CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ですね…

皆様、ずいぶんご無沙汰しております…。

そうですか...2月に更新したのが最後ですか…

完成を目前にしてデイトナのバンパー塗装で完全にストップしてしまいました。
テクニックが無いのに理想が高い。
あ〜しよう、こ〜しようと頭ばかりデカくなって、結局は技術が追付かず。。。
これ何とかしないと進みませんね。
メッキ剥がさなきゃ良かったのにと後悔しております。
これをきっかけに模型作りは完全にストップしていたのですが、
涼しくなったからか久しぶりに模型をいじってみるか…と
完成目前のデイトナを取り出したものの…これじゃない…(´Д` )
で、リハビリにとグンゼのチンクに手をつけてみました。
しかし、このキットも何じゃコレ!なキットな事に気がつきました。
じゃあタミヤはどうなのよ!で取り出した695SS。
おぉ~コレだよなぁ~と、不覚にも此方もついつい手を出してしまいました。
流石タミヤクオリティ( ̄^ ̄)ゞ

共に既に完成しておりますが
在庫してたもう一個のグンゼのチンクは何処かで処分する事にします(´Д` )

唐突ではありますが、デイトナ以前。
どうなってんのかな~なフルビア作ってた頃
秘密裏にこんなのを作りかけておりましたのですが、此奴を完成させました。
プロセスの画像はありませんので、いきなり完成です(´Д` )

プロターのジュリエッタスパイダー後期型です。
前期型も積んでますが後期型でバンパーレスにして遊んでみました。
エンジン有りと無しのキットがあるようですがエンジン無しのキットです。
またやんなきゃ良いのに、タミヤのGTAのエンジンを移植しました。

そのままじゃ入らないので、あっちこっちカットして何とか。。。
まぁ、また今回も雰囲気って事で。エンジン付きのキット欲しかったなぁ。。。
画像ありませんがトランク内も中身作ってみました。
ガタガタですが、これが自分の限界。塗装の厚みとか計算できません。
クラッチョ クオリティ( ̄^ ̄)ゞ

まぁ色々ありますが、これは何としても完成させてやる!と
この一週間で頑張りました。
あ、レンズ付けてなかった(´Д` )

そして、デイトナ作りながら完成したら2台並べたいな~と
秘かに下ごしらえしておりました三浦さん。

サイドシルをカットしたりと
相変わらずな己を知らぬ俺様っぷり。どうなる事やら…(´Д` )

で、例の出糸奈さんは…と言うと…

細かい工具も塗装して、後はバンパーのメッキ調の塗装のみ。

あ、やはり気がつきましたか?
ええバンパー1個、紛失しました。

これが、やる気が出ない最大の理由ですな(´Д` )
とりあえず在庫のを使っちゃうってのもアリなんですが…何かね…
ピニンファリーナのデカールも貼り忘れてますね(´Д` )

涼しくなってから俄然やる気が出ております!チンクは完成しているので
ミウラ行きます!ライムグリーンにするんだもん♡

※PCでblogを書くよりiPonで書く方が楽チンだったのね。。。
またblog更新が止まらない事を祈ります…(´Д` )
スポンサーサイト

| プラモデル | 21:12 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

お久しぶりです。
復帰後順調ではないですか。

プロターのアルファ いい雰囲気ですね。ボディカラーがシブい&マッチしています。
三浦さんも出糸奈さん。特に出糸奈の方は完成も近そうだし一気に↑ですね
500の完成写真もアップしてくださいね。

| たかとと | 2012/10/02 16:47 | URL | ≫ EDIT

>たかととさん
もうプラモデルを作る事は無いのか?と思う時期もありましたが
何とか復活出来そうです(´Д` )
ジュリエッタの白はグランプリホワイトです。
695SSも同じ色で塗装しています。
旧車の白っぽくて好きな色です。
実はフジミの33も眺めているうちに新規手をつけてしまいました。
まぁこっちはライフワーク的にゆっくりやってみますが…
出糸奈さんはバンパーがみつかれば早いと思うのですが…見つかるのかな?

| クラッチョ! | 2012/10/02 22:52 | URL |

久しぶり!と思ったら、好みの車種がズラッと並んでます。イイですね。

タミヤのチンク・アバルトは私も好きなキット。作っていて楽しいですよね。アバルトは色違いでもう一台作りたいです。

ジュリエッタスパイダーはイタレリのを持ってます。前・後期やエンジンの有無の違いがあるなんて知りませんでした。エンジン移植は思いつかなかった。ボディカラーや内装もイイ感じですね。

ミウラは私も手を出そうとしていました。ボディカラーは濃いめか、オレンジにしたいなーと思ってます。別売のエッチングなんてのを持っているので作業手順を考えたら止まってしまった。

デイトナのバンパーは見つかるといいですね。細かいパーツって結構変なところから見つかります。結構な距離を飛んでいたりするんですよね。複製や自作でもいいかも。左右両方を作り直せばバランスもいいのでは?

