CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛抱

出来ない性格なんです…(´Д` )

250LMやフルビア、A112にパンテーラ、1/43も数種類…
サフを吹いたまま放置や塗装の途中で放置したままなキットだらけ(´Д` )
完成目前のデイトナさんも放っておいてジュリエッタやチンクなんか作っちゃって、
今度はミウラかい!
と自分でも反省するのですが…
気が向くままに作らないと在庫が減らないのです。
箱を一つ潰す毎に若干気が楽になる気がします。
チンクは一気に3箱へったし( ̄^ ̄)ゞ
で、次はミウラさんを完成させよう!
と思っていたのですが、
余計なこと(フロントとリアのキツイラインが気になり、
あろう事かエポパテで修正(´Д` )をした所、
左右のシンメトリーがどうにもこうにも出せなくなりました(´Д` )
削ってはサフ吹いて削ってはサフ吹いての繰り返しで疲れてしまい、
これ以上繰り返してはミウラでは無くなってしまいそうに…(´Д` )
もうこれは、どうしても色を入れて進めてたくなってしまったので
えいや!と色を入れてしまいました。

カッケ〜〜!とテンションが上がりまくって塗装タレタレです(´Д` )
乾燥後リカバリーします。上手く出来るかな?
大変な事に気がついてしまった!ドアのルーバ部分は別パーツでしたよ(涙)
ど〜しよう。。。

あ、実はあともう一台レース仕様の695SSと5ターボも始めてます。
どうしちゃったんだろ?この製作意欲の盛上りは(´Д` )
スポンサーサイト

| プラモデル | 20:33 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

ガンガンいってますね~
ぼくも次から次へと手をつけてみようかしら。

ずっと
「1台の1/12と2台の1/24を並行製作」
というスタイルでやってきましたが
どうにも生産台数が右肩下がりなのですよ。

| オミッターズ | 2012/10/23 22:35 | URL |

いいではないですか!
模型意欲炸裂!!
ちなみに三浦のライムグリーン。どこのですか??
来年作るキットがライムグリーンの予定なので、色々と試そうかと。

僕もお気楽モデリング(これがいい気分転換)を2種完成させたので
放置中もキットを正統的モデリングで再開しました。
これが足回り全バラで。。。

| たかとと | 2012/10/23 22:37 | URL | ≫ EDIT

>オミットさん 気が向くままに。。。作らないで死ぬよりは作りかけて死んだ方がマシかと思いました。(そんな深刻じゃなくw)
オミットさんに比べれば在庫数は少ないと思うのですが
在庫スペースが満タンでカミサンに目を付けられてしまい、これ以上在庫が増やせませんのでフォビフォも散財はしないと思います。

>たかととさん
仕事が暇なので仕事の合間に模型では無くて、模型の間に仕事?になっています。
もうなるようになれ!的に在庫を減らす期間と捉えております!
ミウラのライムグリーンはタミヤ缶のライムグリーンです。
LP400で使おうと思っていたのですが、
キャステルオートのライムグリーンのミウラが刺さってしまいました。
地味な色ばかりだったのでテンションが上がりまくり
塗装がタレタレ。。。。
乾燥させてリカバリー上手く行くと良いのですが。。。
5ターボは昨年のフォビフォで買ったジタンのデカールで作ります!
が缶のメタリックブリーが途中で息絶えてしまい散々な状態に。。。

| クラッチョ! | 2012/10/23 23:46 | URL |

ライムグリーンイイですね!
ミウラはボディラインがエレガントなのに、こういう派手な色も似合う。
ランボルギーニって本当にスゴイと思います。ランボというよりもガンディーニかな?

アバルトも雰囲気抜群ですね。これはいい。実物見てみたいなあ。

サンクターボは私もつい昨日箱を開けては閉めたばかり。
サクッとキットのままの状態で完成させちゃおうかな。
クリアパーツの差し替えとかも無しで。

| きよみ | 2012/10/24 21:33 | URL |

>きよみさん
あらためてミウラのボディラインにうっとりしてます。
未完成のデイトナと並べてみたくて。。。
デイトナも再開出来るかなと。
チンクも近くで見るとアレなんで。。。遠くから見てください(笑)
サンクターボはメタリックブルー缶が途中で終了して塗装失敗。
上からライトメタリックブルーを吹いたら
アルピーヌの色になってしまいました。(明る過ぎるって事です)
上からスモークを吹いたら濃くなるかなぁ〜
失敗したらシンナー風呂です。
クリアパーツの差し替えって?

| クラッチョ! | 2012/10/25 12:29 | URL |

>クリアパーツ
確か、フロントウィンカーとかがボディと一体のモールドじゃなかったかな?
ヘッドライトもサイズが微妙だった気がします。
ヘッドライトはそのままでも我慢できそうですが、ウィンカーは削って他のキットのパーツや自作のクリアパーツを移植した方がイイかも。

私はそのままシルバーにクリアオレンジで済ませようかと考えてました。

| きよみ | 2012/10/25 23:21 | URL |

>きよみさん
確かにウインカーはモールドされていますね。
クリアパーツに置き換える発想が全くありませんでした。
ミラーフィニッシュを貼ってクリアオレンジで良いやと(笑)
サンクターボはデカールを上手く貼る事が目的だったりします。
大きなデカールがある訳ではないのですが
以前43のGTAでデカールがマスキングで持って行かれた事があり
デカール貼るのにビビってしまって。。。
ラリーカーはデカール大変そうですね。

| クラッチョ! | 2012/10/26 10:18 | URL |

うっわーきれいな緑色ですねぇ。うっとり。
僕は何色か決めていませんが、多分「赤」になるのではないかと・・・定番ですね。このあと、イオタも並べたい所です。イオタはメタリック系の赤と決めているんです。ふふ。
ミウラお互い楽しんで、作りましょう!!(^^)/

| なるちん | 2012/11/01 13:05 | URL | ≫ EDIT

>なるちんさん
本当はLP400をライムグリーンで作ろうと思っていたのですが
ミウラで使ってしまいました。
でも調子に乗ってタレタレ。未だ缶スプレーの吹き方がわかっていません。
ペーパーあてて何とかリカバリーしたものの、クリアコートでまたタレタレ。
研ぎ出ししなくても良い位の艶がだせたのに。。。
中身は完成しているので、後はボディだけです。

| クラッチョ! | 2012/11/04 11:53 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/77-a673e060

まとめ【辛抱】

出来ない性格なんです…(´Д` )250LMやフルビア、A112にパンテーラ、1/43も数種類…サフを吹いたまま放置

| まっとめBLOG速報 | 2012/11/13 09:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

