CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行って来ました。雨の汐留イタリア街。

小雨の中、長男を連れて観に行って来ました。
1124-01.jpg

ずっとこの水色のSVZに逢いたかった。。。
1124-02.jpg

このSZ2は今出てるENGINEに紹介されてますね。
1124-03.jpg

昨年も来てました1900C SSZ。ボディも大きくド迫力です。
1124-04.jpg

この年代のアルファに至っては知識がありません。6Cとか8Cとかってのでしょうか。
1124-05.jpg

やっぱりカワイイ500と600。
1124-06.jpg

ゴルディーニもひっそり佇んでいましたね。
1124-07.jpg

アルファ100周年と言うわりには、アルファの台数が少なかった気が。。。
因に昨年はこんな車や、こんな車と。。。
1124-2009.jpg
昨年はZAGATO90周年と言う事もあったのでしょうが
SZだけでも8台以上来ていたのではないでしょうか。。。
貴重な車が間近で見られると言うのは嬉しい限りなのですが
何か物足りないと言うかションボリ。

昨年はパンフレットやポスターの販売もありましたが
今年はなかったみたいだし。
09coppa.jpg
オープニングのカンツォーネも微妙。
スタート地点のレッドカーペットの長さも微妙(笑)。
La Festa Mille Migliaの様なイベントにしたいのでしょうか。
メジャーなイベントにしてスポンサーをつけてと。
来年はどうなるんだろう。。。

さて、家族が寝静まってからゴソゴソと
ホビーフォーラムで入手したエスパスを取り出し
バリをペリペリ剥がしておりました。
何故だか一緒にピラーまで取れる始末。
1124-17.jpg
パーツ数も少ないし簡単に作れそうと思ったんですが
難儀しそうです。変形をお湯で戻したらボディがベタベタするし。。。

しかし、昨日のCoppaで一気にSZが作りたくなってしまいました!!!
(実は43のSZはサフまで進んでいたりします。)

いや待て。先ずは始まったばかりの物語を完結させねば!

| | 12:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

お疲れさまです。雨のせいもあって今ひとつ気持ちが盛り上がらなかったかもしれませんが、やはり貴重なクルマは多かったですよね。
まあ、全開で走っているところが見られたらもっと良いのですが、それはサーキットでと言うことですね。
またいろいろ見てみたいです。
エスパスも良いなあ。

| ミゾロギ | 2010/11/24 18:52 | URL | ≫ EDIT

黄色いハイエナザガート。カッコいいですね。
これ好きです。
エスパスいいですね~。いやイイ!
日本のミニバン。全く興味ありませんが
このウエストラインの入り方。たまらないですね。
こういうキットがあるのが43のいいところ。ぜひ完成させてください。

| たかとと | 2010/11/24 21:55 | URL |

>ミゾロギさん
確かに貴重な車ばかり。昨年はVespaで途中まで並走しました。
エスパスどうしても気になってコソコソ弄ってます(笑)。

>たかととさん
久しぶりに深夜残業です。明日、今日か。の10時プレゼンです。
後1~2時間で終わらせて仮眠したい所です。
僕もハイエナ好きでした。中身はデルタですよね。
今年は自分の好みの車が少なかったのが残念でした。
雨だったってのもあるのでしょうが。。。
エスパス始めてしまいました。43のSZも。
小さいのでコソコソ弄るのには都合が良いです(笑)

| クラッチョ! | 2010/11/25 03:23 | URL |

水色がすごく良い感じ。1900C SSZって知りませんでした。凄い形してますよねえ。アルファのこの辺ってエグイです。それがまた良いんだけど。

実車を直接目に出来るのはいいですね。やっぱり写真で見るのとは全然違う。ましてや走ってる姿は最高ですね。

| きよみ | 2010/11/27 00:13 | URL |

>きよみさん
マチャアキさんもSSZ所有されていましたが
このSSZとは違った気が。。。
しかしザガートボディは美しいです。

| クラッチョ! | 2010/11/29 11:20 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/52-5d50924d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

