CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NYM今年も行ってきました。

仕事が終わらず、今日も午後から仕事。
昨年同様、今年も午前中だけのニューイヤーミーティングです。
(本当は来場者のレアな車が集まってる駐車場を見てまわりたいのに)

昨夜はアジアカップ。代表選しか観ない何ちゃってサッカーファンな訳ですが
決勝戦と言う事もあり、これは是が非でも観戦せねばと
仕事を10時に切り上げ、晩酌を始めながらテレビをつけるとやってない。
大体22時半くらいからだろうと思い込んでおりました。
24時近くからやるなら、もう少し仕事をしておけば良かったと反省したものの
酒が入ってしまっては仕事する気になりません。

仕方がないと家族が食べ終わった水炊きの鍋に
鶏肉やら豆腐を投入をしつつビールから焼酎へ。
試合開始の頃にはもう良い感じになっておりました(笑)
どうやらハーフタイム辺りで寝てしまった様で
気がついたら試合は終わってたと言う最悪な結果に。
まぁ日本が勝ったので良かった良かった。

そんな訳で睡眠不足にはならず7時にパチっと目が覚めたので
そそくさと準備して8時半には到着。
昨年よりは前方で列べましたが長蛇の列。
あの寒さの中30分一人で待つのは辛いっす。
ひたすら集まって来る旧車を見るのが楽しみ。
オミッターズさんとはtwitterを介して会場で会いましょうと言う約束をしました。
さ、9時に開場。
すばらしい旧車達には目もくれず、プラモを扱ってるブースとフリマを徘徊。
(在庫増やさない宣言したのに!物欲が抑えられない。。。)
1発目がカントリーマンの前でお店を出されていたタナヤンさんの店で
何だか正体のわからない車を購入。3000円也。
絶対買わない様な車なのに何故かビビっと来てしまいました。
それがコチラ。タナヤンさんご自身も良くわからないそうです。
013002.jpg
013003.jpg
どうやらロングテールとショートテールの2種類から選べるみたい。
これもいつ作れるのかわかりませんがショートテールで作りたい。
何方かこの車の事ご存知の方いらっしゃいませんか?
お金を払う時に「タナヤンさんですよね?サイト拝見しております」と
ご挨拶して次の店へ。

昨年、酷い目にあった店も一通り目を通しましたが欲しい物は無く。。。
本当はあったけど高過ぎ。
全体的に強気な値付けな店だな。(何となく適正な価格がわかってきたぞ)

フラフラしてると既に2個持っているグンゼのチンクDが700円。
「もう要らないかっ!」と元に戻すと「500円で良いよ!」と。
であれば買ってしまいましょう。
哀しいかなワンコインマジック。
いつ開催されるかわからない「チンク祭り」の為にね。。。
その後、別の店でたかととさんが弄られているマルイの512BBが
3000円だったのを2500円で購入。
013005.jpg
これもやっと買えました。良かったヤフオクで落札しなくて。

また別の個人商店でフジミの1/20ストラトスターボ。
ピレリカラーを2000円で。
013006.jpg
ストラトスターボ好きなんですけど、要らない要らない。
タミヤのアリタリアがあるから買わなくても良い筈。
この辺りで頭が少しおかしくなり始めてます。
在庫スペースの事、作る環境が無い事。本当に欲しい車以外は買わない事!でも43ならまだ大丈夫か(´Д` )

会場内を一通り観て回ったので、今日はこれでお終いかなっ!?
という所でオミッターズさんから連絡をいただいて
巨匠北澤先生とS.E.M.の凄腕の方々をご紹介いただきました。
もう神がかり的な方々。
しかも北澤さんがこの初心者サイトを見られていた事にビックリ!
恐ろしい。。。。知らぬが仏。
お恥ずかしい。。。
「あ~あ~。やっちゃってるよぉ~。。。」
何て思われていたんでしょうね(笑)。
少しだけお話しさせていただいて皆さんとはお別れしました。
しかし残りの時間を同行させてもらうべきでした!
色々お話しも聞けただろうし、知りたい事聞きたいことだらけなんです!馬鹿馬鹿馬鹿っ!
来年は都合がつけば是非合流させてください!!!

