CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼち

明日から師走。昨年の年末は暇でした。もうどうしようと思う位。

しかし、今年はどうしようと思う位の仕事量。
本当にこなせるのか。中盤に大プレゼンも抱えてるし。
模型どころでは無い筈なのに、現実逃避でコソコソ弄ってしまいます。
1130-1.jpg

あれ?フルビアは?
まぁまぁ。ゆっくり進んではいるのですが、
何とも43はコソコソ出来るのが都合良かったりします。
家でも仕事場でも。

しかしエスパスが厄介で、このレジンが言う事を聞いてくれません。
天井はベコベコ。あちらを持ち上げればこちらが下がる。
バリ取ったらピラー折れちゃうし。しかも結局両側。
洋白線を裏に取り付けプラ板でピラーを復元してます。
そしてちょっと精度の良いピンセット買ったら指に刺さって流血。
(血が付いてしまいました。orz...)
実は呪われたキットかも知れません。

SZは細いアルミパイプと真鍮線でヒンジを作りました。
ボンネット開閉させるのだ。
色も決めました。24の方は未だに悩んでいますが。。。
何気なく写ってるGTAmは前に作りかけをヤフオクで落札したもの。
これも同時に進めます。これの肝はデカール貼りになりそう。。。

で、エスパスはこんな事になってます。
1130-2.jpg
一番苦労しそうな気がしております。

おっと!もう昼前!銀行行って来ます!
スポンサーサイト

| プラモデル | 11:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

いやあ、お仕事がたくさんってうらやましいですよ。こっちは合間合間に仕事しています。
エスパスいじっていますねえ。しかもSZは43でヒンジを付けるとはすごいですねえ。ぜひカッコいいやつお願いします。GTAmうらやましい。プロバンスはデカールが終っているのが多いです。パリパリ。
デカール補修材はアクリルのクリヤーでも代用出来るとかなんとか。
こちらも年末に向けてもう少し仕事がしたいですね。

| ミゾロギ | 2010/12/01 08:21 | URL | ≫ EDIT

>ミゾロギさん
仕事があるのは有り難い事です。
昨年から節操無くどんな仕事でもやって来たので
結果が出始めたのかなと思います。まだまだ安心は出来ませんが。

エスパスの模型を作るなんて夢にも思わなかったので楽しいです。
ただこのレジンの特性なんですかね?
何ともやっかいでどう熱で戻してもルーフは波を打ってしまいます。
24のレジンは高いけど43はセコハンなら2~3000円とリーズナブルで
レアな車が多く、はまりそうな気がしています。
何よりコソコソ出来るのが今の僕には嬉しいです。

| クラッチョ! | 2010/12/01 15:27 | URL |

ある程度の形が出たらポリパテ盛って平面出すという手もありますね。
私は12月、どうすんだというくらい仕事が入ってきて死にそうです。
各ブログは拝見していますがコメント入れる暇がない!
今日も徹夜。プラモ触る時間がないです。

| たかとと | 2010/12/01 16:58 | URL |

>たかととさん
平面出してスジ彫りし直すって事ですかね?
難しそ~~~~。
ササっと作れそうと思ったのに手間取ってます。
チェック待ち、スタッフが仮眠している間とかにチョコチョコと。

現在5クライアント、12案件が綱渡りで進行しています。
毎年必ず出て来る28日のギリギリ入稿。年明けで良いじゃん!
訳がわかりません。
年明け5日デザイン案出し7日入稿ってのもあります(爆)。
まぁ忙しいのは有り難いのですが、お互い身体を大事にしましょう。
もう無理が利かなくなってきてます。
こんなんで模型忘年会出来ますかね?(笑)

| クラッチョ! | 2010/12/01 19:40 | URL |

現在2クライアント、2案件がゆるゆるで進行しています。
どちらも来週中には終わりそう。以降ヒマすぎて病気になりそうです。
訳が分かりません(笑)

43でヒンジとは、もはや模型作家の世界ですね。楽しみにしています。
エスパスはたしかにぐにゃぐにゃですねぇ。BCピラーをいったん切り離して、ルーフをフリーにして成形してみるとか。。。

| オミッターズ | 2010/12/01 22:27 | URL |

模型新年会になりそうですね。
2日合わせて5時間しか寝ていない。。
我々の12月は年末進行(しかもお得意は23日くらいから休んだり。。)
があってキツイですね。
昔は27日打ち合わせで「年明け4日に一度見れる?」などと
素晴らしく配慮していただけるお客様もいらっしゃいましたが。
忘年会はだめかも。新年会にしましょう!

| たかとと | 2010/12/02 08:40 | URL |

>オミットさん
忙しいのは有り難いし、暇では困るのですが
下手に法人化なんてしてしまっている為、
どんだけフル稼動しても個人的には全く潤いません。
しかも紙媒体に従事している者としては戦々恐々。
違う事も考え始めてはおりますが。。。
モデラーを目指すでは無く(笑)
BCピラーを切り離す!なんて恐ろしい事は出来ませんよ!
このグニャグニャなゆるい感じで行きます。フランス車だし。(失礼)

>たかととさん
2日で5時間ですか!? 僕は絶対無理です。
昔はモカ飲んだりユンケルで何とか騙してましたが
今はそんなの飲むと切れた時に逆にダメージが大きくなります。
やはりそのパートは若いスタッフにお願いしてしまいます。
翌朝「何じゃコリャ!?怒」で徹夜になる事もあるのですが。。。
外資系の仕事は大体22日で終了ですね。
ドメは28日に入稿させられます。また今年も自分の年賀状が。。。。
新年会やりましょう。その頃には何かしら完成していると思われます。

| クラッチョ! | 2010/12/02 10:01 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/53-5fa71fa8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

