CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

昨年は131とT33の完成後、
プラモの削り粉が子供のアレルギーを誘発している事が発覚。
家でのペーパーがけが禁じられてしまいました。
仕事が終わった後の良い息抜きだったのですが
接着、パテ盛り、マスキング、筆塗り、(研ぎ出しw)と
家で出来る事が限られてしまい段取りが上手く出来ません。
どれもこれも途中の中途半端なまま年を越してしまいました。
11104.jpg
フルビアもLMも時間が止まったまま。
43は小さいのでコソコソ進んでいたのですが、
11月から年末までの怒濤の忙しさで停止。

ゲームなんてやる時間ないのに大晦日にPS3も購入してしまいました。
とりあえずTZ2買えるまで頑張ろうと思っていますけど(笑)。
一生運転なんて出来ない車に乗る感覚は楽しいのですが
やっぱりコントローラーで車を運転するのがどうもなぁ。
と言ってハンドル買うまで本気になれないし。。。

今年は何とか仕事場のレイアウトを変えて、(自分の席がベランダ近くになるようにw)
スタッフが来る前と帰った後にモデリング出来るような場所を作ろうと企んでいます。
(そこまでするのか!?)
年末にどの位積んでしまったのだろうと数えた所
プラモだけで40個。24と43のレジンが20個と言う事が判明。
皆さんに比べれば少ないもんだと少し安心しました。(笑)
でも絶対に作らないだろうなぁと思うキットも少しあり、
在庫スペースも無いのでどこかで処分したいなぁと思っています。

しかしまだ欲しいキットはあるので、物欲と理性の戦いは続きます。

こんな感じで超スローペースで色々と製作は進んで行くと思いますが
どうぞ本年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| プラモデル | 11:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

あけましておめでとうございます!

模型製作環境はなかなか厳しいかと思われますが、そんな中でもエンジョイしようという意気込みにはこちらも何故か嬉しくなってしまいます。

GT5、我家のエースドライバーはクリスマスプレゼントのXJ13のフルチューンでプロフェショナルをクリアするまでに至りましたが、父親の指示する車を購入してくれません。困ったものです。
ちなみに父親は未だに74ランサーで頑張っております。
目指せ205と106!

43軍団、結構進んでいませんか?
エスバス、次回はアップで見せて下さいね。

では、今年も宜しくお願いします!

| Limahl | 2011/01/04 18:31 | URL |

あけましておめでとうございます

>クラッチョ!様
あけましておめでとうございます!
昨年はありがとうございました。

一段落ついてホッとしているんでしょうか。
ずらっと並んでいますね、下地も完成して一気に同時制作と行きますか?(笑)
レジンが20個もあるなんて、いいなあ。
私なんかプラ合わせても30個無いですよ。
今年は作れないのに買うのはよそうと自制することにしました(笑)
守れるかどうかは判りませんが。

今年もよろしくお願いいたします。



| ひろポン | 2011/01/04 18:33 | URL |

>Limahlさん
作りたいですねぇ。無性に。
仕事が忙しければ忙しいほど。何故か。
43軍団の方が先に出来ちゃいそうなんですが
それぞれ問題を抱えて製作ストップ中。
やはり精神的に余裕が無いと失敗してしまいますね。
今年もよろしくお願いします!

>ひろポンさん
昨年前半に調子にのってヤフオクで買って
正直、作る意欲が湧きそうにないものもあります。
レジンも劣化する事を知らずに購入。
遠い将来に作ろうと思ってました。
43のレジンも収納的に楽なのと好みの車が多いので
ついつい。。。
僕も今年は買い控えしようと思います。たぶん(笑)。
今年もよろしくお願いします。

| クラッチョ! | 2011/01/04 20:49 | URL |

あけましておめでとうございます。

なかなかモデリングの時間をとるのが大変なようですが、すごく良い下地の仕上がり具合じゃないですか!しかも車種が魅力的なのばかりですね。いいなあ。

GT5は私もまだ普通のコントローラーです。mixiの方でダイエット宣言しておりまして、成功したらハンドル買おうかな?と思っております。
私は下手くそなりに自分で走る方が好きですが、Bspecだったら監督モードで遊べますよ。最初はドライバーが未熟で大変ですが、鍛えると凄くなるらしいです。

| きよみ | 2011/01/04 20:53 | URL |

>きよみさん
どれもこれも難があって先に進めないまま止まってしまいました。
GT5やるよりプラモが弄りたいなぁ。。。
と言うのが本音なのですが。。。

やはりゲーム自体が好きじゃないのかなぁ?

