CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日は

近くの大学で文化祭がありました。
緑も多く船に乗って東京湾クルーズが出来たりと、
子供達も大喜びなので毎年行っています。
芝生の上にビニールシートを拡げて、ちょっとしたピクニック気分です。

今年はお父さんも喜びました(笑)。
本当に要らない物ばかり売ってる会場内の謎フリーマーケット。
しかし、お父さんには欲しい物があったから!
秋まで在庫は増やさないと誓ったのに。。。

0607-01.jpg
イカしたモスおじさんが1500円でニヤリ。

0607-02.jpg

折角ならこっちもと同額で。
0607-03.jpg
新しいSLRは興味ありませんが、このSLRはお尻が丸いから大好きっ!
SLも揃えたいところですが。。。メルセデスはこの3台でコンプリートです。
まさか2台が安価にゲット出来るとは。。。

ついつい欲を出して。。。この二つは既に2個づつ在庫あるって!!!
0607-04.jpg
タミヤ物に至ってはどれでも500円で良いよと、まけてくれました。
グンゼのエランとオープンのE-typeも連れて帰ってぇ~!と訴えてきましたが、
本当に欲しいのか?と自問自答。グッと我慢しました(エライ!)
外国製のミリタリー物が多く、そちらの方々には何でこんな値段つけてるの?
なんて言われてましたが安く買えるのは嬉しいです。
もう在庫スペースが無いのに4つも増えてしまいました。。。
カミさんに相談したら、安いんだったら良いんじゃない?って。オイオイ。置き場所をくれよ。

初老のおじさんが店を出していたのですが
いつか作ろうと集めて来たものの、さすがに作れる気がしなくなったそうです。
20数年後には同じように放出している自分が少し見えたような。。。

さて、かなり凹んだデカール事件はようやく立ち直りました。
アウトデルタはやり直しますが、クローバーの茎はネットで調べた所
年代やタイプに色々あってどれが正しいのかわかりません。
どなたか詳しい方、ご教示くださいませ。
デカール貼り直しの件もあるのでクリア層を2000番で磨ぎました。
骨粗鬆症のような33。しかしポキポキまぁよく折れること。
足回りも組み始めているのですが既にガタガタ。
ホネホネロックを口ずさんでしまいます。

そしてこの段階でまたいつもの部分が折れました(怒)。
0607-05.jpg
瞬着でつけましたが、ここは裏から協力に補強しておいた方が良さそうです。
(遅いっ!)

131も少し進めました。
0607-06.jpg
ドアの内張を剥がした風にと、色々悩みましたがお手軽な方法を思いつきました。
内装のモールドをパテ埋めしてガボっと穴を開けました。
最終的には針金をぶら下げて、それっぽくしてみようと思います。
このピンバイスは高校生の時買ったものです(笑)。
スポンサーサイト

| プラモデル | 11:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

いい買い物をしましたね。
僕も新しいSLR(というかここ10年のメルセデス)にはまったく興味がありません。
安易に「722」とか「スターリングモス」とかプロダクト名に使っているのも何だかな?
という感じです。昔はこんなメーカーじゃなかったんですけどね。

33。いつもの場所ですね。
僕も一度折っています。何故なんでしょう?

フジミのF1製作中ですが
タミヤと同じノリで作っていたらポキポキでした。
あちらは足回りABSなので。。不用意にやってしまいました。
気をつけましょう!

| たかとと | 2010/06/07 14:17 | URL |

新しいSLRもある意味「夢の車」かも知れませんけど、このSLRはリアルタイムじゃないけど“夢の車度”の次元が違う気がします。
イベントで実車を何度か見ていますが、メルセデスで惚れ惚れするのはやはりこの頃のSLやSLR。オークションじゃ高過ぎて諦めてましたが、まさか2つで3,000円で買えるとは。。。GTAとチンクは余計でしたが。。。
さて今週も進めますよぉ~~~!

