CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更に

ライト周りが綺麗になってきました。
丸く丸く。どうせならと気になっていたエラもガリガリと削りました。
0212-2.jpg

再度サフを吹いてもっと丸みを出すべくパテ盛りました。
なるほど、目標のRが見えて来ました。
0212-1.jpg
フロントカウルはもう微調整するだけで終わりにします。
何とか週末にはライトのベースに着手出来るかな。
まだ131のライトが確保出来てないのですが、オークションで落としましょう。

A112も見様見真似で、こんな事を始めてしまいました。
知識はありませんので雰囲気です。
接合部分のパテは削って行きますが、プラ棒が外れたり結構苦戦してます。
組んでから知りましたが曲がる透明プラ棒ってのがあったんですね。
0212-3.jpg
楽しみしていたメーターのデカールをワクワクしながら貼りましたが玉砕。
2枚とも破れてしまいました。
マークセッターなるものも初めて使ってみたのですがグチャグチャに。。。
ムズイ。ちっちゃいのは無くなっちゃうし。
しょえ~~~~っ!次はデカール貼りと言う高いハードルが待ち構えておるのですな。
とりあえず33もA112も貼るものありませんけど。。。(笑)
スポンサーサイト

| プラモデル | 11:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

33。手を動かした甲斐ありますね。
カッコ良い!
ロールケージ。これは大変でしたね。
こちらも雰囲気満点。
パテを削り取るときプラ棒が外れることがあります。←経験スミ。
ご注意!
マークセッター。私もフジミのゴルフで溶かしました。
不用意に原液のまま使ったのがまずかったようです。
水で希釈しながら使えば良かったです。

33はデカール付いてませんでした。
アルファエンブレムすら。他から代用するしかありませんね。

| たかとと | 2010/02/12 12:48 | URL |

33いい感じですね。ライト回りをいじっているので、クリヤーパーツのフィッティングがキモ。そこが何とかなれば、ものすごくカッッコ良くなるはずですよ。
ロールバーも楽しまれているのがよくわかります。この接合は瞬着に硬化スプレーを使ってがっちりと固定して、パテを隙間にちょっと使うと楽かもしれませんね。タミヤの白パテもけっこう使いやすいです。
あぶって曲げるのも、慣れると楽ですよ。

| ミゾロギ | 2010/02/12 15:43 | URL | ≫ EDIT

>たかととさん
ライト周りまであと一息です!
マークセッター水で希釈するとは知りませんでした。
僕も原液のまま使ってしまいました!
アルファのエンブレムはインクジェットで対応しようと思っています。
アウトデルタのデカールも作ってと。
妄想は尽きません(笑)。

>ミゾロギさん
結局かなり弄ってしまったので
クリアパーツのフィッティングが心配です。
ペーパーで形を整えていくのが良いのでしょうか?

ロールケージ、初めてトライしてみたものの
ストレスフルでした(爆)。
瞬着は指先がくっつくし。あ~もうイライラ!
やけくそになってパテ団子でくっつけたんですが
今度はパテが多過ぎて削るのも大変。しかも壊れるし。
硬化スプレーなんてあるの知りませんでした!
またまたミゾロギさんの方法参考にさせていただきます!

| クラッチョ! | 2010/02/12 17:34 | URL |

>おくればせながらこんばんは。

おお~良いではないですか!気合いがはいっていますね。素晴らしい。
なるほどなるほど、と実に参考になります。
いろいろ大変そうですが、カウルの向こうにワイン?のボトルが
見えるなんぞ優雅なモデリングタイムではないですか?

安バーボンとイカ天で指を油まみれにして、寝る前の30分で
根が尽きる私とはえらい違いです(笑)
眠くて深夜の制作が辛くなってきました。皆さんを見習わないと…。

| ひろポン | 2010/02/12 22:23 | URL |

>ひろポンさん
こんばんは。
普段は僕も安バーボンか安モルトか安焼酎ですよ。
ワインセラーなんてものは無いので、いただいたワインは美味しいうちに(笑)。
飲み過ぎた結果、折角作ったロールケージが
バラバラになってしまいました。
飲み過ぎはいけませんね(爆)。

| クラッチョ! | 2010/02/13 00:28 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/19-52bf5cd1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

