CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏ですね。今朝、蝉がなきました。

今年、初蝉の声です。ミーンミンミンミ~♫と
2章節ほど鳴いてピタリと鳴き止みました。
あれ?誰も鳴いてないゾ?と気が付いたんでしょうか?セミも空気読むのかな?
そらから2時間ほどはセミの鳴き声は聞こえませんでした。そしてその後も。。。
関東地方は梅雨明けして35度とか6度とか…週末はこれまた初の屋外区民プールへ。
既に激混みでした。今年もお世話になります(´Д` )

さてさて、放置しすぎたこのBlog。ホントごめんなさい。
もはや季刊ブログになりつつありますね。
まだ見てくださってる方々、本当にありがとうございます。

これだけ時間が空いたのだから、
既に完成しているであろうTZやSWB…
どちらも完成しておりません…(´Д` )
TZはプレキシブルカバーの切り出しに失敗して心が折れてしまったまま
時間が止まっています…
(カバーとZのエッチングをつければ完成なのに…)
SWBは止めておけば良かったのにリアのリップのパテ盛りで失敗、
パテ盛りしたノーズのシンメトリーが出せなすてイライラ…と言う状況です。
エイや!ってやってしまえば完成出来るのでしょうが、いつもの如く後回しに…。
あ~また言い訳ブログになってる!いかんいかん!
という状況なのですが、たかととさんやミゾロギさん達が
アバルト祭りやってるのを見てウズウズしてしまい、
また手をつけてしまいました(−_−#)

ジョーカーのMONO MILLEです。
ええ、またレジンですよ(´Д` )
レジンキットってのは上級者向けのキットであって
私の様な初心者が作る物では無いのですが、
作りたい車はどうしてもレジンが多い訳で…
数年前にヤフオクで落札したキットです。
本当は同時に出てたアバルトシムカの方が欲しかったのですが、せり上がってしまい
諦めてモノミッレを落札しました。確か8,000円位だった様な…
もっと技術が上達してから作ろうとストックしていたのですが、
たぶん早い進歩は無さそうな気がしているので作ってしまいましょう!(´Д` )
パーツ数は少ないのですが、まぁレジンキットですから色々と問題が…

シャシー一体のシャフトはFR共に歪んでるので切り離しました。
(おいおい!また仮組してないゾ!)
さて、モノミッレの色で悩みます。
相当悩みました…(もっと違う事でも悩めよ!)
やっぱ赤でしょ~!
いやいやコッバで見た黄色でしょ!
シルバーも良いよねぇ~…作例もあまり無いだろうし…w
と、かなり悩んだ挙句
本日10時の開店に合わせてビックカメラで缶スプレー買って来ました。
早速プッシュ~と色を吹いてニンマリしております。
後は自作デカール作成と言うハードルも越えねば!
さて、何色に決めたのでしょうか
答えはCMの後で!(´Д` )
(CMの後が秋になっていない事を願いますw)

追伸:昨夜お酒を飲みながらiPhoneで書いたBlogなので
少しだけ編集しました。。。
スポンサーサイト

| プラモデル | 00:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

ご無沙汰しております。
大変良質なキットですね。さすがジョーカー。
プチアバルト祭りですが目玉になりそうな車種ですね!
赤か黄色のイメージが強いのですが、さて???
しかし模型の趣向って面白いですね。
クラッチョさんは60年代が多いですね〜
僕は70年代以降がほとんど。やはりスーパーカーブームの洗礼でカクカクしたのが好きなんです。
60年代車ってフェラーリの250GTOしか作った事が無く。。
たまには何か作ってみようかしら。

| たかとと | 2013/07/09 16:45 | URL | ≫ EDIT

>クラッチョ!様こんにちは。
いいもの始めましたね!
といっても製作平行ものがまた増えちゃいましたね…(笑)

いいなあ、個人的にはイエローかなあ。あ、何でもいいですが(笑)
季刊ではなく月刊で見せて頂けると…嬉しゅうございますが…(爆)

| ひろポン | 2013/07/09 17:30 | URL |

ありがとうございます。

>たかととさん アバルト祭りに参加出来る様なレベルはありませんが間に合えば並べてもらいたいなぁ〜なんて。
今日は仕事が暇だったので、かなり進めました。
色も吹いて自作デカールも貼込みました。
まぁ色々やり直したい所もあるのですが、(とりあえず)締め切りを目標に頑張ります!
明日の夕方からまたバタバタ。果してゴール出来るのか!?

>ひろポンさん やはり締切が決まってる方がやる気が出るみたいです。
趣味なのに、仕事の様に淡々と作業が進みますw
間に合わなかったら放置になる確立高いですけど(爆)
実はまた色々やらかしてます。
ひろポンさん爆笑(失笑)する様な。。。ありえない。。。
色は次回の更新をお楽しみに!って事は秋?(爆)

| クラッチョ! | 2013/07/09 21:26 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/87-0e18236e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