私は最近模型から離れ気味ですが、刺激をもらって復活しようかな?
一応カプチーノはクリアが終わって乾燥中です。

| きよみ | 2012/10/02 23:29 | URL |

>きよみさん 何とか戻って来れました(笑)
タミヤのチンクはきよみさんの過去ブログを読み直しました。
ホント作って楽しいキットですね。
グンゼもリハビリには丁度良いスカスカ感で、それが刺激になってスイッチ入ったのかも知れませんね。w
ジュリアスパイダーはプロターとイタレリ同じ金型だと思います。
詳しい事は知りませんがヤフオクでエンジン有無があるのを知りました。
クリアパーツにリアウインドーのパーツが余るので幌も付いてるかも知れませんね。
余計な事をしてしまったミウラもどうなる事やら。。。
エッチングをお持ちと言う事はまつ毛ちゃんに?
デイトナもきよみさんの素組で刺激受けて作り始めましたからね。
とりあえず在庫のメッキパーツを使って完成させてしまおうかと考えています。
あ、前輪がもげた(爆)

| クラッチョ! | 2012/10/03 10:05 | URL |

おお

完成していますねー。ジュリエッタのボディにジュリアのエンジンを積んだジュリアスパイダー、これエンジン付きありましたね。懐かしいです。エンジンなしのジュリエッタを作りました。
ボディカラーも良い感じ、エンジンが詰まっている感じでいいですね。デイトナ完成も早そう。また遊びましょう。足が治ったら。

| ミゾロギ | 2012/10/03 13:57 | URL |

>ミゾロギさん
足の痛み、月島の時も個展の時も痛むとおっしゃっていましたものね。
早く治ると良いですね。。。
またモチベーションが落ちない様に未完成のキットを出来るだけ完成に持って行きます!
今度お会いする時はゾロゾロ持って行きます!

| クラッチョ! | 2012/10/03 17:17 | URL |

ども、模型製作復帰おめでと御座います。
ジュリエッタスパイダー、いいじゃないですか。
チンク、完成品紹介記事投稿も宜しくです。
ミウラはSVで行くのでしょうか?こちらも楽しみです。
それより一番楽しみなのはデイトナ君とその工具達ですんで、
引き続き頑張って下され。
あ、来月11月は模型散財月刊ですよ、今からお財布の保温を。

| Limahl | 2012/10/04 18:10 | URL |

なんといきなり3台完成してると?
やられたなぁ(笑

ともあれ復帰おめでとうございます。
ジュリエッタスパイダーかっこいいっす。

ぼくもツイッターで貴殿から刺激を受けて
こないだ久しぶりに356いじりましたが
ロクなことにならんかったです。。。


| オミッターズ | 2012/10/04 21:31 | URL |

>Limahlさん
何とか戻れたみたいです(´Д` )
ガラスの心なので、またいつ挫けるかわかりませんが
とりあえず作る気があるうちに在庫減らします。
ミウラはSVです。が、ヤンなきゃ良い事やって既に後悔してます。
呆れるほど散財して勉強したので今年の11月は大丈夫です!
老眼で43にも手を出さないと思います。よ。たぶん(´Д` )

| クラッチョ! | 2012/10/04 22:22 | URL |

>オミットさん
どもです。戻ったんですが技術も元に戻ったみたいで色々やらかしてます。
ガタガタだしチリなんて全く合いません。
ジュリエッタもチンクもホコリがチラホラクリ層に埋まってます(´Д` )
もはや研ぎ出しもしてません。
「やりたい事はわかるんだけどね〜」的な
そんな作風で好きな車だけ作ってみます!( ̄^ ̄)ゞ

| クラッチョ! | 2012/10/04 22:34 | URL |

再開ですね!

>クラッチョ!様こんにちは。
思い切り出遅れてしまってすいません!!(汗)

しっかり色々出そろっているじゃありませんか。
500も見せてください。
ジュリエッタ、いい色ですねえ。私も探そうっと。

キーボードの上に耳かきの梵天が…?
偶然です、私のキーボードの横にも。ワハハハハ(笑)

| ひろポン | 2012/10/05 11:31 | URL |

>ひろポンさん
ひっそり更新したんですけど、誰にも気付いてもらえなくて
自分から更新しましたと報告し回ってる次第で。。。

皆さんの様にキッチリ、ビシッとは作れません。
「ゆるカーモデラー」と言う新しいジャンルを開拓して
こんな程度でも良いんじゃんと躊躇しているモデラー予備軍の方々を呼び込もうかと(爆)
ネットで超絶作品ばかり見てると「こんなの作れないやぁ〜」ってなっちゃいますもんね。

キーボードの上に耳かき.... あ!

| クラッチョ! | 2012/10/05 12:04 | URL |

・・・ミウラ・・・

こんにちはぁ。復活おめでとうございます。
なぜかデイトナ止まっているなるちんです(笑)
おぉぉと思ったら、ミウラやっていますね。実は僕もそれやっています。お互い、デイトナもミウラも完成させたいですね。(~~)/

ではまたー
なるちんでしたー

| なるちん | 2012/10/22 16:52 | URL | ≫ EDIT

>なるちんさん
こんにちは。涼しくなったのと仕事が落ち着いた(暇)なので
どんどん(ゆっくりw)他の車を進めています。
チンク2台は既に完成してます。研ぎ出しはしていません。
ミウラはパテ埋めしてしまった事で左右のシンメトリーが出せなくなり
もうこのまま進めようと思っています。
なるちんさんの所にコメントした「ってデイトナじゃないじゃん!」は
自分の事でした。なるちんさんとは理由が違いますが
完全にストップしています。相変わらずバンパーの件でwww
来月は横浜でフォビーフォーラムがあるので
刺激を受けてモチベーションを高めます!
それまでにデイトナ完成させるゾ!

| クラッチョ! | 2012/10/23 14:48 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/76-6e04f7f8

まとめ【秋ですね…】

皆様、ずいぶんご無沙汰しております…。そうですか...2月に更新したのが最後ですか…完成を目前にしてデ

| まっとめBLOG速報 | 2012/10/23 15:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

