CLACCHO-MODELS

浅く広くの趣味のひとつ、古いヨーロッパ車を中心に作っています。

GUNZE HTM:Ferrari 250SWB改 competitione / FUJIMI:Ferrari 250GTO

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄色!

先週中に塗装まで!と思っていたSWBですが、
どうしても気になる場所の修正をしたり
スジ彫りし直したりと
結局、先週は修正&サフの繰り返し。
週明け天気が良かったので、イザ!
と思って最後の確認をした所…
あちゃ~!スジ彫のオーバーランと
パテのムラを発見…orz…

そして本日やっと塗装する事が出来ました。

モノミッレで上手くいった、グレーサフの上から
タミヤのクロームイエローを下地に吹き、その上にイエローを重ねました。
実は最後まで赤にするか悩んでいたのですが、やっぱイエローのSWB良いわ~(´Д` )
で調子に乗って塗装がタレると言う…。
まぁココまで来たので年内には完成出来るでしょう!
勢いついたので別件も始めました‼︎
Jollyは来年の夏までに…(´Д` )
スポンサーサイト

| プラモデル | 13:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

ビューティフル!

>クラッチョ!様

おお、イエローのSWBですか。
いいですねえ!

タミヤスプレーはツヤが出るけどタレやすいですね。
チャッチャッと進めて年内完成目指してください。

| ひろポン | 2013/11/21 10:51 | URL |

Re: ビューティフル!

>ひろポンさん ありがとうございます!
フェラーリには少し黄色の赤味が強過ぎた様です。
上に吹くイエローをクレオスのイエローにすれば良かった。。。
数年前のCoppa di Tokyoで見たイエローのSWB。
初めて見たSWBの実車がその車でした。
黄色が新鮮でかなり魅き込まれた事を覚えています。
O内さんが透視画を描かれていた車で、ビックリなお話しを聞きました。
もう日本には無いそうです。w
あ、今週23日はCoppaです!今年は天気が良さそう!
どんな車が集まるのでしょうか。楽しみです。

ひろポンさんも缶スプレー使う事があるんですか?
タミヤスプレーはタレやすいんですね!
最初はタミヤ缶ばかり使っていましたが、色によってはクレオス缶を使う事を学びました。

| クラッチョ! | 2013/11/21 16:13 | URL |

おぉー!イイッスねぇ!フェラーリはどうしても赤のイメージが強いけれど、この黄色はいいです。丸っこいボディに似合いますね。
個人的には赤みの入った黄色が好きです。柔らかい感じ。
私はまだ2台しか黄色い車を作ったことがなくちょっと苦手。
つや消しのベージュ系の色を下地にする人もいるみたいです。今度試してみようかな?

今は缶スプレーは使っていませんが、以前タミヤの上にクレオスを重ねたらひび割れたことがあります。乾燥スピードの差が悪さをするみたいです。気を付けて。統一した方がイイみたいですよ。

| きよみ | 2013/11/21 21:15 | URL |

クラッチョ様

こんばんは。
無事東京モーターショーが開催されて一息です。
私は黄色いボディカラー、今までに確か2台作っただけ。
アルピーヌA442Bとフェラーリ348GTB。
苦手な色です。。。。
とはいえクラッチョさんの完成品のアバルトや今回のSWBに影響されまくり!
現在進行中のキットは黄色系ではないのですが
3年放置中のこのキットは黄色にする予定です。
来年早々再開予定です!頑張るぞー

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.goo.ne.jp/takatoto2006/c/ec8c1f723d1b6360f0b4ef5976a12156

| たかとと | 2013/11/21 22:07 | URL | ≫ EDIT

>きよみさん フェラーリ、普通は赤ですよね。
364GTB4も紺色で作ったしSWBは赤も良いなぁ〜と悩みましたが
黄色のSWBの作例は見た事ないなと。
タミヤの上にクレオスがひび割れるとは。。。
もしそんな事が起こったら長い冬眠に入ってしまう所でした。
情報ありがとうございます。

>たかととさん お疲れさまです!
黄色いボディカラー。僕の場合は知らぬが仏ですね。
と昨夜ルーペでボディを確認した所、
所々細かいホコリを発見。
全体を確認すると色むらやキズ等色々発見がりました。
もはや裸眼では見つける事が出来ないくらい老眼が進行しています(笑)
で、ペーパーあててホコリを取ろうとしたんですが
酔っていた事もありゴシゴシしていたペーパーは400番だったと言う。。。
下地のサフがうっすらコンニチワ(爆)
何とかリカバリー頑張ってみます。
黄色い512BBも良いですね〜!

| クラッチョ! | 2013/11/22 10:04 | URL |















非公開コメント

http://clacho.blog9.fc2.com/tb.php/99-bbc64bed

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

