CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう少しで

白サフ吹いて赤い色が塗れるのに。。。

早くグレーサフは終わりにしたいのに。。。

これが最後のサフがけだ!と思った後に。。。

33のリアカウル、また折れてしまいました。

以前折れた同じ場所です。

裏から補強していたのに、ペーパーかける時に力が入っちゃうようです。
ついつい忘れちゃうんですよね。。。
またやり直しだよお。


なので、連休中の夜は気分転換に131を進めていました。
0507.jpg

本当は33のライト用にヤフオクで落札したこのキット
僕の技量では131のライトを移植する事が出来ないようなので
必要無くなったのですが、好きな車だし箱車を無性に作りたくなっていたので
33の合間にちょこちょこ弄ってました。
ソリッドカラーのストラダーレやんちゃ仕様に仕上げましょう。
もう少しMの強いブルーかなぁとも思うんですが、
使いかけのタミヤのフレンチブルーでアズーリブルーにしちゃいます。
ドアの内張りも剥がした状態にしたいのですが
ウィンドウパーツをドアの内張りで挟み込んで固定するようなので
どうするか悩んでます。
内装は資料があまりないので、イメージで塗り分けて行きます。
やはりタミヤのキットは気が楽ですね。

パーツ折れないし。。。
あ、屋根の上のウィング?みたいなのが無いっ!(汗)
どうやら引越で紛失。。。まぁ無くても良いか。

33もボチボチ進めますが、131が先に仕上がっちゃうかも知れませんね。
あA112は蔵に戻しました。3個同時進行なんて絶対無理(爆)。

| プラモデル | 11:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

33タイヘンそうですねぇ。ガンバレ~!
こういうときは気分転換に他のキットをいぢるのが一番と僕も思います。実はコブラで大失敗をやらかしまして、僕もちょっと浮気しました。静岡までにはなんとかコブラ仕上げなくちゃ!

運命のサッカー試合は今日あたりですか?

| オミッターズ | 2010/05/08 11:28 | URL |

131 いいですねー。タミヤのフレンチブルーはいい色です。
実にきれいに仕上がっている様子。私もこのキットは持っているので作りたくなってきました。デカールも賞味期限を過ぎているので、ストリート仕様が気楽ですね。
X1/9あたりが手に入ったら並べてみたいキットです。

| ミゾロギ | 2010/05/08 20:30 | URL | ≫ EDIT

私もこの131は、ストラダーレ・ヤンチャ仕様でつくりました。
ボディカラーは、すこしオレンジがかったレッドにしました。
懐かしいなぁ。箱車の魅力全開の車種ですよね。
33は気長に、やってください。

| マスイ | 2010/05/09 21:54 | URL |

>オミットさん
悲しいお知らせが。。。(父ちゃん的に)
昨日のサッカー奇跡的にリーグ戦勝ち残ってしまいました。
静岡行けずです。(ガクシ)横浜は行きますよぉ~!

>ミゾロギさん
僕も1/20が幾つか在庫あるので並べて飾るのを楽しみにしています。
デカールは黄ばみがキツいのですが、
ヤンチャ仕様って事でデカールもベタベタ貼ってみたく
オミットさんが以前やられていた?日光漂白なるものにトライしています。

>マスイさん
ストラダーレ・ヤンチャ仕様作られましたか!
アリタリアやモンテカルロ仕様も作ってみたいのですが
デカールを上手く貼る自信がありませんので(笑)。
パーツも色が入って揃って来ましたので
楽しく作って行けそうです。
33も進めますよ!

| クラッチョ! | 2010/05/10 09:06 | URL |

私が20年くらい前に勤めていたデザイン事務所の駐車場に
オレンジの131ミラフィオリが止まっていました。
その近くにはグレーのリトモアバルト。
あの時代のカクカクしたイタ車。好きです。

僕もこのキット4つ持っていました。
その後2つ手放しましたがアリタリアは完成させてます。
ボディとシャシーの組みがきつく、足回りがバラバラになってしまいました。。。
僕もリベンジしてみようかな。
アバルト031にしちゃったりしてね。。。

| たかとと | 2010/05/10 13:45 | URL |

>たかととさん
リトモアバルトも良いですねぇ。
これまた知合いのお兄さんが乗ってました。
いつも綺麗なお姉さんを横に乗せてて
何かカッコイイなぁと憧れていました。

アバルト031。僕も一瞬考えたんですけどね(笑)
33完成してないのに無茶な物2つは抱えられだろうと。
たかととさんなら絶対出来るでしょう!
是非!是非!1/20の031見てみたいです!迫力あります!

楽しみにしておりますヨ!(圧)

| クラッチョ! | 2010/05/10 20:14 | URL |

ご子息の才能に乾杯!
秋の横浜でお会いしましょう。

| オミッターズ | 2010/05/11 12:33 | URL |

>オミットさん
息子のサッカーの才能、今のところ見つかってません(爆)。
活躍してくれるなら応援のしがいもあるんですが。。。

静岡は残念ですが、ノスタルジックカーショー行って来ます。
どうか秋は試合が重なりません様に!

| クラッチョ! | 2010/05/11 18:36 | URL |

いつも書込みありがとうございます。なるちんです。

>裏から補強していたのに、ペーパーかける時に力が入っちゃう
>ようです。ついつい忘れちゃうんですよね。。。

わかります。僕も製作したエボ5のAピラーにどれだけ泣かされたか・・・・研ぎだしまでいって、最後の最後でパキッと言っちゃいました。みなさんがいっておられるように気分転換で他のキットもいいと思いますよっ!!。僕も気分転換しそうですから(汗)

ではまたー
なるちんでしたー

| なるちん | 2010/05/11 18:50 | URL |

>なるちんさん

気分転換&リハビリのつもりで131始めたんですが
頭が追付いてなかったみたいで手をつける順番が逆。
足回りと内臓を先にやってしまいました。
ボディー先にやんなきゃ駄目じゃ~~~ん。

と、言う事で週末ボディの方進めます。
33も白サフまで行きますヨ!

| クラッチョ! | 2010/05/14 10:19 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/30-36c1c151

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

