CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始めてのホビーフォーラム

一昨日のJMCに続けて横浜のホビーフォーラムへ行って来ました。
本当は朝から行く予定していたのですが、金曜日に次男が発熱。
そうなると日曜日、長男のサッカーの試合の送迎を私がしなくてはならず。。。
試合終了が12時45分、家に戻って出発したのが2時過ぎ。
何とかスムーズに1時間ちょいで到着しましたが、久しぶりの横浜戸惑いました。
大桟橋ってあんなの出来てたんですね。知らなかった。
しかも会場のホールは一番奥で少し焦りました。
3時過ぎに会場到着。皆さんの作品を見る前に物欲モードを限定30分。
プラモは微妙に欲しい物が見つからなかったのと少し高かったのでパスと決め、
中古の安い43レジンを3つ買いました。かなり地味な車種です。
1122.jpg
ルノーエスパス。ランチアガンマクーペ。アルファモントリオール。
どうです。地味でしょ。
ガンマクーペ。既に黒く塗ってあります。モントリオールはメタルキット。
またメタルなんて未知のキット買っちゃってどうなんでしょ。
あとはメタルルックとHIROさん所でシートベルトとデカールを買ってお終い。
充たされなかった物欲は来月のスワップミートにかけます!
(オミットさんも行っちゃいましょう!)
子供にbrago300円の131ラリーとレヴェントンをお土産に買って
残り30分弱を皆さんの超絶作品をササ~っと一回り。
時間が足りないっ!!!!
ミゾロギさんを発見し話し込んでいるとたかととさん登場!
たかととさんからオミットさんを紹介していただいて
オミットさんの一声で製作を始めたT33を見てもらいました。
あの一押しが無ければ絶対に作らなかったでしょう。ありがとうございました。
勿論皆さんのアドバイスや励ましが無ければ、
僕の技術力であそこまで作れなかったでしょうね。
3人で話してると、その33をバシバシ撮影してくださる方が登場され
僕が撮影した数より多いくらい撮影してくださいました。ありがとうございました。
何か嬉しいものですね。
駆け足の1時間でしたが楽しかったです。次回は絶対早く行くぞ!!!と。

さて明日は汐留でCoppa di Tokyoが開催されます。
これは目と耳と匂いで幸せな気持ちにさせてくれますよ~。
今年はアルファ100周年。何か凄いの来ないかなぁ~。
僕はスタート前から写真撮ってると思います。雨が心配だけど。
時間に都合がつく方は是非!
http://www.coppagiappone.com/index.html
スポンサーサイト

| プラモデル | 13:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

モントリオールは大好きな車種です。オレンジが雰囲気かな?グリーンもありますね。

イベントが目白押しで羨ましいです。こういう時に北海道って本当に遠いんだなあと実感。お金も時間もかかっちゃうのでなかなかいけません。今回は仕事もあって無理でしたけどね。

私も年内に一台くらい完成させたいのでそろそろ動き始めなくちゃいけません。まずは片付けからかな?

| きよみ | 2010/11/22 13:57 | URL |

素晴らしい

>クラッチョ!様こんにちは。
初めてのフォーラム、楽しまれたようでいいなあ。

力作の33も見ていただいたようでホント良かったですネ!
ああゆうのは多くの人に見ていただくべき作品ですよ。

買い物も渋いというかエスパスなんて普通あまり買いません!(爆)
というか完成品見てみたい!!!是非制作記をお願いします。

| ひろポン | 2010/11/22 14:34 | URL |

>きよみさん
モントリオール。やっぱりオレンジかなぁ。。。
白の実車も見た事があって、これも地味で渋いんですけどね。
僕の欲しい車はプラモじゃなくてレジンに多いみたいです。
でも24のレジンは高くてなかなか手が出ません。
作りかけの43は1000~3000円くらいであったので、買ってしまいました。
作れるのかなぁ。。。

>ひろポンさん
持っていても誰も作らないキットなんだと言う事が良くわかりました。
ひろポンさんの33ももう完成間近。
早く実物見たいです。
エスパス。あるんですね(笑)
2000円でした。
エスパスは家族が出来たら
実車が欲しいと思ってたくらい好きな車だったので
なるべく早く作りたいです。(簡単そうなので)
実車は平行輸入でも高過ぎたので買いませんでしたが。。。
本当に欲しいキットは8000円~と悩みましたが、
今回は時間も無かったので、安くて好きな車だけ探しました。

| クラッチョ! | 2010/11/22 15:17 | URL |

こういうのがあるから1/43!

