CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TVRの

タスカンみたいになってますが、やっとここまで来ました。
0217-1.jpg

ポリパテってベタベタして使いづらいなぁ。。。
0217-2.jpg
しかも蛾の幼虫とかが中に潜んでそうな雰囲気。。。

たかととさんに教えていただいた方法で、
ワセリンみたいな物をライトハウスに塗りたくった上に
ポリパテをベタベタ盛り盛りしました。
実はエポパテ盛り盛りで一度トライしてみたのですが、
ムギュムギュっと押し込んでいる間にライトの軸になる部分が動いてしまったり
硬化してから取り出すと中が隙間だらけで
バラバラに分解してしまったりと成形に失敗していました。
もう少し柔らかいパテの方が良いのかと、ポリパテにて再トライしてみました。
今朝、硬化したものを取り出してみたのですが
エポパテよりは何とかなりそうなのかな。。。(かなり不安)
大雑把に盛ってますが、ここからカタチを作ってみます。

そして、ヤフオクで落札した131が届きました。
ライトパーツ、合わせてみましたがサイズが微妙に合いません(爆)。
1周りデカイんです。超絶作品を真似ようとしてもそう簡単では無いのですね。
プチの作例は色々工夫されている事が良くわかります。
(131のライトを加工してと書いてありました。。。)

そんな事より、131のキット自体に激しく反応!
たかととさんのエスコート、ハコ車のオバフェン!に萌えていた事もあり
A112もロールケージ分解でテンション下がっている事もありとで浮気心が。。。。
インスト眺めていると何とも楽しそうなキットです!う~~~~むっ。
フォグランプを33に流用してしまうので、
ソリッドカラーのストラダーレとして作ろうかなと。
青にしようかなぁ。。。ベタベタとデカールも貼ってみたかったけど。。。

なんて。3つも同時進行なんて出来るのかしら?
スポンサーサイト

| プラモデル | 11:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ここまで来ましたね。
あとはひたすら形状出しですね。
131のストラダーレ仕様は
家内の実家、大阪に出向いたときに
ロムに飾ってありました。
ソリッドの青!
わたしも33にフォグ流用考えてましたので
組んでみようかと企んでます。
アリタリアは完成していますので。

| たかとと | 2010/02/17 11:26 | URL |

良い雰囲気になってきました!

>クラッチョ様こんにちは。

おおっと!良い感じではないですか!!
正面写真、実にそれっぽくなりましたね。

いつも拝見しながら、いいぞいいぞとか勝手ながら
自分も作っている気になっています(だったら作らんかい!笑)
(※すいません、2日続きの徹夜で少々ボケています)

ポリパテはMrカラーのシンナーで延ばして柔らかくすると
盛りやすいですよ(遅かったかな?)

131は良いキットですね。
昔、親類のおやじさんが買ったけど走行中にマフラーが落ちました。
イタ車ってスタイルだけでなくやることも“オシャレ”です…(笑)

| ひろポン | 2010/02/17 14:43 | URL |

皆さん、書いている通り、顔が命、いい感じです。ライトカバーと合わせながら、カバーにぶつからないように一段低く成形、なかなか大変そうですが面白い部分ですね。
このウィンカーの部分はあとからドリルで穴をあければかんたんに出来そうです。
ここが決まれば、先が見えてきますね。
131、私も持ってるんです。いつか作りたいなあ。1/20は935もあるし。

| ミゾロギ | 2010/02/17 20:34 | URL | ≫ EDIT

>たかととさん
昨夜、形状出ししました。
問題はせっかく用意した131のライトが入らない事(爆)。
プチの作例はライトハウスを大きくしてますからね。。。
キット付属のライトは少し加工すれば入りそうなのですが。。。
いっかな!?
あ、131のバンパーのフォグのベース部分パテで埋めてしまった。。。

>ひろポンさん
1/16行かず1/24ヒロの33ですか。。。(ジロっ)
羨まし過ぎる。。。
って言うかその方が確実に正解だと思います(笑)。
ミゾロギさんとは、また違った仕上り楽しみにしています!!!
良いなぁ~ヒロの33。。。憧れますぅ~~~~。。。
20数年前Pandaに乗っていたのですが、
ドアウィンドゥが落ちた時にドアの内張りを開けたところ
中からイタリア語の新聞とカピカピになったバナナの皮と
+ドライバーが出て来ました(笑)。Viva Italia!

>ミゾロギさん
やっとここまで来れました。
ライトベースの形状出し、合わせては削ってと
地味な作業でしたが楽しかったです。
もう一息でボディの塗装!あ~楽しみだなぁ。。。
ミゾロギさんの作る131どんな雰囲気をまとうんでしょ。
是非見てみたいです。

| クラッチョ! | 2010/02/18 14:17 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/21-f21c2024

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

