CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと

涼しくなってきて、夜の模型弄りが毎日の楽しみになっています。
やっぱり暑すぎず寒すぎずが模型作りには良いのでしょうか。

チリが合わない所や、つじつまが合わない所が多いのですが
何となく完成が見えてきました。
前回ベタベタになったクリアパーツは、
接着剤を上手く取り除く事が出来なかったので
フロントとリアウィンドーを取り外し、研ぎ直しました。メンドクセ~
前回の失敗をふまえ、慎重に接着。最初っから慎重にやれば出来るんじゃん!
接着強度は若干不安がありますが、さわらなければ落ちる事はないでしょう。たぶん。

写真はまた撮り直しますが、こんな感じに出来てます。
0910-01.jpg
0910-02.jpg
リアカウル内のエンジンのカバー?リアカウルが閉まりません。
エンジンも見えなくなっちゃうので、無しでも良いかな。
後はライト周り。
ここがまた難題を抱えているんですがね。。。
どうしたもんかなぁ。。。

そんな事で悩みの多い33を弄る時間より
実はあまり作り易くなかったタミヤの131ヤンチャ仕様を
弄る時間の方が長くなり131が先に完成してしまいそうです。
こちらも近いうちにレポしますけど。クオリティ低いなぁ。。。
※あまり保存状態の良く無い物を落札したからなのか。。。

アカデミーの250LMと初レジンのモデラーズのフルビアも手をつけ始めました。
LMは難しそうだけど黄色にしようかなぁ。フルビアは赤黒のラリー仕様に。
行方不明だったA112×2台も見つかったので
33と131が終わったらこの4台を進めてみようと思っています。
スポンサーサイト

| プラモデル | 10:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

ウィンドウ周りすっきりとしましたね。あの大滝をここまで出来ればすごいことです。赤の色味も良くて魂が入っていますよ。
エンジンカバーはヒロでも悪さするみたいです。ない方がいいですよ。
もうすぐ完成、お疲れさまでした。

| ミゾロギ | 2010/09/10 11:54 | URL | ≫ EDIT

やられた!(笑)

クラッチョ!様こんにちは。

素晴らしい!!!!!!!マジカッコイイですぅ。
塗装バッチリ、ウインドから覗くエンジンがいいなあ。
キットの開発者に見せてやりたいくらいですよ。
あと一歩ですね、楽しみです。

こちらやっとホイルを取り付けて、これからボディーワーク。
年内かかりそうですワ。
急ぐとロクなことないので、もう腹を決めました。
どこかへ飛んでけ~~~(爆)

どっちかというと近日到着のM8AとローラT70のほうが作りたくなってきました(笑)

| ひろポン | 2010/09/10 17:18 | URL |

>ミゾロギさん
皆さんならもっと上手く作れますよ。
わざわざ触りたくないキットかも知れませんが(笑)。
色はミゾロギさんに教えていただいた2度塗り。
すご~く良い色になりました。

>ひろポンさん
写真では見えませんが色々と駄目な所だらけなんです。
ミゾロギさんの個展には、恥を忍んで持って行こうと思っていますので
もしタイミングが合えば見て笑ってやってください。

| クラッチョ! | 2010/09/10 17:59 | URL |

あ、>ミゾロギさん
フロントタイヤを外側に出すのは僕の技術じゃ無理っぽいです。
ホイールが打ち込みなので。。。
今夜考えてみよう。。。

| クラッチョ! | 2010/09/10 18:05 | URL |

おおー!きましたね!リカバリも無事完了で良かったです。
エンジンが見えるのはいいですね。フジミの330P4はエンジン無しだったのでそのままカバーかけましたが、やっぱり見える方が格好いい!
フルビアはやっぱり赤黒が雰囲気ですね。群馬に住んでいたときに実車を見たけど格好良かった! そちらも楽しみです。

| きよみ | 2010/09/10 22:25 | URL |

オオタキの33って良いじゃないですか!
僕の放置品も色剥離してもう一度再開します。
影響受けました。
ドアのクローム部分はメタルックですか?
いい感じにはれていますね。
僕はメタルック苦手でかならずシワだしてしまいます。
エンジン密度あるなー。

| たかとと | 2010/09/11 18:02 | URL |

個展に持っていらっしゃる時、ケースに気をつけてください。
華奢なキットは足回りが少しだけ浮くように少しスポンジでシャーシ底面に馬を履かせたり、箱の内壁にスポンジを入れたりして運んでいます。
大きいキットなので大きめの箱に入れて紙袋にでも入れて運ぶのがいいですよ。完成直後に崩壊、では泣くに泣けません。とくに持って帰ったあとのパーツ紛失は泣きを見ます。まじで。(経験済み)

| ミゾロギ | 2010/09/12 20:16 | URL | ≫ EDIT

>きよみさん
やっぱりエンジン見えた方が良いですよね。
折角作ったんだから見えないと。
初レジンのフルビア。さっそく下ごしらえで苦戦してます。
プラモの方が楽だなぁ。。。

>たかととさん
是非是非再開してください!!(切望)
たかととさんなら絶対上手く作れますよ。サクサクっと(笑)。
クローム部分はメタルックです。
研ぎ出しは苦痛ですが、メタルック貼りは何故だか苦になりません。

>ミゾロギさん
何とか個展に間に合いそうです。
気をつけて持って行きます。
画像では誤摩化せてますが、実物はグチャグチャ。
フロントタイヤの修正方法ももアドバイスいただければ。。。

| クラッチョ! | 2010/09/13 09:34 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/45-ce15042b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