クラッチョ様
短時間でまた濃い買い物を!
僕は43作らないんですが、ちょっとヤバいですね。
エスパスは1型ですね。これがエスパスで一番好きです。
ガンマクーペ。でかくてアンバランスなところがいいですね。
茶メタで雰囲気のいい奴作ってください。
モントリオール。私も好きです。
日本では女性が日常の足に使っている青い個体が有名ですね。
33撮影されていた方。何十枚も撮っていましたね。
「こういうのいいんだよなー」。ってつぶやいていました。

| たかとと | 2010/11/22 17:21 | URL |

>たかととさん
エスパス1型。僕もこれが一番好きです。
ガンマクーペも茶メタ。いただきます。缶スプレーであるかな?
モントリオールはオレンジか白か青か緑か。。。悩みますねぇ。。。
しかし、これはメタルキット。更にハードルが高そうですね。
在庫スペースも限界を超えておりますので、在庫増えるのは43かなと。
昨日も43ならではの魅力も感じてしまいました。
あ~~~~思いっきり作りたいなぁ~~~~!!!(爆)

| クラッチョ! | 2010/11/22 18:28 | URL |

クラッチョ様
昨日はプラモ漁りました。買いませんでしたが。
1/43のチャレンジには本当はもってこいのイベントでした。失敗。
恐ろしく昔の海外のモーターショーで、
エスパス2型をブリスターフェンダー化してルノーV10F1エンジンを
ミッドシップにしたものがありました。
同様にアルファ164にF1エンジン(リアシートに!)をぶっ込んだものもありました。
オデッセイのキットにF1エンジン入れて。。。またくだらないもの作ってしまいそうです。

| たかとと | 2010/11/22 18:45 | URL |

>たかととさん
ありましたねぇ~エスパスにF1エンジン。あれはカッチョ良かった。
164のも覚えています。凄みを感じました。
少し馬鹿っぽい車も魅力があります。
是非。オデッセイのスンゴイの作ってください!!!

| クラッチョ! | 2010/11/22 18:52 | URL |

ガンマクーペを観ると、S13を思い出します。

さっき戻ってきました。

そうでしたか・・・・実は私もお昼過ぎからの参加でした。
ちなみに33を撮影していたのは、URLにある当方の友人です。日本製の旧車プラモデルに目が無い奴でして、ラージスケールも好んで製作しております。
(ロングセラーの割りに、過去にも余り完成品を見かけない車種なので一際目を惹いた様です。)

夕方からの参加とは言え、お宝ゲット出来て良かったですね。(私的にはモントリオールが刺さりました。)

それでは今後とも、宜しくお願い致します。

| 職人 | 2010/11/22 19:02 | URL | ≫ EDIT

横浜おつかれさまでした

ようやくお会いできましたね。ありがとうございました。
33も眼福。見時らぬ撮影者の熱意もすごかったですね。

エスパスとモントリオールは僕も発見。さんざん迷ってガマンしました。そのときすでに突拍子もない43メタルキット買っちゃってたもので。そのうちブログで報告します。
ガンマクーペは気づかなかったなぁ。

来月のスワップミートってなんだろ?
あ、べつに教えてくれなくてもいいです。
すでに横浜で予算オーバーしてますんで(笑)

| オミッターズ | 2010/11/22 19:46 | URL |

>オミットさん
話しこんでしまってSZとX1/9をじっくり見る事が出来ませんでした!
また今度見せてください!!!

モントリオールは作れないかも。
先程中身を確認しましたが、僕の手に負えそうにありません。
オミットさんは何のメタルキット買われたんでしょ?
楽しみです。

来月のスワップミートって
昨年オミットさんが僕に教えてくれたやつですよ。
今年もキャステルさん、ミウラ吹かすみたいですよ!

↓おせっかいながらw。
http://www.nostalgic.co.jp/odaiba_swapmeet/index.html
予算オーバーついでに是非。こっちの方が安く列んでる気がします。

| クラッチョ! | 2010/11/22 20:18 | URL |

あ、そうだった。。。どうも近頃物忘れが(笑)

たかととさんとこで見ましたがモデラーズフルビアの写真、たぶん↓の写真がそうではないかと。
http://wrc.sarlos.jp/according_members/11

| オミッターズ | 2010/11/22 20:40 | URL |

>職人さん
すみません。コメントを見落としていました。
ミゾロギさん情報からで、凄いモデラーの方とのこと。
時間ありませんでしたが、あのキットの事お話し聞きたかったです。
職人さんもHP拝見しましたが、凄いですね。
たかととさんと話しがはずみそうです。
またまだ失敗ばかりだと思いますが、ゆっくり作っていきます。
今後ともよろしくお願いします。

>オミットさん
そうです!この方!124も素晴らしかった。
フルビア14番はやめようかな。天邪鬼なので。。。
スワップミート是非!(笑)

| クラッチョ! | 2010/11/23 06:37 | URL |

出遅れました、昨日もお疲れさまでした。
今朝は良く晴れていますね。
短時間で良い買い物しましたね。
わたしはスロットボディで物欲が満たされて、キットの買い物は無し。もう少しまじめに見れば良かったかな。

エスパス、赤でレザートップとか、けっこう変なのがありますよ。
懐かしいです。今年のルマンクラシックは、現行エスパスで出撃しました。快適高級車でしたよ。

| ミゾロギ | 2010/11/24 08:11 | URL | ≫ EDIT

>ミゾロギさん
昨日は小雨の中でしたが、やはり実車を見ると嬉しくなります。
俄然SZの制作意欲が湧いて来ておりますが(笑)
フルビアを先ずは完成させないと。

エルグランド買うならエスパスを並行輸入したいです。
必要ないけど(笑)。

また後でblogアップします。

| クラッチョ! | 2010/11/24 10:19 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/50-3faa8688

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

