CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなか。。。

復活出来ません。弄れない。。。
気合いを入れれば何とか作れるんでしょうが
何か毎日疲れちゃってます。

自宅と仕事場の引越と同じタイミングで新規の仕事が動いてしまいました。
仕事場はとりあえずダンボールを机にモニターを並べ
インターネットとプリンターにつなげ、
最初の1週間はダンボールの山の中で仕事をしていました(笑)。
仕事柄、年鑑本や写真集など資料の本が大量にあるのですが
今回はさすがに古くなったものを大量に処分します。
個人的な資料(笑)車関係の雑誌もパラパラっとめくって
興味がある車の特集号だけ残しました。
それでもCARMAGAZINEがダンボール2箱。NAVIが1箱。
創刊号から2年くらい前までのTipoがダンボール3箱。
CGはあまり買ってなかった事実。数冊だけ。
もう少し処分しないとこの1ヶ月で増えたプラモが収まらないかも(爆)。

かさばる1/10のラジコン、作りそうにないプラモも処分ですね。
車のパーツやらヤフオクで売りたいものも多々あるのですが、
やり取りが面倒くさそうで。。。
でも少しくらいはお金になるんだろうなぁ。。。

家の方も中々片付かず、毎週末は終日片付け。
子供達と遊んでやる時間もありません。
平日仕事で疲れてバタンキュー。
週末は片付けで疲れてバタンキュー。

そんなんで、もうちょっとだけ製作記お休みします。
早くプラモ作りたいよぉ~~~~~。
スポンサーサイト

| プラモデル | 12:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

おつかれさまです。
家のことと仕事のことが重なると難渋しますよね。ましてやそれが引越しだなんて、想像を絶します。きばって乗り越えてください。お子さんたちもたっぷりかまってあげて、プラモはそれからですね! ガンバッてください!!

| オミッターズ | 2010/04/12 21:18 | URL |

>オミットさん
ありがとうございます。
子供達にかまってやってからですよね。やっぱり(笑)。
33、次に何やるか段取りを忘れかけ始めています。
脳内イメージからリハビリし始めないと駄目ですね。

| クラッチョ! | 2010/04/13 09:51 | URL |

僕もフリー家業を辞めた6年前にグラフィック関連の年鑑やら
クルマ(必要箇所切り抜き済み)をまとめて処分。引っ越しはしませんでしたが。
プー時代にプラモ&レジンキットをミスター○○フトに200台買い取ってもらいました。
ヤフオクとかのやり取り未体験なので。。
その後倒産してしまいましたが。クラ○○。
僕も最近プラモ弄れない日が続いていますが、磨き出し用のもの(ゴルフや641/2)を夜一時間だけ。
ちょっとは気分転換になりますから。意味も無くニッパ片手に部品パチパチやったり。してみては?
(パーツ紛失注意。ですが)

| たかとと | 2010/04/13 11:39 | URL |

わかります。その気持ち。最近の僕もそうでしたから。そんなな時は思いっきり寝てました。だってつかれている時プラモしても帰って、「ストレス」になるような気がしてましたし・・・早い時で夜の7時に寝た事もありますよ!!(最近)

家庭もっちゃうと、奥さんや子供たちのケアも大事なんで、それからですよね。あっ・・・だから、僕はスローなんだ(笑)

| なるちん | 2010/04/13 12:40 | URL |

>たかととさん
若い頃、頑張って買い集めた国内外グラフィック年鑑。
思い出が一杯詰まっております。デザインの教科書の様なものです。
温故知新。と、保存しておきたかったのですが。。。
古くても良いものは良い。車も一緒ですね。

>なるちんさん
趣味ですから、やはり精神的に余裕がないと楽しめませんよね。
今週末で家の方だけでも完璧に片付けば良いのですが。。。
早く作りたいなぁ。。。

| クラッチョ! | 2010/04/13 15:51 | URL |

ご苦労様です

>クラッチョ!さま、こんにちは。
ちょいとご無沙汰しちゃいました。

引っ越しって、近くだろうが遠かろうが体力と精神力使いますからね。
なかなか元のペースに戻るのは何ヶ月かかかると思います。

落ち着いてモチベーションが戻ってきたら再開してくださいな。
33も逃げていかないし。
私なんぞ引っ越ししなくても、作っていないですから~(笑)

| ひろポン | 2010/04/16 11:44 | URL |

お疲れ様です。
引越しって、大変ですよねぇ。荷物つくって、いくらもたたないうちに、またそれをほどいて・・・。
皆さんも仰ってますが、模型は、余裕ができたら手をつけるということで。とは言うものの、そのまま、ず~っと何もせずという男が、ここにいます。アァ・・・。
たかととさんが仰るように、ほんの少しでも模型に触れておくと
いうのは大事かもしれませんね。ミニカーを眺めるだけでも、
いいかもしれません。
天候も不順です。お疲れから体調を崩さないよう、お気をつけください。33製作記、再開を気長に待ってま~す!

| マスイ | 2010/04/16 21:27 | URL |

>ひろポンさん
最近仕事がストレスフルで毎日疲れて寝てしまっていましたが
今日は触ってみようと思います。
明日は雨で息子のサッカーも中止だと思うし、寝坊出来ます。
何をどこまでやったか確認する位になってしまうと思いますが。。。
楽しみ楽しみ。

>マスイさん
僕もそのまま、ず~っと何もせずになりそうな気もしてました(笑)。
引越の片付けもまだまだ残っていますが、かなり片付きましたので
久しぶりに自分の時間。
早く33完成させて、1/24を弄りたいです。
おっと。1/20の131にも手をつけていた事を忘れてました(爆)。

| クラッチョ! | 2010/04/16 21:54 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/28-0700f80f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

