CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を迎える前に。。。

5ターボを完成させてパタリと停止しておりました。
あの勢いでドドっと在庫を減らせるのか!と思いきや
年末進行の仕事に揉まれながら年を越し、
正月休みが明けたと思えばインフルエンザで家族中が寝込みと
プラモデルを作る勢いが消えて無くなっていました。
とは言えチョコチョコ小物の下ごしらえしたりはしていたのですが。。。

そしてそのまま迎えた2013 オートモデラーの集い in 横浜。
実はミゾロギさんと一緒に行く予定をしていたのですが
前夜から長男の喘息の発作が酷くなってしまい、これは明日朝からは行けないなと
ミゾロギさんにゴメンナサイの連絡をして土曜日の朝、病院へ連れて行きました。
ギリギリ午前中に処置が終わったので、昼飯を食べてイザ新子安へ!
到着すると会場は既にオッサン達の熱気に包まれていました。
(若者もチラホラいましたヨ)
顔見知りのモデラーさん達に挨拶した後、
たかととさんの場所を少し詰めてもらい 初めての展示っ!
塗装はムラムラボテボテ、チリは全く合わずの恥ずかしい作品の展示でしたが
数人の方が声をかけてくださったり、超スゴ腕モデラーの方を紹介していただいたり
写真を撮ってくださってる方も見かけたりと、とても嬉しく楽しい時間でした。
ミゾロギさんの031の横に懐かしい33が!(爆)
今回持ち込んだのはフジミ(大滝)の33とエンスーのDaytona、ハセガワのミウラ、
タミヤの695SS、グンゼのチンク(これは展示しませんでした)
そしてプロターのジュリエッタスパイダーの計6台。
ジュリエッタスパイダーはバンパーレスにしてヒストリックレース参加車両風に改造。
タミヤのGTAのエンジンを移植したりリアトランクの内側を造作したりと
色々弄っているのですが、残念ながら製作過程の写真がありません(爆)
130204-01.jpg
なるちんさんの奥様謹製、工具袋もやっと見つかった工具達と共に展示出来ましたヨ!

昨年、なるちんさんを介して知り合った模型転倒虫さんとも
声をかけていただきお話しする事が出来ました。
三重からの遠征お疲れ様でした!
そして超絶ミウラとの2ショット!
130204-02.jpg
出来が違い過ぎます(爆)
もはや缶スプレーだからと言う言い訳が出来なくなりました。
カメラも奥にピン合わせてくれました。

初めて見ました。Daytonaスペチアーレの完成品。
似た様な色だけど色艶や細部のクオリイティが全然違う。。。
130204-04.jpg
ボンネットのダンパーまで再現されていました。

これの青いのも完成させなきゃなぁ。。。。
130204-05.jpg
こんなに綺麗には作れませんが。。。

最後には北澤さんと少しお話しする事が出来て大満足。
北澤さんの超絶Daytona。。。僕のDaytonaを見られたのが恥ずかしい。。。

帰宅後、お手つきが一杯あるにも関わらず在庫を品定めしていると
たかととさんから電話が。。。
やはり色々とダイナミックな方です。
そんな事もあって(失礼)何だかとっても楽しい一日でした。

超絶モデラーさん達の作品に刺激を受けて
久しぶりに製作意欲がメラメラと燃え上がって来ております。
決して無理はせずヘタクソなりに楽しんで作るって事でやって行きますヨ。
お手つきを片付けて行こうと思いつつも、ついつい。。。
スポンサーサイト

| プラモデル | 16:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

クラッチョ様
こんばんは。
先日は「暗い声」での電話失礼しました。
その後の電話は「明る」かったでしょう!
奇跡の生還になりそうです。
かっぱコーヂさんがクリアの乾燥が終わったら送ってくれるそうです!
ありがたやありがたや。
すみません!
帰り際のドタバタとオートアートの33撮影にかまけて
クラッチョさんの近作撮影忘れてしまいました!

「ついつい」が気になりますねぇ。。

| たかとと | 2013/02/04 20:49 | URL | ≫ EDIT

本当に

見つかって良かったですね〜。
自分だったら当面プラモデルを触る事は無くなっていたでしょう。。。
僕も事務局に電話してみては?何て言いつつ
コンビニ袋ってのが厳しいかなぁ〜と思っていましたが
やはり同じ趣味の人が集まる場所では救われる率が高いのかもですね。
あそこまで手を入れて紛失ってのはあり得ないですから。。。
本当に見つかって良かったです。
手元に戻り次第、最優先で完成させてください!

