CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと休憩。

週末は長男のサッカーの試合でしたが前日の雨で
グランドコンディションが悪く中止になりました。
午前中は子供達と久しぶりにレゴで遊びました。
「パパはアルファ33を作ろう」と赤いレゴを集めてガシガシ作りました。
一旦は33みたいな物が出来たのですが、色々足して行くと何だか。。。
結局フェラーリらしきものが完成。リアはF40かFXX風。
フロントは何だかわかりません。
でも次男は赤い車=全てフェラーリ。なので大興奮。
スゴイ!カッコイイ!カッコイイ!と褒めてくれました(爆)。親バカっぷり炸裂!
IMG_1019.jpg
IMG_1018.jpg
この後、次男の大改造が始まりあり得ない車に変わり空を飛びながらビームを発射していました。

最近のレゴはインスト見ながら作るものばかりですが、
扉を羽に見立てたりタイヤをエンジンにしたりと
色んなパーツを違う使い方で子供達には自由に作らせています。
その方がレゴは楽しいと思うのですが。。。。
インスト読みながら作るならプラモ作れと言いたい(笑)。

33はラッカークリアを吹いて乾燥4日目です。弄りたいの我慢中。
131も昨日クリア吹きました。
今週はクリアパーツの研ぎ出し頑張る事にします。
スポンサーサイト

| その他 | 10:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>クラッチョ!様こんにちは。
梅雨は塗装がすすまなくて嫌ですね。

そうゆうときは他のものを弄るのがお楽しみ。
F1風のミラーがかっこいいですよ~。
しかしレゴにインストがあるとは知らなかった。
特殊なものを作るためのパーツなら判りますが
あれこれ創造力働かせて作るオモチャなのに
なぜでしょうね?

何でもそうですが便利な世の中故、考える前に
結果を求めてしまう世の中になってしまって困ったものです。

クリアはあと3日は我慢ですね(笑)

| ひろポン | 2010/06/28 17:25 | URL |

良いですね。私もレゴ大好きです。子供の頃はダイヤブロックでしたがミニカーなんかと組み合わせたりして遊んでました。

うちにはバケツ入りのがあるので、末っ子がひっくり返すと大変なことになりますが、先月にちょっとしたブームがあって子供達が3人でずいぶん遊んでました。

私も参加しましたが、やっぱり同じように車を作っちゃいます(笑)私が作ったのは6輪のタイレルもどきでしょうか?色は全部青ではなく、逆にカラフルにしました。子供達も喜んでくれて、末っ子の長男は「ここ!ここ!」といって、自分なりのパーツ取り付け位置を指定してきます(親バカですねぇ)

子供が大きくなったときに覚えてくれてると良いなあ。

| きよみ | 2010/06/28 22:14 | URL |

>ひろポンさん
こんにちは。
今のレゴはF1やら飛行機やら恐竜まで、
全てインスト通りに作れば、その物のカタチになります。
(まぁそれはそれで結構面倒くさいんですが)
あれこれ工夫してF1みたい、飛行機みたい、恐竜みたいな物にしていた方がワクワクすると思うんですが、マーケティング的には今の売り方が世界的にも正解なんでしょうね。わかり易い完成見本で“作る”(創るではない)きっかけを作って、創るにつなげるような(笑)。

>きよみさん
僕も小さい頃はダイヤブロックでした。
でもレゴさわっちゃうとダイヤブロックの精度が嫌になり。。。
うちはバケツ×3+諸々あって、もの凄い量です。
レゴやる時はビニールシートを拡げて
ザザ~っとレゴのプール状態にします(笑)。
パーツも探し易いし、何より楽しいです。
片付けるのも楽しいのか、大体は子供達に片付けさせて
残りはビニールシートでザザっと。
レゴ苦手なお父さんもいますからね。
子供達と一緒になって遊べるのは楽しいですね。

| クラッチョ! | 2010/06/29 10:02 | URL |

こんにちは、なるちんです。暑い日が続きますね。
面白いですね。こんなので、スペースシャトルとか、F1とかおもちゃさんにありましたよね。これは、かっこいいです。こういうのを机に飾るのもいいですね。最近のものは、いろんなものが組み立てられるので、こういうのは、子供に与えたいですね。僕もちょっとかんがえようかナー。って娘二人なんですけどね(笑)。

ではまたー
なるちんでしたー。

| なるちん | 2010/07/24 18:38 | URL |

>なるちんさん
こんにちは。こちらのBlog研ぎ出しで挫けてから放置が続いております。
そろそろupしないとなぁと思っているのですが。。。

レゴは子供の頃から好きで、子供達にも好きな様に作らせています。
女の子も家とか作って遊べますよ(笑)。

| クラッチョ! | 2010/07/26 10:49 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/38-5726df21

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