| クラッチョ! | 2011/01/05 16:08 | URL |

プラモの粉末アレルギーですか・・・・
そういうのがあるんですね。初めて知りました。
なんか、うまい作業できる方法が見つかるといいですね。

集塵機とか、ファンを利用したらどうだろうかという感じが
するのですが、やっぱり難しいでしょうね。

すいません、何のお役にもたてませんね。

| なるちん | 2011/01/05 17:57 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくです。個人雑誌10日には発送出来そうです。
いやー、SZいいじゃないですか。これ細かいんですよね。プロポーションも良いし、楽しみです。
バニョールのトークショー、もしかしたら模型の話題に出演するかも、銀座ですので、お仕事帰りにいらしてくだされば。2-3月頃になるかもしれません。

| ミゾロギ | 2011/01/06 12:48 | URL | ≫ EDIT

>なるちんさん
プラモの粉末アレルギーって事ではないのですが
削る事を止めない限り0にはならないそうで
空気中に漂うプラスチックが激しく刺激してしまうようです。
自分専用の部屋は無いので、どうしようも無いです。
幸い仕事場が自分の部屋のようなものですから(笑)。

>ミゾロギさん
到着楽しみにしております。
SZ。仕事の合間にマスキングしましたが
ライト周りでマスキング失敗しています。
ゼッケンはミゾロギさんに倣って
ベースホワイトマスキングで上手く出来ました。
自作デカール印刷の手前でストップしてます。
GTAmはプロバンスのデカールは生きていたのですが
マークソフターでバラバラになってしまいました。w
仕事が一段落したらこの43達は一気に作りたいです。

パニョールのトークショー、銀座ですか!
都合がつけば必ず行きますよ!

| クラッチョ! | 2011/01/06 15:52 | URL |

あけましておめでとうございます。
年明け仕事始めからマックス全開。へとへとです。

いい感じですね。ぼちぼち進んでいるようで。
私も放置キット、白サフママのメガーヌ(マキシ改造)を再開したくなる写真です。

SZから完成へ向けて。でしょうか。

| たかとと | 2011/01/08 21:32 | URL |

今年もよろしくです。
なによりお子さんの健康が第一ですね。早急に事務所の机動かしましょう。
在庫60個。いいペースですね。僕も出戻り初年はそんなもんでした。300個なんてすぐですよ。お互い今年もお台場ニューイヤーからブッ飛ばしてまいりましょう。
うちはPS2と古いGTと古いハンドルがあります。でもホコリかぶってます。なんだかリアルすぎてツマラナイ感じがして。。。とかいいながらGT5買っちゃうかもですが。


| オミッターズ | 2011/01/09 02:31 | URL |

>たかととさん
更新ないので忙しいのか風邪でもひかれたのかと思ってました。
僕も年末ギリギリまで年明け4日からフル稼動で
6日7日のプレゼン2つを乗り切りました。
この連休も朝から仕事してます(爆)。
暇は怖いのでこのペースで行きたいのですが、どうでしょうかね。
メガーヌのキットなんてあったんですね。
マキシ改造これは楽しみです。
SZは自作デカールの制作手前で頓挫してます。
でもこれが一番進んでいるので、これから完成させます!

>オミッターズさん
僕だけしかオミットさんと呼んでいない事に違和感を感じておりましたので
今年からオミッターズさんと呼ばせていただきます(笑)。
初年度60個で既にスペースの確保が出来ません。
ニューイヤーも楽しみですが、理性を強くもって挑みます。
GT5確かにリアル過ぎてツマラナイです。
車が好きと言うよりゲームが好きでないと飽きちゃいますね。
ただTZ2とかあったりするので、そこまでは何とか。
ハンドルも欲しいけどホコリかぶりそうな気がします。w

| クラッチョ! | 2011/01/09 09:08 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/58-8a7c4efd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