僕のは撮影しなくて大丈夫です。
味噌っカス的なモデラーと言う位置づけなので。。。
「ついつい」はレジンです。あの青いレジンのHFと43の白いKENTも何とかしようと思っています!

| クラッチョ! | 2013/02/04 21:38 | URL |

更新(^_^)

「春になりました」の前に更新されてよかったです(^_^)v
本当に楽しい一日でしたねぇ!
これからもよろしくお願いします!!

| 模型転倒虫 | 2013/02/04 22:45 | URL |

>模型転倒虫さん
何とか広告を消す事が出来ました(笑)
またお会い出来る日を楽しみにしていますヨ!
こちらこそよろしくお願いします!

リンクありがとうございました。
こちらもリンクさせていただきました!

| クラッチョ! | 2013/02/05 13:07 | URL |

お疲れ様でした

先日は、ちょっとしかお話しできませんでしたが、機会がありましたらじっくりお話ししたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

| miniもん太 | 2013/02/07 20:20 | URL | ≫ EDIT

おはよーございます。熊本のなるちんです。
展示会お疲れ様です。どの作品もピカピカですネ!!
僕も一回やってみたいなぁ。人様に見せれるくらいスキル上げたいですネ。元気でてきましたョ。ブログの励ましのコメントもありがとうございます。元気が出て、またまた全開で仕事に家庭に、プラモに頑張ります。うひひ。それと、工具箱の展示までありがとうございます。大事にしてくれてんだなと思うととても嬉しいです。

ではまた。

| なるちん | 2013/02/08 08:28 | URL | ≫ EDIT

>miniもん太さん
先日はありがとうございました。
家に帰りTENARIVの
の3の33とminiもん太さんの33を見比べて
なるほどなぁ〜と思いました。
miniもん太さんのblogのリンクがfbへ飛んでエラーになってしまいます。
僕だけでしょうか?

>なるちんさん
どもども。初めて自分の作品を展示させてもらいました。
僕と同じくらいの仕上りの人も居るだろうと持って行ったのですが
一人もいませんでしたヨ(爆)
こんなレベルでも展示出来るんだ〜と言う手本になればと。
来年はもっとヘタッピモデラーが増えて欲しいです!(本気)
工具袋は皆さん注目されてました。
ちゃんと「熊本のモデラーなるちんさんの奥様謹製」と記載しておきました(笑)

| クラッチョ! | 2013/02/08 09:53 | URL |

どれも素晴らしい!

>クラッチョ!様こんばんは。
いやなかなかどうして堂々たる展示ではありませんか。
人それぞれ見せ所も作り方も違うから模型は面白い。
みんな同じ方向向いてしまったら意味ないですからね。
こうゆう機会を生かしてバンバン作っていけたら嬉しいですね。

かく言う私は年を追うごとにペースが落ちていますが
ストック増やさなきゃ死ぬまでに作れるワ、と楽観視しています(笑)
また遊びましょう。

| ひろポン | 2013/02/08 18:48 | URL |

お疲れさまです。

皆様お疲れさまでした。あれから家族はやっと体調が復調しました。
そちらも大変でしたね。
模型は昨日やっと所定に位置にしまって、今は雑誌を作っておりますよ。
クラッチョさんの作品、なにか、思い入れみたいな物を感じます。
とくにアルファ評判でしたね。また遊びましょう。

| ミゾロギ | 2013/02/09 13:17 | URL | ≫ EDIT

>ひろポンさん
開き直って堂々たる展示です(爆)
あんな仕上りでも褒めていただけると頑張れますね。
マイペースに好きな車を作っていきます。
よっぽどの物が出て来ない限り在庫を増やす事は無いと思います。
カムシンとか出してる方が気になってたりしますが。。。(´Д` )

>ミゾロギさん
ドタキャンすみませんでした。やはり小さい子供がいると色々上手くいかなくなりますネ。
どなたの作品も素晴らしく眼福な世界でしたが
車種的にはやはりミゾロギワールドが一番好きでした。
先に他を見て回ってしまったので、ゆっくり出来る頃にはミゾロギさん撤収と言う。。。(´Д` )
5〜60年代のアルファとフェラーリ作り始めてますヨ(笑)

| クラッチョ! | 2013/02/11 17:08 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/80-541f7cf4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

