかな。と。
ライトハウスの高さとエラの出っ張りです。
でもソコ弄りだしたら大変な事になりそう。。。
う===ん。。。悩ましい。。。
>皆さま
他に気になる所あれば、ご指摘ください。
今なら技術的に可能な範囲で検討させていただきます(笑)。

時間がたっぷりあったので、A112の方も弄りました。
0208-05.jpg
こちらも妄想コンペ仕様の方は開口しました。
2台ほぼ同時進行、超スローペースで進んでおります。
ホイールとタイヤでドツボにハマっていますが、この件はまた後日。

日曜日は、久しぶりにゆっくり朝寝坊しました。
しばらくベットで猫とゴロゴロしてから午前中をダラダラ過ごし、
ボケ~っと1人の時間を無駄に過ごしました。
夕方車で家族を迎えに行ったのですが、
カミさんの実家の近くにひっそりと佇む模型店があるのです。
昨年見つけてずっと気になっていたのですが、
いつも時間が無くて寄る事が出来ていませんでした。
でも昨日は時間があったので上の子を口実に連れ出して行って来ました(笑)。


0208-06.jpg
ジャン!

もう目から鱗。えっ何この店?あれもこれも欲しいキットだらけ。
子供の「こんなに沢山買っちゃうの?」と言う声に、棚に2箱戻しました(涙)。
「そうだよな。誕生日でも何でもないもんな。バカだよな父ちゃん。」

古いキットの事はあまり知りませんが
ザ~っと見渡したところオオタキとか
ニチモとかイマイ、マルイ?古いキットが普通に売られています。
しかも定価の20%OFF。
レアな物は若干値段があがってますが、ヤフオクみたいな高値ではありません。
外箱はダメージあるものも多かったのですが、
中身はちゃんと確認されているそうです。
33と同じラインナップのフジミ・オオタキの1/16ミウラもありました。
たぶん皆さんが行ったら大変な事になると思います。
僕が見てない国産車やアメ車なんかトンデモないものが
積まれているのかも知れませんね。
僕はタミヤやフジミのヨーロッパ車でお腹いっぱいなので。
しかし凄い店を発見してしまいました。
かなり危険です。

これからはカミサンの実家に行くのが楽しみになってしまいました。
まずいなぁ、確実に在庫が増える予感。
だって都内はもう無いでしょ、こんな店。

オマケ。店の前で大きなダンボール箱に入ってる「どれでも100円」から
下の子へのお土産に。なかなか良く出来てます。昔のプラモって凄いなぁ。。。
0208-07.jpg
スポンサーサイト

| プラモデル | 11:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

進んでいますね。

クラッチョ!様こんにちは。

形になってきましたね!シートばっちりじゃないですか。
ボディーも拘り出すと収拾がつかなくなります。
ライトハウスいじるとガラスを大きくしないといけません。
塩ビプレスします???(笑)

過激な改造されると私が作るとき困るので、どうか
ほどほどにお願いします(爆)

怪しい模型店、いいですねえ。
いまやほとんどの所が探し尽くされて、お宝は残っていませんが
まだまだ探せばあるのかも。
模型店じゃなくて地方のオモチャ、人形の店、文具店の棚とかに
たまにとんでもないのがあります。
デカイのは店の人も処分しにくいのか、日に焼けたまま
棚に残っていたりとか…。

倉庫にもっとありません?って聞いてみたらいかが(笑)

| ひろポン | 2010/02/08 11:47 | URL |

いいですねー。

ライトハウスはいじるとクリヤーパーツ製作になっちゃいますので、一つアイデアを。
ライトハウスが妙につり目なので、つり上がっている部分を若干埋める方向で表情を変えると、クリヤーパーツを慎重に削り込めばなんとかなるかも。フェンダーに向かって角の部分だけでいいと思います。
ほんの1ミリぐらいで劇的に変わるはずですよ。