残り時間40分で華麗な実車たちを見てまわりました。
やっぱり古いスポーツカーはカッコイイ。
欲しいなぁ~良いなぁ~弄りたいなぁ~。。。
ん?X1/9のブースの奥に
何故かプラモが2つだけ置いてある。
近くに寄ってみると。。。
013007.jpg
以前ヤフオクで6000円ちょいで競り負けたのです。
3000円でゲット。

ヤフオクは相応レアな物以外は手を出すのは止めましょう。今更なんですが。。。

自分の物欲は満足した所で
インフルエンザなのにメチャ元気な下の子のお土産を探しました。
013010.jpg
1/24くらいのディアブロとF40のダイキャストを2つで500円にしてもらいました。
013011.jpg
F40は分解して内装とミラーは塗装します(笑)
子供はディアブロのガルウィングに感動した様子。
「パパすごい!これすごい!」と大喜び。
確かにガルウィングの開閉ギミックのミニカーは持ってなかったか。。。
ライトもエンジンフードも開閉するので、これは良い買い物でした。

以上!本日の散財報告でございます。
合計9,000円。
しかしどんだけチンク好きなんだ!?と思うくらいのチンクの数。
本当に全部作るのか?途方に暮れます。
仕事場のプラモ置き場にしている棚はパンパンです。
明日には先日落札した物も届きます。困った。。。
(その品はまた後日ご報告します)

もう少し在庫スペースを確保しようと
仕事場の整理をして出て来た怪しい箱を開けると。。。
013009.jpg
Mr.CRAFTで買った記憶が。。。デフォルメGTA×2。
赤に白ラインと白に緑ラインを作ろうとしてました。
その他その当時の模型関係がゴロゴロと。
色々使えるパーツが出て来ましたよ。

問題は作る時間と環境だなぁ。

で最後にニューイヤーミーティングの写真は。。。
iPhoneでの撮影なのでどれもイマイチ。
白いストラトスも良いですね。
013001.jpg
何しに行ってるんだか。。。

次はノスタルジックカーショーでしょうか。。。。
本気で物欲を抑えねば。頭おかしいのかなぁ。。。。

さ、これから雑誌広告6誌分リサイズ作業&見積りやんなきゃ。
しかも明日は月末じゃん!!!!
ひえぇ~~~~~~~~~~~~っ!&m

しかも、長男までインフルエンザに( ̄ー ̄)orz…
スポンサーサイト

| プラモデル | 07:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

クラッチョ様

どうやらこれのようです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Oldsmobile_Aerotech

こういうキット、ビシッと組むとカッコ良くなりそうですね。

最近はキットの購入、ほとんどしていないので
こういう購入レポート楽しいです。

マルイの黒箱はお買い得でしたね。
フジミのストラトスターボは131と並べて是非。
フジミのストラトスラリーはイマイチです。
1/20ならバンダイがベスト。結構オクに出ています。

スーパーカーのミニカーは恐らくブラーゴの物かな。
このF40はブラーゴの1/24の売り上げ1位だったはず。
1/43はプント。

デフォルメものはミスクラに沢山吊るされていたのを思い出します。。。

そうだ今日は月末、大変だー!!

| たかとと | 2011/01/31 08:29 | URL | ≫ EDIT

>たかととさん
そうなんです!月末なんです!
我々の様な仕事は良い意味悪い意味大変な一日です!
それどころじゃない筈なのにパソコン仕事の馬鹿馬鹿馬鹿!!!(笑)
Oldsmobile Aerotechありがとうございます。
僕も調べてみましたが、ほとんど資料になる画像が見つかりません。
イメージで作ってみましょう!

