CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青いヤツ

やはり131が33より先に完成してしまいました。
完成画像は33の後にしておきますが
記録としてどんな事をしたか書き留めておきます。
0913-01.jpg
ボディはタミヤのフレンチブルー。
こちらも一応研ぎ出ししましたが、細かいキズは残ってます。
角が出てしまった所も数箇所ありタッチアップだらけです。
本当はT33のライトのドナーにポチッたものの、
ライトの径が合わずドナーにもならずで結局ストレス発散に製作しました。
最初からストラダーレにしようとしていたので、
ラリー仕様のデカールは使えない状態の物を安価に落札。
しかし以前書いた様にデカールはボロボロ。これまた苦労しました。
0913-03.jpg
これまた初めてのチャレンジ、シートベルト。
薄いエッチングパーツを折り曲げてる間にポロリと取れてしまったり
ピンセットが発射台のように遥か彼方へ飛んでいってしまったりと
助手席のシートベルトのパーツが無くなってしまいました(爆)。
0913-04.jpg
ロールゲージは後ろに斜めのバーを足して
リアウィンドーからの見た目を意識しました。

ボディを載せる前の写真を撮り忘れてしまったのですが
ドアの内張りをパテで埋めて、内張りを剥がした感じに。
穴を開けて裏から針金をぶら下げてます。
0607-07.jpg
ボディを載せるとあまり見えませんね。
0913-08.jpg
このキットフロントタイヤがグラグラで、気をつけないとすぐに壊れそうです。

次回は33。遂に完成!してるかな!?

| プラモデル | 12:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

131。完成しましたか。
おめでとうございます。

シートベルトの作業は僕も大嫌いな作業。とはいえないと寂しいし
あると見栄えが全然ちがう。まさに「重要部品」ですね。
サテンリボン使われているようですし実感十分です。

前輪ぐらぐら。シャシーのはめ込みキツイ。
このキットは完成のその「瞬間」が山場でした。

これからドンドン完成品増やしていってください!
僕のアリタリアも前輪取れました。

| たかとと | 2010/09/13 13:50 | URL |

完成おめでとう!

クラッチョ!様こんにちは。

131良い感じで出来上がりましたね。
スパルタンなコクピットが特に雰囲気満点です。
無理矢理なオバフェンがこれほど似合うクルマもありません。
タミヤは作ってないけれど再販はしたんでしたっけ?これ。
また買ってしまいそうな…予感。

| ひろポン | 2010/09/13 15:49 | URL |

>ひろポン様

こんにちは。131は1999年の再販が最後です。
ミスクラでアリタリア、モンテともに3キットずつ購入しました。

うち4つ手放しましたが。。。
最近は模型店では見なくなりました。
再販から10年以上経ちましたか。。

ストラダーレいいですね。
昔つとめていたデザイン事務所の近所にミラフィオリのオレンジが停まっていました。

あのカラーリングで再現したくなりました。

| たかとと | 2010/09/13 17:45 | URL |

131いいなあ、こんどX1/9と一緒に作って並べたい。並べるんならやはりストラダーレかな。
わたしもフレンチブルーかオレンジ、その辺りでいきたいですね。
うーん楽しみが増えてきた。
フィアット祭り。

| ミゾロギ | 2010/09/14 09:34 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

>たかととさん
33よりはストレス無く作れましたが、
たかととさんが言われる様に足周りがグラグラ。
シャーシとの合体は緊張しました(笑)。
サクサクとは行きませんが250LMとフルビアがスタートしています。

>ひろポンさん
プチガラージュの作例に習って131のライトパーツをタミヤに問い合わせると既に在庫なし。仕方なくヤフオクで落札したのです。
でもプチの作例はライトハウス自体を弄ってる事に後で気がつき
使う事が出来ませんでした。
でも内容的には作ってて楽しい良いキットだと思いますよ。
タミヤ131も是非。w

>ミゾロギさん
次はX1/9ですか?オミットさんのX1/9はグリーン。
X1/9列べるのも楽しそうですね。
僕は在庫してませんが、欲しいなぁ。。。

| クラッチョ! | 2010/09/14 10:10 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/46-4a417806

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

