CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨夜

仕事の終わった時間が遅く、33弄るのやめようと思ったのですが
ミゾロギさんから教えていただいたアイデアを早く試したくて。。。
気合いだっ!気合いだっ!気合いだあ~~~~っ!と
ウトウトしながら盛りました。(いやマジでオチオチで寝てましたw。)
0209.jpg
さすがに硬化するまでは待てず、朝写真を撮りました。
やはり下の目元も気になったのでパテ盛りました。(また自爆か?)

今日は削ったるでぇええええええええ~~~~!


明日プレゼンがあるので早くは帰れないよなぁ。。。ポツネン

スポンサーサイト

| プラモデル | 11:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

おお。

いい感じですね。気合、さすがです。
だいぶ表情が変わりましたね。かっこいいです。
あとは色を塗る前にクリヤーパーツを慎重に削り込んでおくと、色を塗ったボディに何回もはめたりして傷をつけるのを防げますよ。

| ミゾロギ | 2010/02/09 13:04 | URL | ≫ EDIT

全然印象が違いますね。
これはいい。
ちょっと薄目で見ると仕上がりが見えてきます。
さぁプレゼン片付けて(仕上げて)いっぱい飲みながら削りましょう!

| たかとと | 2010/02/09 13:24 | URL |

情けない…。

>クラッチョ!様こんにちは。

思いついたらすぐに手を付ける!
見習わないといけません。
何だかんだと先延ばしにしている私は恥ずかしいです(笑)

みなさんの暖かい助言があれば、地雷でも戦車でも恐いもの無しです。
さあ、加速してがんばりましょう!

…って、お前はどうなのよ?と、どこかから囁きが(笑)

| ひろポン | 2010/02/09 13:41 | URL |

↑目尻じゃなくて目元でしたね。訂正しておきました。

>ミゾロギさん
おかげさまで良い顔になりそうです。
色を塗る前にクリアパーツを合わせておく。なるほどです。
色々勉強になります。

>たかととさん
早くプレゼン作業終わらせて、飲みながら削りたいなぁ。。。
やはり深夜帰宅後のモデリングは無理してやらない方が良いですね。
子供用に100円で買ったジャックラビット号、サス折りました(爆)。
今朝、完成しているのを楽しみにしていたようで可哀想でした。。。
真鍮棒でサスを作りなおしてやります(笑)。

>ひろポンさん
そんな偉いもんじゃありませんよ。
夜遅くギリギリまで仕事してると仕事のスイッチが切れないんです。
プラモ弄ると仕事のストレスから解放されます。
別のストレスが蓄積され始めていますが(爆)。

| クラッチョ! | 2010/02/09 14:18 | URL |

結局・・・

昨夜は帰宅したのがAM3時過ぎ。。。
体は疲れていましたが頭は冴えてしまっていたので
500mlの缶ビールを飲みながらプラモセットBOX(笑)を出して来て
33のフロントカウルを眺めました。
さすがに削り出したら朝になってしまうので
眺めるだけにしましたが。。。くぅ~っ弄りたかったぁ。。。
見れば見るほど色々気になるフロントカウルです。
実車と違いすぎないか?

さて今日明日でガシガシ進めますヨ~。
と、言ってもこの時間。まだ仕事中なんですが。。。

今日は昨日より少し早く帰ろう。

| クラッチョ! | 2010/02/10 22:17 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/17-b185e2ee

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

