CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懲りない奴…

暑い夏の間に完成させる予定だったJollyも完成せぬまま、
秋を飛ばして、もう冬になっちゃいますね。
ご無沙汰しております。(こんな放置Blog見てる方いるのかしら?)

さてさて、今年も横浜フォビーフォーラムへ行って来ました。
昨年は財布の紐を硬く閉めデカールと小物だけしか購入しなかった事もあり、
今年も在庫は増やさんゾ!と心に決め横浜へ向かった訳です。
ただ、財布の中身が5000円。
これでは往復の交通費と食事代だけでギリギリだなと、
コンビニのATMでお金をおろした訳です。
休日手数料が210円。だったら少し多めに出しておくかと。w
で、会場に到着。
プラモデルの山を眺めるも、ふむふむ高いな。要らないな。欲しいけど作らんな。
と何なくクリア。
今年もジャンクデカール位で済むか…とMFHのブースへ。
しかし、まさかのMFHキット半額セール。しかも24のフェラーリは絶版に⁉︎
250LM、250SWB、250GTOが目の前に!
いや、買っても作れない!
いや、半額なら買っても良いのでは?
と、葛藤している間にもSWBは売り切れ、LMもラス1、
64年LMの250GTOがラス2!
他のお客さんがLMを手に取った瞬間、
コレください…と言っていました。
64年LMのGTOお買い上げです(´Д` )
ま、これだけで止めておこうと後ろを振り返るとSTUDIO27のブースが。
テーブルの上には8000円のデイトナが!
しかもミゾロギさんの描いてたデイトナだ!と言う事でお買い上げ。
ハイ。今年はこれでもうお仕舞い!
駄目だ駄目だ!物販区画に居ると危険だ!とさっさとモデラーさん達の展示ブースへ。
今回、楽しみにしていたKEN KRAFTのケンさんの1/8のDS21。
早速、拝見させてもらいました。

こ、これは欲しい…。
デアゴのカウンタック買うなら完全にコッチだ!
まぁ、手に入れるのは難しい訳ですが…(´Д` ) 何て羨ましい~…
そんなKENさんから「何か持って来ましたか?」と声をかけていただき、
先のTZとモノミッレをブースに展示させていただきました。
(写真撮るの忘れました…(´Д` )
綺麗に出来ましたねと褒めていただき、とても嬉しく思いました。
自分でも昨年のフオビフォに持って行った物より上手出来たと思います。
同じブースに展示させてたS波さんにも声をかけてもらい少しお話しを。
散財された額を聞いて上には上がいるもんだなぁ~と(´Д` )
いや、しかし凄いお方です。


家に帰ってHIROの箱を開けて、そっと蓋を閉めました。
これは無理です。何?このパーツ数、全く作る自信がありません…。
そのままヤフオクに出しましょうか…(´Д` )
STUDIO27のデイトナは、もう少し大人になったら作ります。コレは頑張れそう。
実は今回、3年ほど前にSNSで知り合った方(作って走らせるスロットの方)と
やっとお会いする事が出来て、友人の方と一緒に昼食を。
共通の趣味が多いからか、とても初対面とは思えないほど楽しい時間を過ごしました。
昼食後、再び会場に戻り一緒にスロットのお店へ。
スロットには手を出さないと決めているので安心して覗いた訳ですが…
見てはいけない物を見つけてしまいました。
大好きなABARTH SIMCA 2000。しかも水色。
32のスロットのボディーだし、もうお金無いし。
止めておこうと何度も迷ったのですが
二度と会えないかも知れないと、お金を払ってしまいました。(´Д` )

と言う散々たる散財。
帰宅後、散財を猛省しつつ買ったからには作って行こうと心に決めた訳です。
とりあえず、お手つきのグンゼの250SWBを再開します!
もう一手間加えようと悩んで止まっていましたが、
このままでは進まないので加工は止めてボディの塗装へ進めます。
2月の横浜までにSWBともう一つ位は完成させたいなぁ…(´Д` )
来年のフオビフォはお金持って行かないゾ!www

とり急ぎ、散財のご報告まで。
しかし上には上がいますね〜。w
積んでくんじゃ無くて買ったら作らないと!
スポンサーサイト

| プラモデル | 22:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

いやぁ,見事な買いっぷりで。目に浮かぶようです(笑)

フェラーリはまた版権が面倒くさくなったんですよね。フジミやタミヤは大丈夫だけれどそれ以外が・・・ハセガワはどうなるのでしょう?
MFHは「いつかは」と思っていても、思うだけで終わってるのですが、目の前に「半額」で出ていたら慌てるだろうなあ・・・・・・
250GTOとLMはプラモデルを持ってるので、SWBが欲しい。フジミでいいから出してくれないかなあ。
デイトナもいいですね。遅くなってもいいから、いつか作ってくださいね。

1/32のスロットも奥が深そうですね。エアフィックスの1/32シリーズがスロットと関係あるって聞きました。マニアックな車種がいっぱいありそうだから、そのまま残りのパーツをつけてプラモデルとして売ってくれればいいのに。

