CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうこうなったら!

初心者レベルでやれるところまでやってやる!と
昨夜、酒の勢いを借りて接合したボディを切り離してしまいました。
真っ直ぐ切れず、ヨレヨレですが。。。
そして超絶作品を真似て厚みが足りないフロント部分にポリパテ盛って
シートの横にもポリパテ。
もう見様見真似で、やれそうな事は全部やったりますわ!
きよみさんと、たかととさんにライトパーツの入手方法も教えてもらった事だし
もう少し頑張れそう!(また心が折れるかも知れませんが。。。)
せっかくエンジンに手をつけ始めたのに、また暫くボディ弄りです。
一難去ってまた一難「えっ?」と来る事は確実なこのキット。
ドMな人にはたまらないでしょうな。
僕はMじゃないので嫌です(笑)。出来ればちょびっとの修正じゃないと。

本当にチャレンジャーだな。オレ。

0114.jpg

そして今日は得意先で嬉しい出来事が。
車好きならあげるよと洋書を3冊いただきました。
0114-2.jpg
ニュービートルとTTは、まぁ置いといて

0114-3.jpg
934イエーガーマイスター!イェイ!
きよみさんが最近購入された1/12のですね。うひょ~~~~っ!

0114-4.jpg
やはりこの頃の車はカッチョ良いなぁ。。。たまらん!
いや絶対に1/12に手を出すことはありませんよ。確実に。もう十分1/16で懲りてますから。
でもこれ作ってお尻の辺り見ながら酒飲んだらたまんないだろうなぁ。。。
なんて妄想しました。妄想だけにしておきます。

今日は早く帰れる予定。
子供達を早く寝かせてチビチビ飲みながら昨日の続きしよっと。

| プラモデル | 15:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

とことんいっちゃいましょう!

いいですね。解体(!)
こうなれば「私たちレベル(プチはさておき)」のパーフェクト版目指して頑張ってください!
934。いいですね。この間昼、門前仲町ぶらついていたら
ナローの911がとてもフラット6とは思えない音でコーナリング。立ち去っていきました。
しばらく見とれてました。いい匂い残して。
車高も落として、リアウインドウは脱落防止ステー付けて。
小さいし何だかライトウェイトな感じもしていました。。。
いかんいかん。モデリングしそうだ。。

| たかとと | 2010/01/14 16:34 | URL |

業務連絡(笑)

クラッチョ様
おはようございます。
一度組んでいるにも関わらずうる憶えコメントしてしまいました。
131アリタリアもフォグ2つ、着きます。ので余るパーツは2つになります。

製品番号 20013 アリタリア
製品番号 20015 モンテ優勝車
でライトハウジングパーツはD部品 クリア(レンズ)パーツはE部品
両方合わせて7~800円コースかなと思います。


イベントでキット購入されたら
例えば
1.フォグは33に使用。
2.フォグなしのラリーカーを作る。
3.いっそのことストラダーレにしてしまう。
 ↑ カラーリングをソリッドのオレンジとか赤とかブルーとか。
   昔ロムでこんな感じの完成品見て、私も33に流用したらストラダーレにしようかと考えてました。

田宮のカスタマー。この間私も利用しました。
マルイのカウンタックとBB用にデカールなど。各々3キット分。
代引きで1600円でした。
メールで在庫確認の返事が来るなどレスポンスもいいです。


確かに割高ですが今後のプランをたててまとめてオーダーするなどすると
意外に安くつきます。(サードパーティーよりは安いし)

ちなみにおヤフオクでは1500円程度で出品されていますね。
再版(10年前)時の価格は2000円だったと思いますので
安く流通しています。

| たかとと | 2010/01/15 10:06 | URL |

No title

>たかととさん
お忙しいところ、ありがとうございます。
ストラダーレ、ナイスアイデアです!なるほど!なるほど!
ソリッドカラーのストラダーレもまた良いですもんねぇ。
キットを買ってデカールをA112のコンペ仕様に転用しようと早速妄想始めました!
わぁ~やばいやばい!A112も作りたくなって来てしまった!(笑)
業務連絡ありがとうございました!

門仲で見かけたナローってオレンジでしたか?
僕も銀座~江東区辺りで、いい感じのナローを良く見るのですが。。。
ナローポルシェ痺れますよね。あのふくよかな緩いボディラインはたまりません。

| クラッチョ! | 2010/01/15 11:34 | URL |

ブルーメタ

クラッチョさん。
私が見たのはブルーメタでした。
かっこよかった~。
ライトユニット別体化は私のブログにアップしました。
今日は早く帰ってきたのでモデリングしてます。一杯やりながら。
家人は送別会で不在。
夜は長そうです。
A112始めましょうよ~。
33の合間縫って。
僕は塗装待ちとか乾燥のあい間に色々手を出してます。
6台同時進行です!
イタフラ、ラテンなクラッチョさんだから
A112・131・33 いいですね。数字だらけで。

| たかとと | 2010/01/15 22:06 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/7-8a42394c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

