CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

やはり年末年始と大量に酒を飲み続けており、酔い潰れてなかなか先に進まないT33。
昨夜は一度子供と寝てから夜中に起き出し、
くだらない正月番組を横目で見ながらボディのライン出しだけしました。
こんなもんかな?って所でサフを吹きましたが、まだまだ違う。
もう後2回くらいは夜なべしないと終わりそうにありません。
こんなペースじゃ、こりゃなかなか終わりませんわねぇ(笑)。
でもだいぶお尻は落ちて来ましたよ。
スカリオーネの弟子になったつもりで日々精進します。

0101.jpg

初心者らしく素直に素組で作れば良かったのに。
大変な事に拘ってしまったものだと少し後悔し始めておりますが
ジャンルは違っても同じデザイナーとして、妥協は許してはいけない筈。
でもなぁ~テクニックがお子ちゃまですからねぇ。

止めておけば良いのにフジミのアウトビアンキA112の2つ目ゲット。
1つはノーマル、もう1つはコンペティションなA112を同時進行で作ろうと妄想しております。
スポンサーサイト

| プラモデル | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

あけましておめでとうございます

クラッチョ様
あけましておめでとうございます。
着々と進んでいますね。
本来なら正月は(以外に)暇なんで
触る時間たくさんありますが、こちらは大阪。
何もできません。
A112。以外にノーマルで仕上げている作例見ませんので
そちらも期待しています!

| たかとと | 2010/01/02 09:28 | URL |

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

イイカンジに進んでますね。
ボディ修正、攻めの姿勢にワクワクです。
マイペースで更新していってください。

今年もよろしくお願いいたします。

| オミッターズ | 2010/01/02 22:27 | URL |

No title

>たかととさま
超スローペースで進んでおります。
ミゾロギさん曰くこのキットは地雷物件だったようで
私の様な素人が手を出すものでは無かったのかも知れませんね。
A112の方に心が揺らぎ始めていますが、しかしこれもFUJIMI。
いかんいかん!まずはT33を完成させますよ!

>オミットさま
オミッターズさまの方が正しいのでしょうか?
ずいぶん前から気になっていたのですが。。。
T33、無知とは恐ろしいものですね。
やはり踏んではいけない物だったようです。
合わせとか確認せずにペーパーかけてたので
ボディの連結部分に所々隙間が出来ております(悲)。
ガタガタの仕上りになってしまうかも知れません。

| クラッチョ! | 2010/01/04 11:15 | URL |

ごめんなちゃい

フジミT33、地雷だったんですね。
無邪気に煽っちゃってゴメンなさい。
でも、楽しみだなぁ(笑)

オミットさんだかオミッターズさんだか曖昧ですみません。
僕もノープランなんでどっちでもオケーイですよ。
「オミッターズ?オミッタ~ズ??どっちです?」という問い合わせもいただいたことがありますな。

一応当初構想といたしましては「オミッタ~ズというブログをやっているオミットさん」という感覚だったのですが、ヒトのブログにコメントするとき「オミット」だとなんだか名前っぽくなくて、かといって「オミットさん」って自分でさんつけるのもなんだかアホらしくて、結果オミッターズと書いちゃってます。「オミッタ~ズ」はにょろにょろがメンドーなので「オミッターズ」です。

生来ちゃらんぽらんなんです僕は(笑)。

| オミッターズ | 2010/01/05 12:29 | URL |

リンクさせていただきました

こちらの方のブログにリンクさせていただきました。(事後承諾で申し訳ありません)
これからもどうぞよろしくお願いします。

T33に関しては、色々情報があったみたいですね。私もちょっと心配してたんですが、
作り方については人それぞれですし、楽しむのが一番ですよ。
私は自分の好みには仕上げますけど、実車に忠実という部分は結構適当です。
一度愛車仕様(ミニ)を作ったときに、こだわりすぎて疲れちゃったので。
しかも、ずいぶん時間をかけたつもりが、今見るとチープな感じがしたりします。
当時はまだまだ工具もテクニックもなかったですから。(熱意は今以上にあったかな?)

それでも、その時の頑張りは今に繋がっていると思うし、その作品は今でも大のお気に入りです。

なーんかえらそうなこと書いちゃいましたけど、自分自身へ言っているようなモンです(笑)
こうやって人と一緒に楽しんでいると、色々なことが自分に返ってくるんですよね。

さあ、私も頑張らなくっちゃ!(ゴメンナサイ、自分勝手なコメントで)

| きよみ | 2010/01/05 21:41 | URL |

No title

>オミットさん
で、行かせていただきます(笑)。
僕も超がつく位ちゃらんぽらんなのです。
なので、なかなか仕上がりません。
年明け早々仕事もバタバタしており、プラモ弄る時間が作れてません。
何とかT33はへっぽこなりに完成させるつもりですが、
皆さんの作品を拝見しながらモチベーション落ちない様に願張ります!

>きよみさん
リンクしていただきまして、ありがとうございます。
なんだのこCLACCHO-MODELSって名前ばかりで
何にも更新しないじゃん!と言われないように頑張ります。
技術もノウハウも無いのに目だけ肥えてしまっていて
妄想してしまうんですよね。
ま、今回は完成度よりも完成させる事を優先させます。
だって無理っぽいもん。既に(笑)。
へっぽこT33楽しみにしていてください。

| クラッチョ! | 2010/01/06 10:32 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/2-97079f83

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