買い物も良い刺激になりますよね。
この勢いで、ドンドン製作にも手を出してください。楽しみにしています。

| きよみ | 2013/11/13 20:14 | URL |

もう冬ですよ〜
金属(?)アレルギーな私はメタル系はだめですが、
パーツ点数の多いキットは「長年のライフワーク、直ぐに完成させない」で超気分転換時に弄ると良さそうです。生きているうちに何とか、で。
僕は田宮の1/12ポルシェ934。確かフットペダルを組んだのが12年前でそれから一度も箱を開けてません。
いつも毎日ちょっとずつなんて考えているんですがね〜

いやーとっても良い買い物だと思いますよ。。
迷ったら買う(一万円以内なら)!!自分へのご褒美だ!で。

そういう僕はオートモデリGTで、現在きよみさんが製作中のベンツワゴンを迷った末に購入しなかったのを後悔していたりします。

| たかとと | 2013/11/13 23:19 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

半額、もう手に入らない。この2つのキーワードにやられてしまいました。
本当は250SWBが欲しかったんです。箱を手に持っている人が
棚に戻すのを待っていたのですが、その間に次に欲しかったLMが売れていき
LMに手を出そうとした瞬間、SWBが売れてそのままLMも。。。
そこで諦めれば良かったのに。。。w

今の所、作る自信がありません。
将来、作れるようになるのかもわかりません(爆)

今週は時間があるのでグンゼのSWBの塗装まで行きたいです。
シャシー側は既に出来上がっているので。。。

> 買い物も良い刺激になりますよね。
エブロからキャトルが出るらしいです。それだけは買わないと(笑)

| クラッチョ! | 2013/11/14 09:38 | URL |

Re: タイトルなし

>たかととさん

冬ですねぇ。(笑)

ご褒美どころか今月は色々出費が多くてカツカツなんです。
オーブンレンジも壊れたままだし。
何か生活費を使い込んでしまった様な罪悪感にw

パーツ数が多いってMFHのパーツはメタルで多いから
プラモデルと違って組むのに途方もない時間がかかりそうです。
しかもどんどん進行する老眼。
でもキットがHIROにしかないってのは魅かれますよね。
どうせ作るなら33を作ってみたかったかも。
ひろポンさんが苦労されたくらいですから作る自信ありませんが。
時計ネジで止めたとか。そんなの無理だわw

オートモデリGTも危険な店ですよね。
昔、用事ついでに立寄って散財した事があります。
2度と近寄りません(爆)

| クラッチョ! | 2013/11/14 09:50 | URL |

良い買い物です!

>こんにちは。
これですか!おめでとうございます(笑)
いいですねえ。
ヒロのフェラーリは少し前からバルケッタが会員にセール予告してましたが
誰かがネットに流したらしく、また日程変更になってました(笑)
元値が高いからセールでも買えません(涙)
アバルトシムカ、そそりますねえ。

私はオクで日模のP68!を見つけたので一切買い物我慢しました。
その甲斐あって?無事落札。
レストア待ちがまたひとつ増えました。

| ひろポン | 2013/11/15 17:44 | URL |

Re: 良い買い物です!

>ひろポンさん このGTOの事は全く知りません。
ボンネットの真ん中がとんがってるなんて⁉︎
フジミ等の所謂250GTOじゃ、なくて、
もう少し古いGTOだと思って買ったのですが…
何かひヒストリーをご存知でしたら教えてください。
でも、やはり作れない気がしてます…。
モデラーズのレジンキットとか在庫してますが
それらに比べるとプロっぽい雰囲気がムンムンしてます。
これは無理かも…(´Д` )
アバルトシムカは目が合った瞬間にノックアウトでした。
ここで1万使うのか!と言う葛藤もありつつ…
でも24のキットは手に入りませんからね…
ボディーも塗装済みだし、ぱぱっと作れそう‼︎
と思ったんですが、ボディーとリアカウルを合わせてみたら…
微妙に色が違う!つかリアカウルの色が濃すぎる!
と言う事で若干のヒケやプツプツ穴ぼこも気になるので
一旦シンナー風呂ですかね(´Д` )
浮かれてる場合ではありませんでした(´Д` )
ニチモのP68のレストアって完成品を落札ですか?
ひろポンさんクオリティにレストアすれば物凄い完成度になりますね!

| クラッチョ! | 2013/11/15 23:14 | URL |

>クラッチョ!様
おはようございます。

日模は完成品ジャンクです。1万ちょっと…。
以前坂中さんが落としたミントは4万超えだったような…。欲しかった(笑)
ピニンデザインの250GTOシリーズ2は、個人的には普通の?62〜3年型より好きです。
これ格好良いですね。LMのノーズ伸ばしたアメ車みたいなプロポーション。
ミニカー色々でてますし、バラッカのサイトに素晴らしいコジマクライマックスの画像があります。

| ひろポン | 2013/11/16 10:06 | URL |

Re: タイトルなし

>ひろポンさん 早速ありがとうございました!

勘違いしていました。こっちのGTOの方が後だったんですね。
ミゾロギさんのSPORTS CARS MODELINGのchiさん特集にも
64のGTOの解説が書かれておりました(汗)
250GTOって色々種類があるんですね。
バラッカの見ました。カッコイイ!
これは作りたい!でも作れない!(爆)
P68のレストア楽しみにしております!

| クラッチョ! | 2013/11/16 14:09 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/98-6f04fe7a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