って期待していた大きなプレゼン落としました。
ガクシ。。。

| クラッチョ! | 2010/06/07 17:31 | URL |

クラッチョさん、いつも素敵なお店や出展場所に遭遇しますね。
羨ましいー。
でも、それは偶然ではなくて結構アンテナ張り巡らせているんですかね?
さて、トラブルに泣かされいるようですが、トラブラないに越した事はないですけど、自分の周りの超人な方を見ていると、そこに共通するのは、トラブル時のリカバリー術に実に長けている、という点があります。
そういう事で、これもきっと超人への道への通過点ですよ。
実車と模型への愛の力で、今週もガンガン行って下され!

| Limahl | 2010/06/07 23:17 | URL |

>Limahlさん
偶然です。まったく偶然。岡崎もたまたまカミサンの実家へ行った時に通りがかり、時間があったら行ってみるべ!でビンゴでした。
フリマも毎回どの店も家で要らなくなったものばかり売ってるので、
期待しないでウロウロしてたらプラモで店を出してたのでした。
店仕舞いの時見に行ったら、ほとんど売れ残ってましたけど(笑)。
そんな訳で暫く在庫増やせませんので、岡崎は自粛する方向で(泣)。

Limahlさんのリカバリー術も参考にさせていただいております!
しかし1/16ですら四苦八苦ですから、43でのリカバリーは考えただけでも指先が震えます。
なんだかんだギャーギャー騒いでいますが、致命的なトラブルでない限り何とか対応出来るようになってきた気がしています。
ゆっくり頑張りますよ~!

| クラッチョ! | 2010/06/08 10:33 | URL |

ラッキーな!

>クラッチョ!さま、こんにちは。
文化祭の中にフリマが出ているんですか、面白いですね。
(女子大の文化祭に行きたい…)
300SLRが2つで3000円とはラッキーですね。
モス・ジェンキンスのほうは私もルマン仕様にしようと、買ったまま
どこかにしまい込んでしまいました。
いつか作らねば。
クアドリフォリオ・ヴェルデの茎ですが、はっきりこれというものは
私も知りません。
良く知られているように一番最初は三角ではなく四角形でした。
サイドの場合は後方に流れるのが正解とかで、反対側は対称形になりますし、前後につく場合は左の葉から下に出ていればOKだとか…。
私も余り気にせずにリヤのバッジはそうやって貼っています。
ついでに懐かしのレーシングメイトのステッカーも一緒に(笑)

| ひろポン | 2010/06/08 19:24 | URL |

いいものありましたね。このメルセデスは私も欲しくなったことがあります。特にクーペはカッコいいですよね。
こいつはホイールをハセガワのテスタロッサのエッチングあたりに変えるとぐっと密度が増す予感があります。
そういうの考えるだけで楽しいんですよね。

| ミゾロギ | 2010/06/09 04:43 | URL | ≫ EDIT

>ひろポンさん
そうなんですよ。大学の文化祭に何故か◯◯団地のフリマ。
クアドリフォリオは、このままで行く事にします。
アウトデルタは昨夜貼り直しました。
まぁまぁリカバリー成功でしょうか?
レーシングメイトのマークも良いですねぇ。
Wクローバーで幸せ2倍!

>ミゾロギさん
今年はもう@2,000円以上の物には手を出さない
規制を自らかけているので諦めていました。
TRのエッチングホイールって色々な物に使えるんですね。
このシルバーは缶スプレーだと何が良いんでしょうか?

| クラッチョ! | 2010/06/09 09:58 | URL |

クラッチョさま、だいたいシルバーはクレオスの8番の普通のシルバーを吹いて、クリヤーでコートしています。
下地さえ気をつければ、8番のシルバーは塗りやすいいいカラーですよ。
シルバーアロー、ぜひ作ってください。
よくにウーレンハウトクーペ好きなんです。カーグラ良かったですねえ。
キットよりも大径のホイールにすると良くなるとおもいます。

| ミゾロギ | 2010/06/15 08:18 | URL | ≫ EDIT

>ミゾロギさん
梅雨入りしてしまいましたね。
33。束の間の晴れた時間でクリア吹きましたが
たっぷりクリアし過ぎてタレてしまいました(爆)。
皆さんの様には、なかなか上手く行きません。
8番のシルバー買ってみますね!

| クラッチョ! | 2010/06/16 09:43 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/36-fb82beb3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