| クラッチョ! | 2011/01/31 10:07 | URL |

昨日はありがとうございました。
お忙しいところお相手感謝です。

買ってますね~
その調子そのチョーシ
じゃんじゃん買って積みましょー

ミスタークラフトのデフォルメシリーズ、たしか6種セットとかありましたよね。高校生の頃買った記憶があります。作った記憶はありません・・・あれどこいったんだろw

| オミッターズ | 2011/01/31 22:10 | URL |

イヤー楽しまれたようですね。良くあるキットってヤフオクで安く買ったつもりでも送料やらでフリマより割高になるんですよね。
逆にレアものが競らない場合、ヤフオクは割安になります。
マルイのBB、これは良いですよ。うちのLMと並べてくださいね。
グンゼのアバルトはけっこうアレな出来なんですが、http://mizorogi.blogzine.jp/modelers/2010/12/post_1045.htmlがかっこよかったです。
これ、軍艦色だったかな?良いグレーでしょ。

| ミゾロギ | 2011/02/01 08:47 | URL | ≫ EDIT

>オミッターズさん
もし来年も行けたら一緒に回らせてください。
その頃には模型作りの環境も整っているはず。
デフォルメシリーズ。僕も恵比寿にクライアントがあった時に
ミスクラ寄るのが楽しみでした。
ジュリアGTAは昔から好きで24のレジンなんて買えなかったので
このデフォルメ買ったのかなぁ。。。
ミッターズさんの散財レポートも楽しみにしてます。

>ミゾロギさん
午後から仕事で午前中勝負。前半は模型探しに駆け回り残った時間で車を見ると言う忙しない半日でした。
ミゾロギさんが作られたLMも6000円でありましたが
その時点ではまだ理性が勝ってくれていました(笑)。
グンゼのアバルトは駄作だったんですか。。。。
会場に展示されていたグレーにブルーラインのアバルトも
カッコ良かったです。あ~プラモデルが作りたい(笑)。

| クラッチョ! | 2011/02/01 10:33 | URL |

こちらには初めてお邪魔いたします。NYM会場ではどうもでした!
「やっちゃってる」なんてとんでもない。いつも楽しく拝見してますよ!
お買い物を見せていただいて「ああ同じ世界のひとだー」と思いました!オールズ・エアロテックは私も以前から狙っているキットでして。80~90年代のアメリカのコンセプトカーはカッコ良いのが多いですからねえ。
来年はぜひ一緒に回りましょう。NYMはメンバーが多ければ多いほど楽しいですから。
これからもどうぞよろしくです!

| kitazawa | 2011/02/01 13:41 | URL | ≫ EDIT

あわわわわわ。。。。
北澤先生。。。プロモデラーの方から
こんなド素人ブログにコメントいただけるとは。。。
大変恐縮です!!!
Littlewheelの1750スパイダーもいつの日か完成させます!
来年のNYMは是非ご一緒させてください!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!!

| クラッチョ! | 2011/02/01 16:14 | URL |

お買い上げありがとうございます

当日は私のブースにてお買い求めありがとうございます。
エアロテック、スピード記録用のクルマという位しか
記憶に無かったのでなんとももやっとした感じの説明で
申し訳なかとです。
たくさん買い物をされたようで、うらやましい。
お子様にも喜んでいただけたら、これまた嬉しいことですね。
また別のイベントでお会いできたらと思います。
今後とも宜しくお願いします。

| タナヤン | 2011/02/03 13:08 | URL | ≫ EDIT

>タナヤンさん
これまた、あわわわわわ。。。
いつも覗かせていただいております。
タナヤンさんのどこか哀愁を感じる写真も好きです。
皆さんとは場違いな初心者ですが、皆さんの作例や製作記を見て
自分も出来るんじゃと錯覚して出戻りましたが
現在は在庫を増やす事が趣味になってしまっております。
いつも駆け足でイベントに参加しているので、
ゆっくり出来た事がありませんが是非お話し聞かせてください。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

| クラッチョ! | 2011/02/03 20:08 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/60-e6560c52

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

