CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やはり

年末ギリギリは忙しい。。。
大掃除に年賀状とバタバタになってしまいました。
明日から5日まで京都へ帰省します。
久しぶりの京都での正月。
甘い白味噌のお雑煮が歳を取ると結構キツイ。。。

とりあえず、もう1回くらいは更新してから休みに入ろうと。
俺エライ!

シャーシフレームの上にエンジンを乗せてみました。
もうこれだけで超カッコイイ!
122801.jpg

内装の塗装をしている途中に事故は起こりました。
ふ、とした瞬間「バキッ!」といや~な音と感触が。。。
何故、足元に置いたのでしょうか。
エンジン乗せる前で良かったのがせめてもの救い。。。
122802.jpg
しかもリアじゃなかったのも救われました。
何とか修復し継続。
今度はシートの塗り分けに頭を抱えましたが。。。
ラインテープで良いんじゃね?と。
122803.jpg
ま、これはこれで老眼進行中の僕にはキツイんですが何とか。

次はハンドル。
122805.jpg
キットのハンドルは(右)後期型で製作放置中にアカデミーの250LMのハンドルが左。
使っちゃいましょう。
でも折角ならニコイチに!
122806_20111230201637.jpg

と言う事で、実はボディ塗装まで進んでいますが
今年はここまで。
年明け6日以降に更新します。

皆様にとって良い一年になりますよう
どうぞ良いお年をお迎えください。

また年明けにお会いしましょう。



おまけ。
122804_20111230201637.jpg
こうなってたのでトランクを開けちゃいました。
&左右が燃料タンクっぽいので銀色に。
そして燃料パイプみたいなものも、それっぽく。
そしして、どうでも良いカバーっぽいものも。
こういうのが好きなんですね。たぶん。
スポンサーサイト

| プラモデル | 20:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

おお!
キレイに塗り分けされていますね!
あとはボディのせれば完成じゃないですか。
ラインテープは僕も20年ものを持ってます。
お茶の水の「レモン」でよく買っていました。
今はデザインの場では使わなくなっちゃいました。

| たかとと | 2011/12/30 22:46 | URL | ≫ EDIT

さくさく進んでしますね。このデイトナ発売当時に作りましたが、ちょっとタイヤが大きいのとリヤタイヤが1ミリほど前よりなのが気になりました。
あとは実にいい感じで作っていてわくわくしたのを思い出します。

| ミゾロギ | 2011/12/31 17:22 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。なるちんです。
進んでいますねー。下の部分ほぼ終わりではないですか!!
後はボディーのっけるくらいですね。休みに入っていますが、なかなかプラモデルはさわれません。子供のめんどうやら、アルコール摂取(?)のため出来ないんです(笑)特にこの時期は飲む機会が増えますよね。

僕はまだボディー触っています。リアトランクに給油口開けたくらいです。お互いゆっくりなんて言っていましたが、クラッチョ!さんが先に完成しそうですね(*^^*)

話は変わりますが、昨日、熊本で「トミカ博」なるものが開催されました。ミニカーなんですが、とても楽しめましたよ。もしかしたら、ランチアストラトスのレーシングタイプのものが入手できるのかnと期待しましたが、展示のみでした。プラレールも展示してあり、思わず、娘達に買ってしまおうかという気分になってしまいました。恐ろしいです。トミカ博....

遅れましたが、今年もよろしくお願いします。

ではまたー
なるちんでしたー

| なるちん | 2012/01/02 07:05 | URL |

あけましておめでとうございます。

怒涛の勢いで進んでますね。
細部にもこだわっていて見応えたっぷりです。
ちなみにシートのラインテープ、
上からクリアーかけるとくちゅくちゅになっちゃうんでご注意を!

今年もよろしくです。

| オミッターズ | 2012/01/02 22:11 | URL |

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

今年は本日までお休みさせていただきました。
明日から模型製作に勤しみます!(笑)

>オミットさん
まさに12月の怒濤の勢い。年明け継続出来るか心配ですが
完成は見えていますので、何とかフィニッシュしたいです。
「超絶自動車模型の作り方」入手しました。
やはり、また何か勘違いし始めてしまいました。
ラインテープの扱い、助かりました。あぶないあぶない(笑)

>なるちんさん
そうなんです。下はもう出来上がっています。
いつも失敗して心が折れてるボディの仕上げに入ります。
研ぎ出しは控え目に、ソコソコの艶を目指します。

>ミゾロギさん
そうなんです。タイヤが大きいんです。
しかもキットのホイールがイマイチ決まらず
ハセガワのエッチングホイールを組んでしまいました。
次回の更新でアップするかも知れませんが
キットより大きくなってしまいます。
リアは完全にボディ擦ってます(爆)

>たかととさん
レモン。懐かしいですね。世界堂とか。
六本木のラピスラズリは未だひっそりとあるのを発見しました。
さて、ここからが気を抜けない所です。
いつもボディで失敗が多いので。
既にクリアを厚く吹き過ぎてスジ彫りが埋ってしまっていますが
下手な事は考えずに完成まで持って行こうと思います。

| クラッチョ! | 2012/01/05 22:44 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/71-41e197e4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

