CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

締切りギリギリス

何とか完成しました。お尻から失礼しますw
130722_01.jpg
最後の最後に片方のウィンカーを紛失してしまったので98%完成くらいでしょうか?
皆さんには色々とお褒めいただき嬉しいのですが、
やはり写真を撮るとアラが見えてきて恥ずかしさ倍増。
いつもの様に窓枠のゴムはエナメル筆塗り。
シルバーはペイントマーカーです。
ここでグッとクオリティが下がるのはわかってるのですが
マスキングがメンドクサクて。。。
メッキ調の再現にスタンピングリーフで使える部分を使ったのですが
箔の保護をしないでクリアを吹いた為に、所々ハゲてしまいました(爆)
やり直す気力もないので、このまま。
ミラーはハセガワ・ミウラの物を複製。
リアのキャッチはグンゼの695ABARTHから。
切り飛ばしたエンジンフードのレバーはピンと洋白線の切り出した物で再生しました。
130722_02.jpg

しかも厚かましくも、ミゾロギさんSPORTS CARS MODELINGイタリア車特集
掲載していただける事に。パチパチパチ。
ご存知の方も多いと思いますが撮影から執筆、
編集、デザイン〜発送まで一人で作られている雑誌です。スゴイ!
最初は嬉しかったものの、写真を撮影している間に冷や汗が出てきました(笑)
皆さんの様に綺麗に作れていないので、嬉しいやら恥ずかしいやら。
まぁ、是非お手に取って見ていただけると嬉しいです。

まぁ何だかんだ言いながらも自分的には大満足な1台となりました。
記録的な最短製作期間。手をつけて約2週間弱で完成。パチパチ。やれば出来る!
先週は仕事が一段落していた事もあり、
毎日数時間いじれた事も大きな要因だとは思いますが
いつまでに終わらせねばならない。と言う約束(目標)があったからだと思います。
普段は仕事の合間、合間に弄っているので集中して作る事が出来ず
目標も無いのでいつの間にか飽きてしまうと言うパターンが多いのではないかと。。。
また明後日水曜日から忙しくなってしまいます。
それまでに紛失したウィンカーを複製し、塗装剥げや
キレイ過ぎたホイールを汚したりと、ブラッシュアップしています。
130722_03.jpg

TZ

プレキシカバーの切り出し。前回これで止まってしまっていました。
ホント苦手です。ボディとの間に隙間が出来たり、ガタガタです。
その隙間を隠す為にも必要なプレクシカバーのアルミのフチの再現で困っています。
細切りのミラーフィニッシュで!と思っていたのですが
クチャクチャになって汚くなってしまいます。
薄いプラバン切り出して作るかなぁ。。。
何か良いアイデアがあればご教示ください!!!
スポンサーサイト

| プラモデル | 11:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

美しい!!

>クラッチョ!様
完成おめでとうございます。
素晴らしいですねえ、カッコイイ。
イエローがなんともいえない美しさ。
先にミゾさんのブログの本のところに出ていたので
完成したんだと思っていました。

※Tzのカバーの縁って丸みがあるので、私もよく使うさかつうの
フレキシブルワイヤーを境目に這わせるというのはいかがでしょう?

| ひろポン | 2013/07/22 14:55 | URL |

Re: 美しい!!

>ひろポンさん
ありがとうございます。
クリアが上手く吹けたおかげで綺麗に見えます。
タミヤのコンパウンド3種だけでOK!

> ※Tzのカバーの縁って丸みがあるので、私もよく使うさかつうの
> フレキシブルワイヤーを境目に這わせるというのはいかがでしょう?
なるほど、平じゃなくても良しですネ!やってみます!w

| クラッチョ! | 2013/07/22 18:20 | URL |

お尻がいいね!

クラッチョ様
こんばんは。
来る日も、来る日もクルマの仕事でしっちゃかめっちゃかです。
新聞15dの入稿サイズなんかもう忘れてしまいました!
お尻の写真に萌えます。これぞアバルトな佇まいですね!
テカテカテロテロのボディにヤクザなマフラーがまたいい!!
この調子でTZも期待しております。

最近は完成させてしまえば「七難隠す」で行っちゃってます。
現在進行中もホコリが塗装膜に入ったりしていますが
完成してしまえば色々な所に目が行くので気にならなくなりました。
TZもそんなノリで完成させてみては??
僕の33もライト周りのモール3回やり直しています。次は4回目です!!!(今回は!!が多くてすみません。)

| たかとと | 2013/07/22 23:37 | URL | ≫ EDIT

Re: お尻がいいね!

>たかととさん

> 来る日も、来る日もクルマの仕事でしっちゃかめっちゃかです。
相変わらずお忙しそうで何より!
コンスタントに仕事があるのが一番ですね。
15段は2年ぶりです。金額は2年前と同じだとは思っていませんが…(´Д` )
先月もB全ポスターとB3中吊り作りましたが、常識を覆すビックリ価格!
顎が外れそうになりました(´Д` )
今ままで良い商売してきてたんだなぁ〜としみじみしております(´Д` )


> お尻の写真に萌えます。これぞアバルトな佇まいですね!
> テカテカテロテロのボディにヤクザなマフラーがまたいい!!

ホント良いケツしてますよね〜(´Д` )
マフラーは強調したくて実車より少し後ろに出してみました。
今回はクリアが上手く出来たので、満足しています(´Д` )


> この調子でTZも期待しております。

明日夕から、また怒涛の割り切り仕事が始まります。
それまでに、ひろポンさんからアドバイスいただいた
フレキシブルワイヤーでの再現が上手く行けば良いのですが…(´Д` )


> 僕の33もライト周りのモール3回やり直しています。次は4回目です!!!

久しぶりに33の様子も楽しみにしておりますよ!(`_´)ゞ

| クラッチョ! | 2013/07/23 06:57 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/91-3d077db0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

