CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

哀愁のホビーショー

昨日は子供のサッカーリーグ戦でした
どうした事かいつもボ~っとしている息子の気合いスイッチが入り
恐れを知らないディフェンスとして大活躍?
初めてフルで試合出場させてもらいました。
毎回チョコっとしか出してもらえなかったので、親としては一番嬉しい試合でした。
試合は負けてしまいましたが、息子も自信がついたと思います。
(ホビーショーに行けなかった事もこの試合でチャラにw)

昨日は疲れてプラモ弄らず寝てしまいましたが
先週チョコチョコ弄ってました。
051701.jpg
画像ガビガビでデジカメの設定が変ですね。次男坊が何か触ってたなぁ。。。

コドライバーのフットプレートに穴を開けました。雰囲気雰囲気。
カムヘッドカバー赤くしてたのですが、アバルトっぽくないなぁとアルミ色に。
タイヤも取り付けましたが、ガチャガチャですぐ壊れそうです。
051702.jpg
マフラーついついウェザリングしてしまいました。(失敗したかなぁ。。。)
(あ、ボディの向き逆じゃん)

051703.jpg
この131のテーマはヤンチャストラダーレ(ラではない)なので
ショックアブソーバーも黄色いビルシュタイン?風に。
内装外装フレンチブルーアズーリとの色の対比を楽しみたいと思っています。
デカールの日光漂白も上手く行ってる様で確実に白くなってきました。
ボディはもう1回色を軽く吹いてお終いにします。

シャシーに手を付ける前にボディを進めておくと言う事を
すっかり忘れて再開し始めた131ですがT33も同じく。
色々と挫けてばかりでボディが進んでおりませんでしたが
やっと白サフまで来ました。(リアカウルはもう少し修正が必要でした。ツートンではありませんw)
051704.jpg

051705.jpg
ファンネルはメッキのまま使います。

やっぱり33カッチョイイな。早く作っちゃお!

| プラモデル | 14:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

再開!

>クラッチョ!さま、こんにちは。
同じくホビーショー欠席のひろポンです。

33、きれいに下地が出来ましたね!!!
エンジンが入った画像、滅茶苦茶カッコイイですぅ。
何だかんだ言われたキットでも、こうしてみるとやっぱりいいですね。
赤くなるのが楽しみです~。

| ひろポン | 2010/05/17 19:16 | URL |

>ひろポンさん
こんにちは。ホビーショー行った事が無いので一度行ってみたいです。
皆さんの圧倒的な完成度にやる気を無くす可能性アリアリですが(笑)。

33は出来る限り綺麗に仕上げたいと思っていますが、
自分なりの満足レベルで仕上げる事にします!

プラモデルって奥が深く難しいですねぇ。

| クラッチョ! | 2010/05/18 10:36 | URL |

こんにちは。
131いいですね。大阪のロムでストラダーレの青に仕上げたのを見た事があります。
イメージとても近いです。僕の記憶(13年前制作)だと
シャシのとボディの合わせがきつく、タイヤがもげました。
もげても足回りがばらけなければ後付けできる設計かと思いますので
ボディ装着後にがっちりと接着しちゃえばオッケーですよ。
33。エンジンいいですね。
僕も一人夜な夜なの時間にエンジンから組んでみます。
クラッチョさんは赤ボディのようなので、僕はイエローに塗り直そう。
既に赤にクリアカチカチで放置していますが。。

| たかとと | 2010/05/18 13:32 | URL |

>たかととさん
足周り33ももろいけど131ももろいですね。
かなりの危険部位です(笑)。こんな物ですか?
この時点で埃とヒケを数箇所発見。
フレンチブルーの缶スプレーも使い切ってしまったので
このまま楽しくデカール貼ってクリア行きます。

33始めたんですか?嬉しいっ!楽しみです!
是非、黄色い33と並べてみたいです。
(完成出来たらですけど。。。w)

| クラッチョ! | 2010/05/18 15:51 | URL |

いいですねー。

クラッチョさま、いい進展具合、かっこいいです。
そして、息子さんもなによりおめでとうございます。

131のキットって、あとはエッシーぐらいしか無いので貴重ですよね。
とてもいい感じで走りそう。すっきりとした仕上がりが見て取れます。
シャーシがボディ色なのもかっこいいし、シートベルトなんかつけるとかっこ良くなりそう。シートもストラトスみたいにグレーでもいいですね。

33もものすごくきれいですよね。エンジンのファンネルがかっこ良くて、全然ありです。大滝侮れないです。
これも完成がとても楽しみです。

ボディの赤は一体にして塗ると失敗が少ないです。パーツは浮かして固定して、それでも色が回らないエッジの部分はあとで筆塗りでどうとでもなるので。

| ミゾロギ | 2010/05/19 08:19 | URL | ≫ EDIT

>ミゾロギさん
ありがとうございます。
131は気楽にここまで来ましたが、足周りはフラフラで直ぐ壊れそうです。
シートベルト1/24用はヒロのを持ってるんですが、スケールが合わないかも。。。
シートとダッシュボードは濃い目グレーのアルカンタラ風にしようと思っています。黒いロールケージを目立たせたいなとw。

33。リアカウルも白サフまで来ました。
一体化して塗装したい所ですが出来るかなぁ~?
とりあえずパーツの固定台の工夫を考えてみます。
やっぱり1/16はデカイですね。
こういう所も初心者向きでは無いのかも(爆)。

| クラッチョ! | 2010/05/19 10:25 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/31-3c6147a1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