模型店は模型をやる人の心のふるさとです。ずいぶん模型屋で模型買わなくなっちゃったけど、やはり行くと心和みます。
お宝満載店ならなおさらですね。
他の人に見つかる前に、いいものから漁っちゃうといいかも。

| ミゾロギ | 2010/02/08 13:13 | URL | ≫ EDIT

ここまで仕上がってきましたか!
いいじゃないですか!
ミゾロギさんのコメントのとおり「目」の修正。
簡単なパテ埋めとクリアパーツの修正で本当に良くなりそう。

私の放置品にも反映させてみます。これは印象変わりそう。


奥さんの実家の模型店。こちらも「内緒」にしておいてください。(フ)。
私は作る!にシフトしつつあるんですが、
ニチモ、マルイ(!)って多分入店したら出て来れなくなるでしょう。
電話帳に載っているお店はマニアの方が行っていると思うので
本当に貴重なお店かも知れませんね。

倉庫。ありそうですね。

| たかとと | 2010/02/08 13:31 | URL |

>ひろポンさん
そうですね。ヒートプレスなんて出来ませんので
ミゾロギさんにアドバイスいただいた方法をトライしてみます。
ひろポンさんが困るような改造なんて出来ません。
安心して超絶作品を作ってください(笑)。

>ミゾロギさん
なるほど。つり上がっている部分と言うのは上外側の部分でしょうか?
下の目頭の部分でしょうか?
現物は自宅なので確認出来ないのですが、
どちらも気になった気がするのです。
上手く出来るかなぁ。。。
このキット、クリアパーツもぶ厚くてこれまた萎えるんですが
研磨で薄く(クリアに)出来たりするのでしょうか?

>たかととさん
まだまだ先は長いです(笑)。
目の修正はミゾロギさん案で解決出来たとしても
ダボハゼの様に出っ張ったエラを削るかどうか。。。
悩むなぁ。。。

| クラッチョ! | 2010/02/08 14:38 | URL |

上側ですよ。

上の部分が丸くなると、かなり印象が変わると思います。
大滝はここがつり上がってるんですよ。
ほんの1ミリぐらいうめて、丸くつながるようにすると、ずいぶん印象が変わると思います。
クリヤパーツはふちの部分を黒く塗ると厚さは感じなくなるので下手にいじらない方がいいですよ。

| ミゾロギ | 2010/02/08 20:38 | URL | ≫ EDIT

シートも良いですが、ボディバッチリじゃないですか!すごく良い感じですよ。ただし、こだわる場合はほんのちょっとの差で雰囲気がガラッと変わるから、判断が難しいですね。私もフジミのカウンタックのあちこちをいじってるんですが、エンドレスになりつつあります。実は他のキットの合間にチョコチョコ手を出していたので、もう1年以上経つんです。ほとんどは放置期間ですが「直さなくちゃ」と思うと手が止まっちゃう・・・やっぱり程々が良いみたい。

ミゾロギさんのアイディアはすごく効果がありそうです。目つきはやっぱりポイントですね。

| きよみ | 2010/02/08 22:19 | URL |

>ミゾロギさん
アドバイスありがとうございます!
まだ仕事が終わらないので、後で家に帰って33とニラメっこしてみます(笑)。

>きよみさん
判断難しいですよね。ってきよみさんとはレベルが違うのですが
出来ないくせに拘ってしまいます。
本当に皆さんに助けてもらって何とかここまで。。。
年内には完成出来そうかなぁ。。。

| クラッチョ! | 2010/02/08 22:40 | URL |

いや、カッコイイ!
凄いセクシー!!堪らない!!!
最高ですよね、この勢いでとってもエロチックなヤツに仕上げて下さい。

そうそう、先日はニアミスでしたね。
あそこは車屋さんには天国(or地獄w)の店です。
でも車屋さんばかり集まると、ガンプラの在庫がますます掃けなくなるので、それもタイヘンかも(笑
今度、あそこでお会いしましょー!

| Limahl | 2010/02/09 00:42 | URL |

>Limahlさん
そう!エロチックなヤツ目指してます!(笑)

あのお店はカミさんの実家行く時にしか寄れないので
行くのは2~3ヶ月に1回くらいでしょうか。。。
アレとアレやっぱり買っておけば良かったなぁ。。。
車(しかも新し目の)しか見ませんでしたが
古いキットが色々ありましたね。
是非、お会いしましょう!早く行きたいなぁ!

| クラッチョ! | 2010/02/09 10:14 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/16-116b1eb6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

